加藤麻美(マラソン)の身長体重やプロフィールは?成績や彼氏も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

どうもこんにちは!
毎日、幼稚園帰って来る子どもからマシンガントークを受けています。

我が家には幼稚園の子どもがいましてね、
帰って来ると、ほんとよくしゃべる(笑)

毎日、いろんな事件が起きているようで
聞いていて驚くのですが、
昨日聞いた話は、お友達が道路で転んで
生え始めの永久歯の前歯が抜けたとか‥

え!?
その子大丈夫!?

我が家はこの前、真ん中の子が転んで
乳歯が歯茎のなかに陥没しましてね‥
引っ張り出してもらいましたが、こわかった‥。

子どもは予期せぬ動きをするので要注意です。。

そんな日々ですが、前置きが長くなりました。

今日はマラソンの話題です。

いよいよ名古屋ウィメンズマラソンの開催が
明日となりました!

明日の名古屋の天気は、
今のところ『くもり時々晴れ』で気温も
そう寒くないみたいです。

ランナーも応援の方も良い日になりそうです。

今回のマラソンの招待選手の方を見ていたら
加藤麻美さんという方が気になりました。

この方、素晴らしい成績をお持ちだそうですね。

今日は加藤麻美さんについて見て行きましょう。

ユニスジェプキルイキルワ(マラソン)のプロフィールや国籍は?成績も

名古屋ウィメンズマラソン2017おすすめ観戦場所は?コースや交通規制も

名古屋ウィメンズマラソン2017参加賞のティファニーデザインは?過去も

Sponsored Links

加藤麻美選手のプロフィール

出典:パナソニックシステムネットワークス㈱公式HP


名前:加藤 麻美
誕生日:1990年10月12日
星座:てんびん座
出身地:愛知県
身長:156cm
体重:40kg
出身中学校:立沓掛中学校
出身高校:豊川高校
所属:パナソニック女子陸上競技部
好きな芸能人:北川景子・妻夫木聡
休日の過ごし方:お買い物・カフェ巡り

カフェ巡りがお好きなんて、女子力高いですね。

休日は、陸上部の同僚とカフェに行くんでしょうか。

今はオシャレなカフェがたくさんありますもんね♪

2000年のシドニーオリンピックで
金メダルを取った高橋尚子選手に憧れて
陸上を始めた加藤選手。

2000年ということは加藤選手が10歳の頃ですね。

高校はスポーツが盛んな豊川高校へ進学しました。

豊川高校出身の陸上選手を見てみたら、
今年のお正月の駅伝で大活躍した
青山学院大学の服部弾馬選手一色恭志選手の名前を発見!

女子だとリオオリンピック陸上1000M代表の関根花観選手が豊川高校の出身者でした。

高校時代は全国高校駅伝で優勝を果たしました。

海外留学をしたりと努力家としても知られる加藤選手ですが、
これだけの活躍を見ると天性のものも感じますね。

過去の成績

そんな加藤選手は、過去にどんな成績を残しているのでしょうか。

◇2015年◇
・ロッテルダムマラソン2015 優勝 2時間26分30秒
・第35回 まつえレディースハーフマラソン 優勝 1時間10分36秒

◇2014年◇
・ゴールドコーストマラソン 優勝 2時間28分51秒
・名古屋ウィメンズマラソン2014 8位 2時間29分08秒

◇2013年◇
・ロックンロール フィラデルフィア ハーフマラソン大会 5位 1時間10分21秒

◇2012年◇
・世界ハーフマラソン選手権 12位 1時間12分11秒
・第46回 青梅マラソン 30km 優勝(二連覇) 1時間43分55秒

自己最高記録は、2015年開催のロッテルダムマラソンの
2時間26分30秒です。

2014年に海外へマラソン留学をし、
そこでストイックにトレーニングと練習を積み
日本に帰国した加藤選手はその年の
行われたゴールドコーストマラソンで優勝しました。

そこからさらにレベルアップした加藤選手。

今大会も注目ですね。

Sponsored Links

彼氏の存在は?

かわいい笑顔がステキな加藤選手。

こんな女性が身近にいたら男性は放っておかないでしょうね。

きっと加藤選手は、モテモテなのだと思います!

加藤選手は彼氏はいるの?ということで
Twitterやインスタを見てみましたが、
アカウントが見つけられず。

彼氏の情報がキャッチできませんでした。

これだけの美女なので、どなたかと
お付き合いしている可能性ありますよね。

加藤選手の好きな芸能人が妻夫木聡さん
なので、やさしくて温和な男性がタイプなのでしょうか?

陸上での疲れを癒してくれる人が理想的ですよね。

男性ファンの方は妻夫木聡さんをイメージして下さい。

まとめ

前回大会では、11位だった加藤選手。

約2万人のランナーがいるなか、素晴らしい記録ですよね。

2014年頃から調子が上向きですし、
今大会でも期待されますよね。

本番のテレビ中継を楽しみにしています。

ユニスジェプキルイキルワ(マラソン)のプロフィールや国籍は?成績も

名古屋ウィメンズマラソン2017おすすめ観戦場所は?コースや交通規制も

名古屋ウィメンズマラソン2017参加賞のティファニーデザインは?過去も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA