名古屋ウィメンズマラソン2019参加賞のティファニーデザインは?過去も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

さて今年も3月10日(日)にせまった名古屋ウィメンズマラソン!

毎年2万人近くのランナーが走るほど、注目のマラソン大会でもあります。

そんな名古屋ウィメンズマラソンといえば、

走り切ったランナーに完走賞として配られる
ティファニーのペンダントが有名ですよね。

私の友人もティファニーが欲しくて、遠方から走りにきていますよ(笑)

というか私も欲しい。
本当に欲しい‥(笑)

我が家にいる子ども達がもう少し大きくなったら、預けて走りたいです!

そんな完走賞のティファニーですが、
今年のデザインはどういったものでしょうか?

そこで今回は、
過去の大会でプレゼントされたティファニーを見て
気分を上げていきたいと思います。

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links

過去の完走賞のティファニーデザインは?

 

毎年、完走者には
ティファニーから完走賞が配られていますが、

ここ数年はペンダントがプレゼントされています。

 

おそらく今年もペンダントになるのだと踏んでいます。

それでは、ここ数年のものを振り返ってみましょう♪

 

2013年

2013年のデザインはユリ

名古屋市の花であるユリの花ですが、

千種公園にある約1万本のユリは
時期になると多くの見物客で
にぎわいを見せることでも知られています。

一見、ティファニーのネックレスとは
気付きにくいデザインなのも
1つの魅力なのかもしれませんね。

まさに、名古屋ウィメンズマラソン
オリジナルペンダントです!

上品な絵柄なので、
どんな場所にも身につけていけそうですね。

2014年

2014年のデザインはカキツバタ

この年は、愛知県の花
ペンダントのデザインに採用されました。

一瞬、何の花か分からずじっと見つめてしまいそう。

しかし、お花系のデザインはかなり胸元で目立ちそうですね。

同じ『花』のデザインでも、
2013年とは違った雰囲気を持つペンダントです。

2015年

2015年のデザインは

マラソンが実施される季節的にも
ぴったりくるお花で、
どこか日本らしさが感じられますね。

春の季節を意識して作られたのでしょうか?

今までのデザインとは打って変わり、
桜の花の輪郭に沿ってかたどられた
ペンダントになりました。

どちらかと言うとカジュアル向けなのでしょうが、

女子会などのちょっとした集まりに
身に着けて行くにはセンスの良いデザインですね。

2016年

2016年デザインは

一瞬見ただけでは、
何の絵柄か分かりませんでした。

よ~くじろじろ見ると‥
たしかに蘭かも??

ハート型なのが、とってもかわいいですよね^^

ここ数年のうちで、一番ティファニーっぽい印象ですね♪

ニットの上につけるときっと映えるでしょうね。

2017年

出典:名古屋ウィメンズマラソン2017公式HP

2017年のデザインはバラ

パン子さん
バラが来たわ!

バラって今までありそうでなかったですね。

わりと年齢を選ばないデザインなのかなと思いました。

コーデにプラスすると上品な印象に仕上がりになりそう♪

しかし、なんと言っても
完走者しかもらえないアイテムなので、
思い入れも深くなりますね。

 

2018年

2018年のティファニーデザインはこちらですね。

 

モチーフとなったお花は

スプレーマムという菊の花で、

花言葉は『あなたを愛してます』

という意味がこめられています。

 

パン子さん
キャー!『あなたを愛してます』って、キュンキュンだわ♡

 

このペンダントをゴールゲートで
タキシード姿の男性から
渡されたらもうドキドキもんですね‥(笑)

って、最後にそんな気力残っていないですかね^^;

Sponsored Links

2019年のティフニーデザインの予想

 

ティファニーのデザインが
公式発表されるのはマラソンの前日です。

パン子さん
歴代のデザインがお花で きているので、今年もずばりお花でしょう!

過去数年間のペンダントデザインをまとめると‥

・2013年→楕円型でユリ
・2014年→四角でカキツバタ
・2015年→花形で桜
・2016年→ハート型の蘭
・2017年→花形のバラ
・2018年→丸形でスプレーマム

‥ときているので、
今年の形は長方形あたりなのか!?と勝手に予想しました(笑)

お花は何になるでしょうね??

デザインが分かり次第、こちらでお知らせしたいと思います。

 

※有料ですが、ペンダントに完走タイムを刻印してくれるサービスもあります。

 

2019年の参加賞

 

マラソンの完走賞&参加賞はこれだけではありません。

ティファニーだけでお腹いっぱいですが、
まだ他にもプレゼントがあるんです!

 

フィニッシャーTシャツ

まだデザインは発表前ですが、
完走者にはニューバランス製のフィニッシャーTシャツが贈られます。

ちなみに2018年のフィニッシャ―Tシャツはこんなかんじでした↓

ティファニーブルーをイメージされていますね。

胸元には『NB』のロゴが入っていました。

サイズはS~Lサイズの準備があります。

 

そしてもう一つ。

メナードから名古屋ウィメンズマラソン
オリジナルパッケージの基礎化粧品がプレゼントされます♪

こちらは参加賞と、完走賞の2つの種類があるんですね^^
マラソン走ると、これほどのプレゼントがもらえるんですよ!
豪華すぎる参加賞の数々ですね!

これは足をひきずってでも完走しちゃいますよね。

 

まとめ

 

参加賞や完走賞もうれしい特典ですが、
マラソンコースもランナーの楽しみの一つ。

名古屋ドーム、100M道路、テレビ搭、名古屋城‥
など名古屋ならではの景色が楽しめるのも、今大会の醍醐味ですね。

ぜひ完走するべく、万全の体調で臨みたいものです。

当日はマラソン日和になりますように!

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA