中野由紀(バレー)現在は何してる?結婚した旦那や子供の画像は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

1990年代に日本女子バレーボール界に
若き新星が現れ、大きく話題になったことを
覚えていますか?

彼女の名前は、中野由紀選手

 

当時、高校生という若さで全日本入りして
エースとして大活躍し、

「スーパー女子高生」や「ミラクル19歳」なんて呼ばれていましたよね!

見た目のかわいさとスパイクの威力との
ギャップがものすごくて、

彼女のおかげでバレー界がかなり
盛り上がったんじゃないかなって思います!

性格が明るくてチームのムードメーカーでもありましたね。

 

さて、そんな中野由紀選手ですが、
全日本入りして数年間ほど試合に出場したら
ある時からとんと見なくなりました。

いつの間にか引退していたんですね。

ほとんどニュースにならなかったような気がするのですが、
引退の理由は何だったのでしょうか?

それと中野由紀さんは、今何しているのでしょうか?

結婚している噂がありましたが、
ご主人さんや子どもさんはどんな人なのでしょう?

また、今はバレーしているのかな?

 

ということで今日は、
中野由紀さんの現在についてせまっていこうと思います!

▼なつかしの名プレイヤーの現在は!?▼

大懸郁久美(成田)の現在は何してる?結婚相手の夫や子供の顔画像も

2018.09.29

佐伯美香(バレー)現在は何してる?結婚相手の旦那や子供についても

2018.09.28

多治見麻子の現在は日立の監督に就任?結婚相手の旦那や子供は?

2019.09.17
Sponsored Links

中野由紀さんのプロフィールや経歴について

名前:中野 由紀
ニックネーム:ユキ
生年月日:1976年8月5日
年齢:47歳(2023年10月現在)
出身地:大阪府寝屋川市
身長:182cm
体重:62kg
血液型:O型


・ポジション WS(レフト)
・指高 227cm
・利き手 右
・スパイク 311cm
・ブロック 295cm

大阪府寝屋川市で生まれ育った中野由紀さんは、
父、母、兄、由紀さんの4人家族でした。

 

すでに小学生の頃から身長が高かった由紀さんは
小学5年生のときには174cmあったそうです!

その身長を生かし、中学生からバレーを始め、
中学3年生の頃にさわやか杯
(今のJOCジュニアオリンピックカップ)という
県対抗のバレー大会に
大阪北選抜代表として出場しています。

当時から周りの目に留まるような
光る才能があった選手だったのでしょうね!

大会ではオリンピック有望選手に選ばれました。

 

そんな中野由紀さんは、
高校進学のときに私立のバレー名門校から
多数のお誘いがありながら、

それを断り、公立高校の大阪府立南寝屋川高校に進学しました。

くまきちくん
大阪ってバレー激戦区だから、将来バレーの道に進むには安泰な高校がいくつかあったはずだよね。
パン子さん
当時だと、四天王寺とか大阪国際滝井とか‥選べるくらいあったと思うけど、それでも名門校には進まなかったんだね。

 

そんな中野由紀さんの活躍はすさまじく、
進学先の大阪府立南寝屋川高校を
春高初出場へと導きました!

スパイクのスイングと、手首の柔らかさには
目を見張るものがありましたね。

 

そして1993年の当時高校2年生のときに

全日本女子史上3番目の若さで全日本チームに選ばれ、
スーパー女子高生として話題になりましたね。

あのときにバレー人気が再燃したんじゃないでしょうか!

 

そして1995に東洋紡に入社し、

内定選手時代に実業団リーグに出場し、
新人賞
を獲得するという

前代未聞の活躍を見せた中野さん!

翌年の1996年には、第2回のVリーグ新人賞を獲得しています。

 

まさにこれからが楽しみな逸材だったことに間違いありませんね。

ちなみに、中野由紀さんの最高到達点は312cmでした。

過去の名プレイヤーの記録と比べてみると‥


・大村加奈子さん 319cm
・佐々木みきさん 317cm
・庄司夕紀さん  315cm

この3人の選手とそう変わらない数字ですよね。

現在の現役全日本選手を見てみると、
310cm超えは野本梨佳選手のみなので、

身体能力もかなり高い選手だったことが分かりますよね。

 

しかし、全日本チーム入りして間もなく、
バレーの大会では見かけなくなった中野由紀さん。

どうしたんだろう?と気になっていた方も
きっと多いはずですよね。

パン子さん
もしかして結婚したのかな?

 

実は、高校生の頃から慢性的な
膝の故障に悩んでいた中野さんは、
1998年についに現役引退の道を選びました。

 

初めて全日本入りしたのが
1993年の高校2年生のときなので、
5年ほどで現役を引退したとこになりますよね‥。

当時22歳という若さで、
年齢的にもまだまだプレーできたでしょうし、
もったいない感じは否めないですよね。

 

今だと全日本選手で30歳超えのプレーヤーは
決してめずらしくなく、
ケガをして手術後にリハビリして
試合復帰する例もありますし、

結婚して子どもを産んで戻ってくる選手もいますよね。

 

当時としては、”ケガ=致命傷”的な
イメージがあったかもしれませんし、
慢性化していたとのことなので、
さらに悩みが深かった可能性もありそうです‥。

 

また、1997年に当時在籍していた
東洋紡の監督が交代になったことも
引退のきっかけの一つだったそうです。

当時の東洋紡の監督は
山崎武彦さんという方だったのですが、
強固な信頼関係が出来上がっていたのかもしれませんね。

 

『追記』

読者様より、当時の状況をおうかがいしました。

当時の東洋紡の山崎武彦監督は、
中野由紀選手の南寝屋川高校時代に
同校の監督を務めていたそうです。

”二人三脚でバレーをしてきた”と言えるくらいの、
信頼関係を築いていたことは間違いなさそうですね。

 

Sponsored Links

中野由紀さんは現在はバレーボールしてる?あすなろ会にいるの?

現在は、地元大阪で生活している中野由紀さんですが、

やはり今もバレーは続けており、
”大阪府豊中市のママさんバレーチームで活躍している”
という情報がありました。(2018年確認)

また、中野さんと一緒にプレーしたくて
チームに入る人もいるそうで、
指導的な立場も兼ねてチームに貢献しているそうです。

くまきちくん
たしかに中野さんファンって多かったしね!

今も楽しんでバレーされているということで
なんだか安心ですよね。

膝の調子も良いのでしょうか!?

 

中野由紀さんの夫や娘や息子さんはどんな人?

そんな中野由紀選手の現役引退後については
くわしく語られていませんが、

実は、”膝の療養中に妊娠して、そのまま結婚した”
という情報が見つかりました。

確証のある情報ではないため、
噂話の一つとして聞いていただきたいのですが、

中野由紀さんがご主人と出会ったときは
すでに元奥さんと離婚されていて、
子連れだったそうです。

それから中野さんは2人のお子さんを出産して、
連れ子のお子さんが1人いて、

現在は3人の子どものお母さんとのことです。

 

1998年頃に出産しているとすれば、
その時のお子さんはもう25歳になっていますね!

もうお子さんも自立されているような年頃なんですね。

時が経つのって信じられないくらい早いです!

 

ちなみにご主人さんは、
当時中野さんが膝の治療に通っていた
治療院の先生だったという噂があります。

 

旦那さんの顔画像を探しましたが、
やはり一般の方のためかネット上にはありませんでした。

と言うより、苗字もお名前も分かりません^^;

中野由紀さんもきっと苗字が変わっていますよね。
SNS検索をしても当然引っかからず‥。

 

ただ、旦那さんに関して見た目の情報が一つ。

体格は小柄な方だそうですよ。

でも中野由紀さんは183cmなので、
小柄って言っても160cm台でも
小柄になっちゃいそうですね。

実際はどうでしょう。

 

それに治療院の先生なら、ママさんバレーで
疲れた体を癒してくれそうですよね。

 

ご家族の画像が無かったので、
中野由紀さんの現役時代の画像を見ておきましょうか‥。

コートの上で明るくて、
ちょっと前の栗原めぐみ選手みたいに
プリンセス的存在だったのを思い出しますね。

くまきちくん
いや。キャラが全然違うでしょ。
パン子さん
とにかくコート上で華があったわよね。

 

あのまま中野さんが現役でプレーしていたら、
もしかしたらシドニーオリンピックに出場できていたかも‥
って思ったり。

それはさておき、
中野由紀さんには今後もママさんバレーなど
多方面で活躍して欲しいですね^^

▼なつかしの名プレイヤーの現在は!?▼

大懸郁久美(成田)の現在は何してる?結婚相手の夫や子供の顔画像も

2018.09.29

佐伯美香(バレー)現在は何してる?結婚相手の旦那や子供についても

2018.09.28

多治見麻子の現在は日立の監督に就任?結婚相手の旦那や子供は?

2019.09.17
スポンサーリンク
 

2 件のコメント

    • コメントを頂戴しありがとうございます。

      そうでしたか…!
      当時のことはあまりネット上に情報がないため、大変参考になりました。
      併せて、記事に追記させていただきました。

      中野由紀選手、とても華のある素敵な選手でしたよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA