ロッテの謎の魚の名前や正体は誰?第三形態や第一形態の画像についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

千葉ロッテの『謎の魚』についてです。

 

6月7日(水)に、
テレビで『中日VSロッテ』の試合がやっていました。

 

ぼーっと見ていたら、
5回裏終了後に見慣れない生き物が登場。

何やら足の生えた魚のキャラクターが
グラウンドを走っているではありませんか(笑)

 

くまきちさん
あれ?こんなキャラいたかな?

 

強烈なビジュアルに、
子ども達が「キャー!!」と大騒ぎ(笑)

 

ちゃんと打ち合わせしてあったのか、
その謎の魚が退場していくときに、
最後姿が見えなくなるまで、追うカメラマン。

 

そして観客席の方へクルッと向きを変え、
キメッのポーズ!

もうおもしろすぎて、泣いて笑いました(笑)

 

このカリスマ的な魚のことが気になり、
今日は、色々と調べてみることにしました。

 

Sponsored Links

謎の魚の正体や名前は?

 

このお魚さんは、千葉ロッテマリーンズの
新キャラクター謎の魚さんです。

 

このお魚さんは、
幕張の海とつながっている
水槽の中を泳いでる魚
だそうで、

6月1日の阪神戦後から消息を絶っていたそうですね。

 

6月6日からの中日戦に出て来るまでは、
海のなかで充電していたそうです。

 

このお魚さんの名前が気になりましてね、
調べてみたところ‥

 

なんと!

 

名前がないんです。

 

このお魚の初登場は、2017年5月28日で
対オリックス戦でした。

 

大きくポカーンと開いた口、
カッと見開いた目、
腑抜けな表情‥

そして、お魚なのに2本の足!!

この見た目はなんでしょう‥(笑)

 

テレビの距離で見たので、
子どもは余裕かまして笑っていましたが、
生で見たら、子ども達は泣くだろうな~

 

このお魚、走ったり、踊ったり、座ったり‥
フットワークの軽さと言ったら天下一品!?

ジャンプ力が高い!!

このお魚さん、運動神経良さそうですね!

 

 

動きが変幻自在です‥(笑)

やはり、お魚ということで、
瞬発力は抜群!?

 

Sponsored Links

第一形態、第三形態の画像は?

 

この”魚+足”の姿は、
第二形態の姿だそうで、

第一形態は、テレビ画面に映される
CGのお魚の姿だったのですね。

 

画像を探してみたら、こんな感じでした↓

↑左の画像が、第一形態です。

 

そのボディに足が生えて登場。

 

そう言えば、お魚の体に足と言えば‥

昔のアニメで『南国少年パプワくん』というのが
やっていたんですけど、

そこに出て来る タンノくんの姿にそっくり!

 

ツイッターを見てみると、
同じこと思っている人がたくさんいました(笑)

完全にそのものですよね。

この謎の魚は、
これから第三形態に進化していくと
発表されており、

想像を絶する姿になると言われていて
注目を集めているそうなのです!

 

そして、6月11日(日)

ヤクルト戦の5回終了後に
ついに第三形態の姿がお披露目されました!

 

”想像を絶する姿”と噂されていた
姿はどのようなものなのか!?

 

その衝撃の画像はこちら!↓

 

 

当日まで、ネット上では、
謎の魚の中に入っている人が出て来るのでは?
とささやかれていましたが、

 

まさにその通りでした(笑)

 

しかも設定が最高におもしろいなと思ったのが、
なかの人は‥

魚の骨!!!

こりゃ考えました(笑)

 

『キモいきもい』と騒がれていたお魚は
行くところまで行ってしまいましたね‥

 

始めは第三形態まで進化するのが早いな~

もっと、第2形態の姿を楽しんでも良さそうなのに。
なんだかもったいないなと思っていましたが、

この変化がとてもウケて、早い段階から
話題沸騰!!

ある意味、作戦勝ちですね(笑)

 

そして、

ライバル視していた
楽天イーグルスの新公式キャラクターの
クロワシさんですが、

今回の戦いは謎の魚の勝利でしょう!!
(そもそも戦っていないですね‥(笑))

 

きっと球団側も「何か話題を!」と
必死になっていた話だと思いますが、

見事、野球界のアイドルに昇格できたかも!?

 

まとめ

 

くまきちさん
ところで、このお魚は名前は付けないのかな?

そうですよね~

もしかすると、名前を発表しない方が
検索してもらえるので宣伝になるとか、

そういう目論見あります?

 

もしかしたら、これから公式に募集をするかもしれませんね。

今後も、謎の魚の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA