金戸凛(飛び込み)身長体重や中学は?母が韓国籍の噂や彼氏についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

夜中にお腹がすき、夕飯の残り物の
ごぼ天と大根の煮物を食べてしまいました。

事の発端は、ラーメン関係の記事を
書いていたことが原因なんですけど、

ラーメンを食べるのは、
グッとガマンしました。

 

でもお腹はすき‥

お腹がすきすぎて、

だんだんパソコンのキーボードを
タイピングする指が動かなくなっていき‥。

いつもは集中して記事を書き上げるのに、
めずらしくなんだか限界。

夜中に食べてしまいましたね‥。

さ~どうしましょう?(笑)

とりあえず、記事を完成させようと思います!

 

さて、そんな今日の話題は、
飛び込みの選手である金戸凛さんのお話です。

ここ最近、ちょくちょくテレビでも特集されている
彼女のことが気になります。

 

凛さんのことを調べていると、
お母さんが韓国籍であるという情報がありました。

ということはご家族も??

 

今日は金戸凛さんについて見て行くことにしましょう。

 

Sponsored Links

金戸凛選手のプロフィール

 


名前:金戸 凛
誕生日:2003年7月18日
星座:かに座
出身地:東京都
身長:150cm
体重:40kg
中学校:日出中学校

 

もうすぐ14歳になる凛選手。

“150cm、40kg”

スポーツ選手にしては小柄な体格である気がします。

でもこの体には、ものすごいパワーが秘めているんです!

 

2017年2月に行われた、
自身初出場となるシニアの国際大会で、

3メートル板飛び込みにて
300.50点を記録し、
見事初優勝を飾りました。

 

なんでもこの記録は、
リオデジャネイロオリンピック
入賞選手を抑えての優勝だったそうです!

 

初出場で、自分より格上の選手を追い抜いて
優勝ですよ。

これは、すごい逸材が出てきましたね!

 

くまきちさん
でも凛選手は、まだ中学生なんだよね?

 

そうなんです。

まだすべてにおいてトレーニングを積んでいる真っ最中なんです。

そんな才能の塊である凛選手。

 

子どもの頃から、
クラシックバレエやトランポリンを習っていて、
そこでの姿勢作りが今の飛び込みに生きているんだとか。

飛び込みは姿勢が大事ですものね!

 

しかし、中学生で優勝できるなんて、
一体、どのような練習を積んでいたのでしょうね?

ご家族について見て行きましょう。

 

家族はどんな人?母親が韓国籍って本当?

 

凛選手のご家族について調べてみたら、
すごい情報を知りました。

 

なんと‥!!

 

祖父母、両親が全員、飛び込みのオリンピック選手!!

 

そして、凛選手の兄弟である

姉の華さん、兄の快さんも、
2020年に行われる東京五輪を目指す
飛び込みの選手だということが分かりました。

 

まさに、飛び込み一族!

家族全員が代々、
そのDNAを受け継いでいるんですね。

まさに飛び込みエリートです!

 

祖父母と両親は以下の五輪大会に
出場経験があります。

◆祖父・俊介さん(74)と、祖母・久美子さん(78)‥60年ローマ五輪、64年東京五輪出場
◆父・恵太さん(49)と、母・幸さん(48)‥88年ソウル五輪、92年バルセロナ五輪、96年アトランタ五輪

 

ここまで代々、続くのも本当にすごいことですよね。

 

凛選手のご家族について調べていると、
「母親が韓国籍」といった情報が出てきます。

 

気になったので、さらに調べてみると‥

 

母である雪さんは東京都出身で、
3歳の頃からバレエをしていましたが、

奈良県天理市に引っ越したことを機に
飛び込みへ転向したそうです。

 

現在は夫である恵太さんとともに、
飛び込み専門のクラブチームを立ち上げ、
コーチとして選手の指導にあたっています。

 

凛選手とご兄弟が飛び込みの選手であるのは
こういった背景があったのですね。

 

ですが、幸さんが韓国籍であるような
情報はどこにも見当たりませんでした。

 

出身地は東京都ですしね?

謎は深まるばかりです。。

 

Sponsored Links

彼氏はいるの?

 

あどけない表情がかわいい凛選手ですが、
彼氏さんはいるのでしょうか?

 

‥とは言っても、
凛選手は、まだ14歳の女の子。

 

ネット上を見ても、彼氏の情報どころか
本人のツイッターのアカウントも出てきませんし、

SNSもまだやっていないようです。

もしかしたら、ニックネームで登録しているかもしれませんが。

 

この前放送されていた
スポーツ番組で紹介されていましたが、

凛選手は放課後は毎日飛び込みの練習をしていて、
お休みは月1回のみだそうですね。

東京五輪を目指すために日々頑張っているそうです。

 

こんなかんじで毎日忙しく過ごしているので、
彼氏さんができても会う時間が無さそうです。

 

ということで、彼氏さんはいない!
と予想しました。

 

東京五輪目指して今後も頑張って欲しいですね^^

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA