渡邊圭祐(仮面ライダージオウ)の身長や年齢は?大学や彼女の存在も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

記念すべき平成の仮面ライダーシリーズの
20作品目となった『仮面ライダージオウ』

仮面ライダージオウは、”時計”をモチーフとして
時空を旅して戦う タイムトラベルライダーという設定で、

歴代の仮面ライダーの力を使いながら
悪と戦っていくストーリーです。

 

今回は平成の歴代ライダーが登場するということで、
今までにないストーリー展開に注目が集まっていますよね。

これはかなり視聴率アップを目論んでいますね‥(笑)

実際に今まで子どもたちと、
仮面ライダーシリーズを見てきた筆者は結構楽しみにしています^^

 

さて、その仮面ライダージオウの
50年後の未来からやってきた
謎の預言者ウォズ役に抜擢されたのが渡邊圭祐さんです。

なんだか影があって、
ミステリアスな雰囲気漂うウォズのイメージが
どこかぴったり来ていますよね。

 

今回は、そんなウォズ役の渡邊圭祐さんについて
見て行こうと思います!

Sponsored Links

渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)さんのプロフィールや経歴について

渡邊圭祐さん(@w_keisuke93)がシェアした投稿

名前:渡邊 圭祐
生年月日:1993年11月21日
年齢:24歳(2018年8月現在)
出身地:宮城県仙台市
身長:182cm
趣味:ロックフェス、読書、映画鑑賞

 

渡邊圭祐さんは、まだデビューしたばかりの新人俳優さんで、
芸能界に入る前は宮城県仙台市で活動をされていました。

 

この世界に飛び込むことになったきっかけは、

地元の大学のミスターコンテストで
照明係を担当していたときに、

ミスコンの審査員として来ていた
仙台のモデル事務所の方にスカウトされたのが
きっかけだったそうです。

くまきちくん
裏方から芸能界へ!この世界、どこにチャンスがあるか分からないよね!

元々芸能界に興味があった渡邊圭祐さんは、モデルの仕事をやってみることに!

仙台では、主にアーケードで行われる
ファッションショーにレギュラー出演したり、
東北地方のCMに出演したり‥と地元での活動がメインでした。

これだけのイケメン美男子ですし、
地元では有名なモデルさんだったのかもしれませんよね。

 

モデルの仕事をしていくにつれ、
もっとステップアップしたいと感じていたときに
今の事務所であるアミューズを紹介してもらったんですって。

デビューのきっかけと言い、渡邉さんって強運な持ち主ですよね!

 

そんな渡邊圭祐さんは、
なんと今回の仮面ライダージオウのオーディションが
初めての俳優オーディションでしたが、

そんなすべてが初の状態で、
見事、仮面ライダージオウのウォズ役を勝ち取りました!

最近の仮面ライダーやレンジャーものの特撮ドラマって、
ジュノンボーイを起用する流れがありますが、
そんななか ほぼ俳優未経験の渡邊圭祐さんが抜擢されるってすごいことです!

 

渡邊さんがオーディションを受けたときは
まだ上京しておらず、地元仙台から出向いていたそうで、

ある日オーディション合格したことを受けて
急いで東京に引っ越すことになったのだとか。

俳優デビュー作が子どもたちの憧れである【仮面ライダー】になるとは、
いくらなんでも本人も予想もしていなかったのではないでしょうか!

それと同時に、ウォズ役に抜擢された喜びは
言葉では言い表せなかったことでしょうね。

ご両親もさぞかし喜んでいることでしょう!

 

そんな渡邊さんは、自転車で出かけるのが好きで、
地元で生活していたときは自転車に乗って温泉に出かけたり‥と
遠出するのが楽しみだったそうです。

 

また、映画を観ることが好きで、

今までで一番ハマった作品は【スカーフェイス】という
マフィアの世界で成り上がる人を描いた話が
衝撃的で印象に残っているそうです。

映画好きなところが、
俳優業へと視野を広げる一つのきっかけと
なっているのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

出身高校や大学はどこ?

 

渡邊圭祐さんの出身高校や大学は公表されていませんが、

渡邊さんは、生まれてから上京するまでの24年間は

ずっと地元仙台市で過ごしていたそうです。

となると、出身高校は仙台市内か、
その付近の高校だったと思われますね。

 

ちなみに高校のときか、大学のときなのか分かりませんが、

学生のときに2か月間ほどセブ島へ留学したことがあったんですって。

くまきちくん
セブ島ってどこだっけ?
パン子さん
フィリピンの真ん中あたりに位置するビサヤ諸島にある島のことよ。英語の語学留学で人気の島だそうよ。

 

ちなみに地図で見てみるとこのあたり↓

となると、学校は国際交流が盛んなところか、
英語に関する科や学部に在籍していた可能性が高そうですね。

ということは、渡邉さんは英語が得意なのでしょうか!

 

また、大学時代にミスコンの運営に携わっていたということだったので、

宮城県内の大学でミスコンが行われているところを見てみると‥

東北大学、東北学院大学、宮城教育大学、東北福祉大学‥など

このあたりの大学のミスコンが有名なので、
上記のいずれかの大学が有力だと思われます!

 

Sponsored Links

彼女はいるの?

 

イケメン美男子である渡邊圭祐さんなので
きっと彼女がいるに違いない!と、
彼女情報を得ようとSNSをチェックしてみましたが、

本人のTwitterは2018年7月に、
インスタは8月に開設されたばかりで
私的な投稿はまだほとんどないんですよね。

芸能活動歴もまだ浅めであるためか、ほとんど情報がありませんでした。

 

しかし、大学時代などに彼女がいたとしてもなんら不思議はないですよね。

もしかしたら地元で彼女がいたかもしれませんが、

仮面ライダーシリーズの出演が決まり、
急遽上京が決まって遠距離恋愛になっている
可能性もあるかもしれませんね?(完全に予想の域)

 

しかし、もし彼女がいなかったとしたら、
今後はしばらくの間は俳優業に邁進されるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

仮面ライダージオウの出演をきっかけに、
今後、どんどん活躍の場が広がることが期待される渡邊圭祐さん!

 

思い起こすと、

映画やドラマなど各所からひっぱりダコで、
今やテレビで日はないくらい大活躍されている
竹内涼真さんも仮面ライダーシリーズの出身者なんですよね。

 

そんなことから、おそらく人気が大ブレイクすることが予想されます!

今後はさらに渡邊圭祐さんから目が離せなくなりそうですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA