高藤直寿の子供(息子と娘)の顔画像や名前と年齢は?嫁とはデキ婚だった?

髙藤直寿の子供

東京五輪の柔道男子60キロ級で、見事金メダルを獲得した高藤直寿選手

前回のリオ五輪の悔しさを胸に、今まで過酷なトレーニングを積んできましたが、辛くてくじけそうなときに心の支えになってくれたのが奥さんと2人の子どもさんです。

彼を支え続けてきたご家族ってどんな方なのでしょう?

 

そこで今回は、高藤直寿選手のご家族について見ていきたいと思います。

  • 息子と娘の名前、年齢、顔画像について
  • 妻の牧志津香さんとの馴れ初め
  • 高藤直寿選手のプロフィール

これらについて注目していきましょう!

 

Sponsored Links

【顔画像】髙藤直寿選手の子供(息子と娘)の名前・年齢は?

髙藤直寿選手には、6歳の息子さんと4歳の娘さんがいます。

これぞアスリートの子ども!筋トレの英才教育はスタートしてます!

まだ幼い子どもがアブローラーの使い方を知っていることに驚きですね。笑

パパのトレーニングする姿をよく見てますね!

 

自宅では電車遊びを楽しむ姿も。

高藤直寿の子供(息子と娘)

出典:TBS

美蘭ちゃんが動きだした電車をつかんでしまって、思わずツッこむ直寿さん。笑

お子さんと過ごす時間は、日頃の厳しい練習後の束の間の幸せなんでしょうね。

お子さんは直寿さんが試合で勝つ姿を楽しんで見てくれているので、「世界一強い父親でいないといけない」と熱く語る姿が印象的でした。

奥さんとお子さんの存在に支えられているのが伝わってきますね。

 

長男・登喜寿くん

名前:髙藤 登喜寿(ときひさ)
生年月日:2014年10月15日
年齢:6歳(2021年7月現在)

 

1人目のお子さんは、息子の登喜寿(ときひさ)くん6歳です。

2021年春から小学1年生になりました。

目元の雰囲気が直寿さんに似ているような気がしますね。

 

登喜久くんの名前の由来は、東海大相模中高、東海大学の一つ上の先輩である伊丹直喜さんから『喜』という文字をもらい、直寿さんの『寿』を取って付けたそうです。

直寿さんが東海大学卒業後に社会人として活動し始めたときから、伊丹さんは付き人として遠征に同行してくれている恩人で、身の回りの世話をしてくれています。

自分の息子の名前に使うということは、直寿さんにとって伊丹さんはとても大切な人ということですよね。

 

息子の登喜寿くんが当時3歳だった頃、試合が近づくたびに過酷な減量をする父親に対して、

「ガリガリにならんとあかん。」

「そうそう。何でガリガリにならんとあかん?」

「試合!柔道家だ!」

減量の意味を知っていたのかは分かりませんが、パパのことをよく知ってる様子でした。

 

リオ五輪の帰国時に空港へお迎えに行ったときは、手作りの金メダルをパパにプレゼントする姿も見られました。

今回はついに念願の本物の金メダルが手に入りましたよね!

 

そんな登喜寿くんは両親に影響されたのか、すでに柔道を始めており、若干6歳で才能が開花しているようです。

2021年6月に出場した大会では、なんと3位という結果だったそうですよ!

金メダリストの父と、柔道元強化選手の母を持つ登喜寿くんなので、将来は間違いなく世界で活躍するレジェンドになるに違いないでしょう!

 

今年の七夕はパパがオリンピックで勝てるよう、短冊に願いを綴っていました。

有言実行でオリンピックチャンピオンとなったパパは、自慢のパパですよね!

 

長女・美蘭ちゃん

名前:髙藤 美蘭(みらん)
生年月日:2017年3月10日
年齢:4歳(2021年7月現在)

 

2人目のお子さんは、娘の美蘭(みらん)ちゃん4歳です。

先ほどのツイートで腕立て伏せをしていた子が美蘭ちゃんですね。

4歳ですでにあの安定感が保てるということは、両親ゆずりで体幹のバランスが良さそうです!

 

自粛中は鬼滅の刃にハマっていたのか、パパに胡蝶忍のイラストを描くようおねだりしたそうです。

幼い美蘭ちゃんのお願いにしっかり答える姿が素敵ですよね。

 

くまきちくん
ところで美蘭ちゃんも柔道やってるのかな?

直寿さんのTwitterを見ても、美蘭ちゃんが柔道をしている投稿などは見当たりませんでした。

まだ4歳なので、興味を示すか様子見しているのかもしれませんね?

もし今後柔道にチャレンジしたら、両親ゆずりの運動神経の良さを生かして、すごい勢いで先輩達を追い抜いていきそうな気がします。

直寿さんのように、連続優勝を成し遂げてしまうなんて可能性もありそう!

これから柔道をするのか注目したいですね。

 

Sponsored Links

髙藤直寿選手の妻・牧志津香さんとは学生時代にデキ婚だった?

髙藤直寿選手は、2014年6月30日に女子柔道57kg級の元強化指定選手として活躍した牧志津香さんと結婚しています。4歳年上の姉さん女房です。

 

2人の馴れ初めは、2012年に開催されたグランドスラム東京がきっかけとなりました。

牧志津香さんが大会を観戦してる目の前で、高藤直寿選手が見事優勝を飾りました。

その活躍ぶりを見た牧さんは高藤選手のTwitterをフォローしたところ、高藤選手から牧さんにDMが送られてきたそうです。

 

その後間もなくして2人は交際がスタートしましたが、2014年に牧志津香さんが妊娠していることが分かりました。

高藤直寿さんはまだ当時は大学3年生だったので、かなり迷ったそうです。

しかし全日本の監督である井上康生さんに相談したところ、叱咤激励をもらいました。

最終的に覚悟を決めて、結婚を決意したのは柔道家らしく男らしいですね!

 

直寿さんは、Twitterで妻の志津香さんに関する投稿をしています。

どうやら家庭では志津香さんの方が立場が強いようですね。

奥さんに気を遣う直寿さんの投稿がなんだか切実ですね。

 

そういえば以前テレビで見ましたが、”うまくいってる家庭は奥さんが強い”というジンクスがあるらしいです。

たしかに奥さんがしっかりしてるご主人って、出世してる人も多いな…と思ったのですが、どうでしょう?

強い奥さんに勇気づけられて、高いモチベーションを持続でき、東京五輪で金メダルを獲ることができたと言えるかもしれませんね。

 

【髙藤直寿選手のプロフィール】身長と体重はいくつ?

名前:髙藤 直寿(たかとう なおひさ)
出身地:栃木県下野市
生年月日:1993年5月30日
年齢:28歳(2021年7月現在)
身長:160cm
体重:60kg
血液型:AB型

段位:五段
組手:左組
得意技:小内刈、巴投げ、肩車

最終学歴:東海大学
所属:パーク24

 

学生時代から圧倒的なスピード感を持ち、敵なしと言われた髙藤直寿選手は、2011年の18歳の頃には世界ジュニアで金メダルを獲得しています。

主な戦績

【国内】
・全国小学生学年別柔道大会 2連覇
・全国中学生柔道大会 優勝
・インターハイ 2連覇
・全国高校選手権大会 優勝
・全日本ジュニア 優勝
・全日本柔道選抜体重別選手権大会 優勝

【海外】
・世界カデ 優勝
・世界ジュニア 優勝
・グランドスラム 優勝9回
・世界選手権 優勝3回
・リオオリンピック 3位

リオオリンピックでは銅メダルで表彰台に上がるも、金メダルではないことが悔しくて表情は曇っていました。

インタビューでは「すみません」と、泣き崩れた姿が印象的でしたね。

その後 徹底的な筋トレで肉体改造を行って、厳しい練習を乗り越え、東京オリンピックではリオの無念を晴らし見事金メダルを獲得しました!

 

ゲームが大好きな髙藤直寿選手は、自宅にはモニター2つを備えたゲーム部屋があるほどです。

オリンピックで金メダルを獲ったら、ご褒美にゲーミングPCが欲しいと話していました。

好きなゲームはマインクラフトだそうですよ。

世界一になったのだから、きっと誰かがプレゼントしてくれますよね!

 

まとめ

  • 妻の牧志津香さんは、女子柔道57kg級の元強化選手だった。
  • 2人の馴れ初めは、2012年に開催されたグランドスラム東京の試合を志津香さんが観戦して、直寿さんのTwitterをフォローしたことで親しくなった。
  • お子さんは2014年生まれの6歳の登喜寿(ときひさ)くんと、2017年生まれの4歳の美蘭(みらん)ちゃん。
  • 登喜寿くんは2021年6月の柔道大会で3位を獲得している。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です