キムタク(木村拓哉)事故の相手は誰?示談金の金額やケガの状況についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日木村拓哉さんが交通事故に
遭ったそうで、心配しています。

 

ニュースによると、
木村さんがお相手にぶつかったということで、
お互いのケガの状況などが気になっています。

 

また、もうすでに人身事故が
もみ消しされた(?)なんていう噂も。

とても気になりますね。

 

今日は木村さんの
交通事故について調べてみました。

 

Sponsored Links

木村さんの交通事故とはどんな状況だった?

 

木村さんと言えば、6月19日に
元SMAPの稲垣さん、草彅さん、香取さんが
ジャニーズ事務所を退所するという旨が、
ニュースで流れたばかりでした。

 

中居さんは現在司会業が、絶好調という
こともあるのでしょうかね。

木村さんと中居さんはジャニーズに残ることが
発表されました。

 

事故当日の6月20日(火)の木村さんは、

「考え事をしていたら、ぶつかってしまった。」

と答えていたそうです。

 

時期がじきだけに、やはりそのことを考えていたのでしょうか‥。

 

事故が起こったのは、20日の午後5時ごろです。

 

現場は、東京都調布市仙川町2丁目の交差点付近だそう。

 

現場は緩やかな下り坂だったそうで、

木村さんが運転中に、誤って、
信号待ちしているバイクに追突してしまい、

その勢いで、前方にいた車にもぶつかってしまうという
玉突き事故を起こしてしまいました。

3台が絡む事故になりました。

 

事故当日は、木村さんはオフで、
同乗者はいなかったとのことです。

 

そして幸い、ケガ人はいませんでした。

それだけは、不幸中の幸いです。
本当に良かった‥!

 

しかし、玉突き事故になるくらいの
勢いでぶかったのに、誰もケガしていないって
奇跡的な出来事でした!

ただ、事故から数日経ってから
痛みが出たりするので、
気を抜かずに経過観察をして欲しいですね。

 

 

木村さんの事故相手は誰?

 

木村さんは前方にいるバイクにぶつかりましたが、
その方は一体どなただったのでしょうか?

夕方5時頃にバイクに乗っていたということは、
お仕事帰りでしょうか。

バイクということは、割と
お近くにお住まいの方なのかなと思いました。

 

お相手の方のことを調べてみましたが、

一般の方ということもあり、
情報はありませんでした。

もしかしたら、今回のことは、

ジャニーズ事務所から
口止め的なことを何か
お願いされているかもしれませんね?
ジャニーズって、報道に関して
色々と細かい取り決めがあるみたいですし、
いざと言う時の力がすごい。

事故の件ではありませんが、
今まででも、そう公にならなかった
問題って多数ありますよね。。

そのことを思っても、何らかお話があったのでは‥
と思ってしまいました。
そして事故したあとに、即座に
”物損事故”扱いになった件も、

「??」

と思ってしまいました。

 

バイクの方って、生身の姿で、
体を投げ出されてしまっているだろうし、

「念のため、病院行って下さい。」って
なりますよね。

 

ひとまず、その場は物損事故という形で
処理されたということでしょうかね。

後日、人身になる可能性もありそうですが‥。

 

Sponsored Links

示談金はいくらになる?

 

今回、

相手方がお二方とも信号待ちで止まっていた。

という状況で、車が動いていたのは木村さんのみ。

 

ということは、過失割合は100対0になるかと思います。

 

となると、木村さんの保険会社が、
お相手のバイクや、その前方の方の
お車の修理費用を負担する形になりますね。

 

そして必要があれば、被害者の方の
病院の診察費用も負担する形になると思います。

もし通院するならば、その費用も支払います。

 

そしてある程度、通院し、
ケガが完治する見込みが出てきたら、
保険会社と被害者の方で相談し、
”示談”という形になります。

 

その際に支払われる示談金は大体いくらになるでしょうか?

 

実は示談金には、相場は無いそうです。
(ただ、お相手が通院や入院した際の慰謝料には相場があります。)

 

慰謝料は、4,200円×日数
金額が支払われることになります。

そもそも示談金の中に、慰謝料が含まれており、
全てで”示談金”となるので、

金額自体は複雑な計算で出された金額になります。

 

※示談金は人身事故扱いになった場合に、最後に支払われるものです。

 

なので今回の件は、物損事故扱いだそうなので、
示談金は無しなのかな?と思います。
(通院費は出ます。)

 

私は以前、保険関係の仕事をしていましたが、

その経験上から言えることは、
交通事故をしたら、まず”人身事故扱い”にした方が良いです。

 

物損事故で処理して、
あとあと、被害者の方が、何日も経ってから

「あそこが痛い。ここが痛い。」と言って
通院することがあります。

 

人身事故扱いにして、
事故をした日か、その翌日に
病院で診断所を書いてもらった方が、
あとあと良いんです。

 

だいたい、むち打ちの診断書は、
完治する日数って、”数週間”と書かれることが多いです。

 

それが、物損事故で処理してから、
人身に切り替えると、少し罰則が厳しくなる場合があります。

それだけ長い期間、被害者の方が治療するほど重いケガだった。
という捉え方になってしまうからです。

 

なので、安易になんでも”物損事故”で処理してしまうと
後々、大変なことになることがあります。

始めに人身事故にしておく方が、
点数も軽く済むことが多いです。
(飽くまで、今回のような事故の件については です。)

 

しかし、被害者の方のケガの状況によるところが
大きいですよね‥。

今後もお体に異常が出て来ないことを
願うばかりですね。

 

まとめ

 

連日の、元SMAPメンバー退所についての報道。

木村さんのストレスはピークに達しているかもしれませんね‥。

この前のカンヌ映画祭のエスコートの件も
かなり叩かれていましたし、

木村さんは、今は何かとつらい時期なのかもしれません‥。

 

それはそうと、何より、
現時点で全員がおケガがないということなので、
どうにかプラスに捉えたいですよね!

 

お相手と木村さんのお体が
本当に大丈夫であることを願っています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA