鈴木菜未(すずきなみ空手)身長体重や高校大学は?両親や彼氏についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

空手界に美女アスリートがいるんです。

その方のお名前は、鈴木菜未さん。

 

愛くるしい笑顔からは
想像が付かないほどの空手の腕前で、

来る2020年東京五輪でも
代表入りが期待されています。

 

そんな鈴木菜未さんですが、
幼少期から空手では敵なしだったそうなんです!

 

鈴木菜未さんがどんな方なのか気になります。

ということで今日は、

・鈴木菜未さんのプロフィール
・出身高校や大学
・ご両親や家族について
・彼氏の存在について

以上のことについて調べてみることにしました。

 

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

鈴木菜未さんのプロフィール

 


名前:鈴木 菜未(すずき なみ)
年齢:20歳
身長:159cm
体重:52kg(2017年11月現在)
出身地:東京都
現在:立教大学文学部 史学科2年生
出身高校:帝京高校
趣味:遊ぶこと、スイカ

 

プロフィールに気になる単語がありますね^^

趣味の”スイカ”とは何でしょうか?

 

調べてみると、

ツイッターに菜未さんの誕生日に
友人から贈られたスイカの画像がありました。

 

 

好きな食べ物はスイカということですね。

色々考えてしましました(笑)

 

 

生い立ちや経歴や大会成績など

 

 

鈴木菜未さんは
5歳のときから空手を始め、
小学生と中学生で日本一になりました。

 

帝京高校時代は、
女子空手部のキャプテンを務め、

2014年に行われたアジア選手権ジュニア部門の
53kg級で見事優勝を果たしました。

 

そのときの鈴木菜未選手の
夢は”個人戦・団体戦でのインターハイ優勝”だったのですが、

そのとき部員は同じ学年に3人しかいなかったそうです。

 

しかし、すごいな~と思ったのが、
人数が少なくてもあきらめることなく、

5人制の団体戦組手に3人で出場したのだそうです。

1人でも負ければ即敗退という
厳しい状況で戦い続けたと言います。

人数がいなくても諦めない精神が
素晴らしいですよね!

 

私が鈴木菜未さんと同じ状況だったら
もしかしたら、団体戦は諦めていたかもしれませんね‥。

 

しかしその後、鈴木さんが3年生になったら
新1年生が8人入り、万全の体制で臨めるように!

 

そんな山あり谷ありな高校での空手生活でしたが、

3年生の最後のインターハイは、
個人戦で見事優勝を勝ち取りました!

 

そのときの試合の様子がこちらです↓

 

鈴木菜未選手は左側の青で、
見事勝利しました!

 

しかし、鈴木菜未さんのツイッターを見ていると、
友達と楽しそうにしている画像が多いのに、

試合でここぞというときに発揮する
集中力はものすごいものがあるんだな~と驚きました。

 

やはりこれも、5歳のときから空手を始めたことによって
集中力が養われているのでしょうね!

 

我が家には、ちょうど5歳の息子がいますが、
まだ”小さい子供”という表現がぴったりで、

鈴木菜未選手がこの歳で、
もう空手の礼儀など規律を学んでいたと思うと感心します!

 

とは言いながらも
子どもに早いうちから、

あいさつや、礼儀を習得させたいという
親御さんの気持ちもどこか分かる気がします。

 

やはりそういった常識面も、

スポーツをさせて学ばせるのが手っ取り早いのかな‥
と周りの話を聞いていてよく思います。

 

やはり親心的には芯の強い、
しっかりした子になって欲しいものですよね。

 

鈴木菜未さんの顎のケガの状態とは?

 

立教大学に進学した菜未さん。

2016年4月の大学デビュー戦で、
相手とぶつかり、顎を骨折してしまいます。

 

診断は、下顎骨骨折で全治10ヶ月
重傷を負ってしまいました。

 

口の中に骨を固定する装置を入れ、
流動食しか口にできない日々。

もちろん空手はできず、
1年ものブランクを強いられることになります。

 

周りは「空手やめたら?」なんて言う人もいましたが、
絶対あきらめなかったそうです。

そんなとき支えてくれたのは、
高校時代の3人の友人たちだったと言います。

一緒に会うときに
「顎まがっているね~」なんて

冗談を交わし合って心を落ち着けていたんですって。

 

仲間の存在って本当に尊いですね。

 

それからなんとか顎も治り、
再起をかけた大会に参加します。

大学生が参加する第28回の関東空手大会が開催されました。

 

そこで55kg級に参加した菜未さん。

1回戦、2回戦と順調に攻め続けます。

そして3回戦で去年50kg級の優勝者である
今井りか選手と戦いました。

 

そこで力いっぱい戦うも、3-0と惜しくも
敗退してしまった菜未さんでした。

 

ですが、どんどん攻めることができた試合で
以前の感覚を戻すことへの第一歩になったのではないでしょうか。

菜未さんの頑張りに勇気をもらいました!

 

Sponsored Links

両親などご家族について

 

菜未さんは5歳の時に、
父のすすめで、兄と一緒に空手を始めました。

 

親御さんの情報はこれくらいしかなく、
あとは推測になりますが、

もしかしたらお父さんは
空手経験者なのかもしれませんね!

 

そして菜未さんには、妹さんがいます。

 

菜未さんのベッドの上にポリバルーンの山(笑)

妹さん、おちゃめですね(笑)

 

そんな妹さんと菜未さんはとても仲良しで、

菜未さんが高校生だったとき、
学校から帰ってから、

妹さんとランニングしたり、
腹筋などのトレーニングを
一緒にしていたんですって。

 

疲れているなか、
菜未さんに付き合う妹さんもかなり姉想いですよね。

 

そんなさりげないご家族の支えが
菜未さんを強くしているのかもしれませんね!

 

Sponsored Links

彼氏はいるの?

 

 

とてもかわいくてひょうきん者な
鈴木菜未さん。

 

こちらのブログで公開するか迷ったのですが、
ご自身のツイッターで、
お笑い芸人の永野さんのマネ動画を
公開されていました(笑)

その姿がとてもユニークで^^

 

また、鈴木菜未さんは、
ディズニーランドがお好きなようで、

友人とディズニーを満喫する画像が

たくさんアップされていました。

 

そんなかんじでどんなときも、

ツイッターに出て来るのはご友人の方ばかりです。

 

そのため、なんとなくですが、

大学の授業と空手の練習の日々で
彼氏さんを作っている時間は無いのかな?と思いました。

 

ですが、もしかしたら、
ツイッターでは彼氏さんの存在を隠しているだけかもしれませんし、
真相は分かりませんね。

でももし彼氏さんがいたら応援したいと思います^^

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA