能見達也(シシレンジャー役者)の死因や病名は?急死の理由についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今朝、夫から急にびっくりしたように
話しかけられました。

私は、
子どもの幼稚園の準備に
忙しい時間で、一体何事!?と
驚いていると‥

以前放送されていた戦隊ものの、
五星戦隊ダイレンジャーの
シシレンジャー役を演じていた、
能見達也さんがお亡くなりになったとの
ことでした。

今現在 放送されている戦隊ものが
宇宙をモチーフとしたもので、

放送開始になるあたりから、
同じような五星戦隊ダイレンジャーは
比較される形で話題になっていました。

私も、そのときに記事を書いていて、
ダイレンジャーのことは調べていたので、
ただただ驚いてしまいました‥。

能見さんは、若くしてお亡くなりになったとのことですね‥。

お亡くなりになったことしか情報がなく、
背景がまったく分かりません。

病名や死因は何だったのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

Sponsored Links

能見達也さんについて

 


芸名:能見 達也(のうみ たつや)
本名:能見 毅(のうみ たかし)
誕生日:1969年8月13日(没年47歳)
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
出身校:東京都立赤羽商業高校
趣味:映画鑑賞、読書
特技:ダンス、短距離走

 

能見達也さんは、1989年に
【劇団東京ヴォードヴィルショー】に入団し、
同年放送の『ドラマ23・同級生は七変化』でデビューしました。

1993年に『五星戦隊ダイレンジャー』で
シシレンジャー(天幻星・大五役)役を演じました。

 

その他の特撮作品は‥

1999年『燃えろ!!ロボコン』第20話

2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』第42話と最終話、
『轟轟戦隊ボウケンジャー』第37話

に出演し、それからテレビドラマでの露出が増えました。

 

2002年に劇団を退団し、2015年9月に太田プロダクションに所属。

 

戦隊もののイメージが強い能見さんですが、
『相棒』、『美味しんぼ』、『古畑任三郎』など‥

多数のドラマに出演なさっていました。

 

その活躍は目覚ましいものだったんですね。

 

Sponsored Links

能見達也さんの死因は何?

 

47歳でこの世を去った能見達也さん。

あまりの若さに、その事実を知ったときは
声が出ませんでした‥。

 

達也さんがお亡くなりになったことが
分かったきっかけは、

達也さんの兄である能見孝一さん
tweetによるものでした。

 

5月20日(土)に、孝一さんがTwitterにて
達也さんが亡くなったことを報告されました。

 

当初は、達也さんのしについては
このツイートでの報告のみでしたが、

その後、各メディアが
達也さんお亡くなりの件を報じています。

 

今回の件に関して、
死因の発表がされていないものの、

ファンの間では、

『ご自身の手で、人生の幕を下ろしたのではないか?』
と噂されています。

 

色々、言われているなかでも決定的だったのが、
5月19日投稿の孝一さんのtweetの内容です。

 

なぜ”し”を決意する前に俺に連絡寄越さなかった?

 

現在は、ツイートが何件か削除されてしまっていますが、
孝一さんがお亡くなりになったあとに
このようなツイートを投稿されていました。

 

達也さんは、以前から
”心の病”に侵されていることが
ファンの間でも知られていました。

 

ごめんなさい。

 

私の身近で、心の病を患っている方がいて、
その方の言っていることに似ていると思いました。

その方も、「体調が悪くて‥。」
と毎日のように言っていて、
今も連絡取っては、心配しているのです。

 

その方は自律神経失調症も患っていたのですが、
心も体もバランスを崩しているようでした。

 

達也さんのツイートを見ていると、
今年に入って、2、3月は
大好きなラーメンの画像が
多数アップされていましたが、

 

4月に入ると、ツイートが激減。

桜の画像とともに記された、
“とにかく体調を戻さないと‥”という
ツイートが最後になっています。

 

想像ですが、
達也さん、相当おつらかったのでしょうね。

 

達也さんについて検索してみると
『能見達也 現在』というキーワードが
上がって来るくらい、
仕事が激減していたようです。

 

達也さん‥お兄さんにも話すことが
できないくらいお一人で悩んでいたのかな‥。

 

自分の子どもが、誰にも相談できずに
1人で自分の人生について悩んでいたら‥と思うと
涙があふれてきます。

 

達也さんを支えてくれる人がいたら、
もっと違う未来があったのかな‥
と思ってしまいました。

 

まとめ

 

達也さんの突然の訃報に、ただただ驚いています。

でも一番、辛いのは親族の方ですよね。

兄の孝一さんは、
『自分のあれこれに泣き崩れていました。』と
おしゃっていて、とても心配です。

どうか落ち着いて下さい‥。

 

今まで、たくさんの子ども達に夢を与えて下さって
ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA