山崎晴信(しずちゃんの弟)プロフィールや身長体重は?嫁と子供など家族も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

しずちゃんの弟である山崎晴信さんが

ボクシングのプロテストに合格し、
プロボクサーになることが決まったそうですね。

 

パン子さん
しずちゃんって、弟さんがいたんだね~似ているのかな?
くまきちくん
晴信さんの顔画像を見てみたんだけど、あまり似てないような?

 

今回プロテストに合格したということで、
晴信さんのボクシング歴などが気になっています。

いつ頃からボクシングを練習をしていたのかな?
やはりしずちゃんの影響もあるのかな?

 

ということで今日は

・山崎晴信さんのプロフィールと経歴
・ボクシング歴を始めたきっかけ
・ご家族について

以上のことを見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

山崎晴信さんのプロフィールと経歴

 

まずは、山崎晴信さんのプロフィールを見てみましょう。

 

名前:山崎 晴信(やまさき はるのぶ)
誕生日:1983年2月4日
星座:みずがめ座
年齢:34歳(2017年11月現在)
出身地:大阪府茨木市
身長:181cm
体重:84kg

 

生まれたときにすでに
体重が5000グラムあったことが知られている しずちゃん。

弟の晴信さんも身長181cmと、
姉弟ともにしっかりした体つきなんですね。

たしかしずちゃんは、182cmでしたね。

 

パン子さん
ほとんど体格が変わらないんだね!?
くまきちくん
夜会ったら、どっちがどっちか分からなかったりして!

 

ちなみに山崎家は、
お父さんも大きいそうなので

この恵まれた体格はお父さんゆずりなんですね~

 

大阪府茨木市で
山崎家で長男として生まれ育った晴信さん。

しずちゃんは4歳上のお姉さんになるんですね。

 

晴信さんはまだプロボクサーになったばかりで
まだ公表されている情報が少ないのですが、

しずちゃんが子どものときは

大阪府茨木市で
春日小学校西中学校に通っていたので、

おそらく同じ小中学校を卒業していると思われます。

 

そして高校は、大阪の北陽高校(今の関西大学北陽高校)で
サッカー部に所属し、控えのDFでした。

 

関大北陽高校と言ったら
サッカーの名門高校ということで知られており、

サッカー部が創設された年から
全国大会出場回数34回という
サッカーの超強豪校です。

全国大会制覇は2回ほどあるとのこと!

 

学生時代は、サッカー一色の生活だったんですね。

 

ちなみに関大北陽高校出身のサッカー選手は、

川崎フロンターレ所属の大塚祥平選手や、
JFL・FC所属の水谷尚貴選手

現在 京都サンガFCで監督として

活躍されている布部陽功さんなどがいます。

 

やはり学生のときに
サッカーをがっつりやってきたので

ボクシングをする基礎体力は
問題なく出来上がっているんですね!

 

そして高校卒業後は
追手門学院大学に進学し卒業しています。

現在は介護職に従事されているとのことでした。

 

Sponsored Links

ボクシングのプロテストに合格したの?

 

生い立ちを見ていると、
今までボクシングとは無縁な生活を
送ってきたように思えますよね。

やはり、ボクサーとして活躍した
しずちゃんの影響が大きかったのでしょうか。

 

ちなみに、

しずちゃんがボクシングを始めたのは
2007年の当時28歳のことで

『あしたのジョー』が好きだったことから

ボクシングの流行に乗って始めたそうです。

 

しずちゃんは、タレント活動を行いながら
ボクシングの練習を積み、

2年後の2009年2月にC級ライセンスを取得し

一時はオリンピックの舞台を目指し
頑張っていたときもありました。

 

そんな目標に向かってひたむきに
頑張る姿が晴信さんの心にも響いたのでしょうね!

 

そんな山崎晴信さんがボクシングを始めたきっかけは、

2017年4月から健康目的

大阪府高槻市内にあるボクシングジムの

エディタウンゼントジムに入会し
体を鍛え出したのが始まり。

 

そこでボクシングのプロテスト受験の
上限年齢が34歳と知り、挑戦することを決めたのだそう!

 

パン子さん
なんだか決断力がすごい!

 

そんな晴信さんが初めてプロテストを受験したのは
2017年9月でした。

そのとき、受験者同士で行うスパーリングは
ダウンを奪いながらも後半スタミナ切れとなり
不合格となってしました。

 

ボクシングをまだ始めたばかりだし、無理もないよ!

 

しかし、晴信さんの誕生日は2月4日なので、
現在34歳だとプロボクサーとしての挑戦は、
もうギリギリになります。

 

そんなことから今回 再度奮起し、
プロテスト受験に挑みました。

 

ちなみに晴信さんがプロテストに臨む前に、姉しずちゃんに

「やるなら本気でやりや」

と喝を入れられ、気合が入ったのだそうです!

 

当日は緊張して足が動かず、”合格の自信は半々”と語った
晴信さんでしたが、

この度 見事クルーザー級(79.38kg~90.72kg)で
プロテストに合格されました!!

 

パン子さん
わ~おめでとうございます!

 

しかしクルーザー級だと対戦相手が少ないことから

今後は体重を落として
ライトヘビー級やスーパーミドル級の
階級で戦えるように調整していくことになります。

 

しかし、まだボクシング歴は浅いのに
ブロテストを合格できるって、ものすごい快挙ですね!

 

今後、大活躍して
東京オリンピックを目指して欲しいと思います^^

 

Sponsored Links

山崎晴信さんは結婚しているの?お嫁さんや子供について

 

やると決めたらやる!

そんな行動力が素晴らしい晴信さん。

 

私生活はどのようなかんじなのでしょう?

ご結婚はされているのでしょうか?

 

山崎晴信さんの奥さまのことについて

ネットで探ってみましたが、
まったく情報がありません!!

本当に全然ありません(^^;)

ツイッターなどを見たら
何かしら見つかりそうだと思いましたが

それらしい情報もありませんでしたね‥。

 

現在、介護のお仕事をしながら
ボクシングジムでトレーニングを積む晴信さん。

 

おそらく実家のご両親が支えて下さっているのでしょうね。

これからプロボクサーとして
活動していくにあたり、

体重制限などで食事の管理も必要になってきそうですが、

お料理上手なお母さんがいらっしゃるので
大丈夫そうです。

山崎晴信さんの今後に期待したいと思います!

 

まとめ

 

現在体重84kgでクルーザー級の晴信さん。

今後、72.5kgのミドル級で戦えるように
調整していくことになります。

2018年の初夏頃に
デビュー戦を迎えれるように
今後練習を積んでいくのだそうです。

 

今度は対戦相手が誰になるのかなど気になりますね^^

山崎晴信さんの今後に期待したいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA