アリウシセ監督(セネガル)の経歴やプロフィールは?嫁や子供などの家族も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年W杯ロシア大会
日本の第2戦目の相手は、
FIFAランキング27位のセネガルです。

コロンビアチームを倒して勢いに乗る日本!

このままセネガルにも勝利して躍進して欲しいですね!

 

さて、セネガルチームのアリウ・シセ監督
”個性光る髪型がかっこいい”と話題になっていますね。

また試合中に見せる、目力最強なガッツポーズにも
注目が集まっています!

ウサイン・ボルト選手のポーズのように
今大会、マネするファンが続出しそうですね^^

 

また、テレ朝のナスDに似ていることも話題になっているので、
画像を見比べて検証していこうと思います!

今回の記事では‥

・アリウ・シセ監督のプロフィールや経歴
・かっこいい髪型の顔画像
・ナスDとの顔画像比較
・ご家族はどんな人なのか

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

アリウシセ(セネガル監督)はナスDに似てる?髪型やイケメン顔画像チェック

2018.06.22

 

Sponsored Links

アリウ・シセ監督のプロフィールや経歴

名前:Aliou Cissé(アリウ・シセ)
生年月日:1976年3月24日
年齢:42歳(2018年6月現在)
出身地:セネガルのジガンショール
身長:180cm

セネガルチームを
4大会ぶり2回目のW杯に導いたアリウ・シセ監督

黒のスーツをびしっと着こなし、個性光る
長いドレッドヘアがキマっていますよね。

パン子さん
スラっとしてるし、ワイルドな外見がたまらなくかっこいいわ♡

 

そんなアリウ・シセ監督は、
現役時代はヨーロッパのクラブチームで
15年以上にわたりプレーしていました。

ポジションはDF(センターバック)、MF(ボランチ)を担当。

 

現役時代のプレー状況はこちらです。

□1994~1997年 リール(フランス) 6出場0得点

□~1998年 スダン(フランス) 0出場0得点

□~2001年 パリ・サンジェルマン(フランス) 43出場1得点

□~2002年 モンペリエ(フランス) 17出場1得点

□~2004年 バーミンガム・シティ(イギリス) 36出場0得点

□~2006年 ポーツマス(イギリス) 23出場0得点

□~2008年 スダン(フランス) 21出場1得点

□~2009年 ニーム(フランス) 7出場0得点

 

セネガル代表チームに合流したのは1999年~2005年で、

当時はキャプテンを務め、PSGでのプレー経験もあります。

 

2002年に日韓W杯に出場したときは、
キャプテンとして開幕戦に強豪フランスを破る
番狂わせを起こし、当時、大変話題になりました。

くまきちくん
セネガルのレジェンド的存在だったんだね!

 

その後、セネガルチームの監督に就任したのは

2012年セネガル U-23チームの指導がきっかけとなり、

2015年からセネガル代表チームの監督として活動されています。

 

アリウ・シセ監督がチームマネジメントの手腕を発揮したのが、

2016~2017年のアフリカ・ネイションズ・カップ
セネガルチームを上位4強入りに導きました。

また、2018年にW杯の出場権を獲得したのは16年ぶりのこととなり、
世界からも注目されています。

 

やはりテレビ画面から放っている、名将オーラは本物なんですね!

今大会かなり期待が高まっています!

 

Sponsored Links

髪型やガッツポーズがかっこいい!ナスDに似ている噂も検証!

『スーツ×レゲエ風髪型』という
異色なスタイルがばっちりキマっており、

まさにカリスマレベルのかっこよさが
話題のアリウ・シセ監督。

 

そのおしゃれな いで立ちは、コート上でもひと際輝いていますよね。

スーツの襟元には、プーマのマークが付いています!

パン子さん
『ファッション誌のモデル!?』って思うくらい、スタイルがいいし、かっこいいわ♡

まさにサッカー界のファッションリーダーですよね。

一瞬、『ヒップホップ出身なのか!?』と思ってしまうほど
ドレッドヘアが似合っています(笑)

 

そのアリウ・シセ監督の圧倒的な存在感は、
『選手より目立っている』という声も。

 

試合中に見せるカメラ目線のガッツポーズも
ものすごく迫力あります。

 

そして、髪型以上にSNS上で話題になっているのが

アリウ・シセ監督がナスDに似ているです!(笑)

ナスDとは‥

テレビ朝日のディレクターさんで、バラエティ番組の海外ロケでの破天荒ぶりが人気だった人。
現地の民族が使用する黒い染料を顔に塗ったら取れなくなってしまい、
真っ黒の顔でテレビ出演を続け、たちまち話題となった。

 

実際のところどうでしょうか?

顔画像を比較してみると‥

顔の色だけが似ているんじゃ‥と思いきや、
はっきりした目鼻立ちまでなんだか
そっくりですよね‥(笑)

2人とも目力が強いので、
ただならぬ雰囲気が漂っていますよね。

 

似ているというより、
ネット上はナスD同一人物説が流れるくらい
大盛り上がりを見せています!

たしかに酷似してますよね(笑)

 

個人的には、ジャックスパロウにも似ているかな~とも感じます。

くまきちくん
うん!やっぱりジャックスパロウの方がしっくりくるような気がする!

 

試合展開より、監督の方ばかりに目がいきそうですね^^;

 

結婚しているの?嫁や子供など家族について

アリウ・シセ監督は、東アフリカの
ブルンジ出身の女性と結婚しています。

お子さんもいるようですが、母国のサイトでも
あまりくわしい情報がありませんでした。

 

しかし、シセ監督の親族に関して気になる情報を見つけました。

 

それは、2002年にセネガルの隣国である
ガンビア共和国のガンビア沖で起きた
旅客船ジョラ号沈没事故により、

シセ監督は親族を失ったということ。

 

2002年にシセ選手が出場する
『セネガルVSナイジェリア』の
国際親善試合の応援しようと、

親族一同はダカールへ向かっていましたが、

その途中でジョラ号は、
嵐に巻き込まれて沈没してしまいました。

この沈没事故では、
ジョラ号の乗船定員が800人のところを
2000人以上が乗船していたと言われており、

アフリカとヨーロッパをはじめとする
15か国以上の方がお亡くなりになったそうです。

 

この海難事故により、アリウ・シセ監督は
親族12人を失ってしまいました。

これから試合だというときに、つら過ぎる現実でしたね‥。

 

Sponsored Links

まとめ

セネガルの選手は幼い頃から
でこぼこのグランドでサッカーの練習をしているそうで、
悪条件のなかでの練習では体が大いに鍛えられます。

セネガルの方は土地柄、身体能力も高く、スピード感のある選手が多いです。

 

『個人の能力が高い』と言われているチームなので、
日本はさらに緊張感を持って試合に臨まなくてはいけませんね!

日本VSセネガルの熱戦を期待しましょう!

アリウシセ(セネガル監督)はナスDに似てる?髪型やイケメン顔画像チェック

2018.06.22
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA