月旅行(スペースX)の値段や費用はいくら?前澤社長は誰と一緒に行くの?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

スペース社の月旅行の初乗客として、
ZOZOTOWNの前澤友作社長が
契約したことが話題になっていますね!

なんと月旅行に民間人が出かけるのは
世界初のことになるそうで、

それにあわせて人類が月に行くのは、
1972年のアポロ計画以来51年ぶりのこととなり、
注目が集まっています。

くまきちくん
スペース社と言ったら、火星移住を計画していた会社だよね!
ついに一般人の月旅行が実現するんだ!
パン子さん
一般人が宇宙旅行に行くための大きな一歩になりそうね。

さて、そんな月旅行ですが、気になるのは旅費の面ですよね。

月旅行の費用について前澤社長は会見で

「まだ答えられない。」

こんな風に語っておられますね。

一体、月旅行っておいくらなんでしょう?
また、宇宙にはどれくらい滞在するのかも気になります。

そこで今回は、月旅行の詳細について
見て行こうと思います!

Sponsored Links

月旅行(BFR)の旅費はいくら?

くまきちくん
一般人も宇宙へ訪れて月が見れるなんて、まだ先の未来の話だと思っていたけど、実現しちゃうんだね~

夢いっぱいな月旅行のお値段がいくらなのか気になりますよね!

スペースX社の宇宙旅行がどういった内容になのか見てみると‥

”月の表面すれすれを行き、軌道を通る 1週間ほどの宇宙旅行”
になるそうで、

前澤社長はBFR(ロケット)の全席を押さえており、
自分とともに旅行する6~8人の著名人の招待を予定しています。

旅費を調べてみましたが、

スペース社は今回の宇宙旅行の旅費を
公表していませんでしたので、
他の宇宙旅行を取り扱っている会社が
公開している値段を見てみました。

 

アメリカのバージニア州にある
スペース・アドベンチャーズ社では、

地球から400km離れた場所にある

国際宇宙ステーションで1週間半過ごせるプランがあります。

フライト自体は2日ほどかかるそうで、
こちらのプランはすでに8人の方が体験されているとのこと。

旅費は、日本円で約55億円ほどになるそうですね!

くまきちくん
ご‥55億円!!!‥

 

今回の前澤社長が行く
スペース社が計画している月旅行は‥

・日程‥2023年の某日
・宇宙滞在期間‥約1週間。(月の周遊は約1日)
・搭乗者‥前澤社長+最大8名のアーティスト+数名の技術者
・操縦‥自動運転

なんと、地球から月までの距離は384kmほどで、
日帰りなどではなく、しっかり旅行と言える期間なんですね!

スペースアドベンチャーズ社の宇宙旅行と
期間もほぼ同じようなかんじですし、
旅費は同水準の料金と考えても良いのではないでしょうか。

2018.9.19追記

旅費は1人につき100億円ではないかと報道されています。

その金額で全員分の旅費を計算すると‥

1人100億円で8人の同乗者と出かけるとすると

全員分で900億円~1000億円ということになりますね!

くまきちくん
全部前澤社長が負担するのかな?衝撃的過ぎるよ‥!

凡人の私からすると、想像もつかない金額です^^;

でも前澤社長からしたら1000億円って
そう大した金額ではないのかも?^^;

パン子さん
いやいやいくらんでも、そんなことないでしょ

前澤社長は、スペース社に資金援助を行っているそうなので、
今回の月旅行はその見返りかもしれませんね。

そうなると、旅費はタダの可能性もありそうです。

というか、普通に考えてタダでしょうね。

もし今後、月旅行を一般向けに公募したとしても
ものすごい金額になるでしょうね^^;

 

Sponsored Links

月旅行のメンバーは誰?剛力彩芽さんも一緒なの?

 

View this post on Instagram

 

I am happy to be teaming up with Elon Musk and #SpaceX to be the first private passenger to travel around the moon aboard the BFR launch vehicle.

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

前澤さんは月旅行のメンバーに関してこんな発言をしています。

「アーティスト6~8人を招待して出かけたい。」

前澤社長と言うと、芸能界以外にも
世界中に友人がいることでも知られていますよね。

また過去には何人かのタレントさんと恋愛関係を噂されることもありました。

ミュージシャンでデザイナーのMEGさんや、紗栄子さんなど‥

現在は、剛力彩芽さんと交際中のことで話題になっていましたね!

 

月旅行は2023年に出かける予定だそうで、
あと5年も先の話になるんですよね。

そこまでお2人のお付き合いが続いているのか
ちょっと微妙な気もしますが‥^^;

はたまた、剛力彩芽さんと結婚して、
新婚旅行として一緒に出掛ける可能性もあるのかなと思ってみたり?

だとしたら壮大すぎて、
一生忘れることのできないサプライス旅行になりそうです^^

 

いずれにせよ、もし剛力さんと一緒に出掛けるなら、
当然今後のことを考えての旅行になりそうですが、
それはないのかな‥。

剛力さんも芸能活動ありますしね~

 

ネットを見ていたらこんな意見もありました。

くまきちくん
もしかしたら前澤社長が以前やっていたバンドメンバーと行くのな?

誰と行くのか今後注目が集まりそうですね。

 

まとめ

 

前澤社長は、小さい頃から月が好きだったそうで、
今回の月旅行の話を聞いたとき、
『このチャンスは逃せない!』と思ったそうです。

芸能人の方の話を聞いていると、
”小さい頃からの夢”が叶うケースって多いですよね。

思う力のすごさを感じさせられます!

 

これから宇宙に向かうための訓練を行ったり‥
本職の他にもいろいろと忙しくなってきそうな前澤社長。

宇宙飛行士ではない一般人が月へ行くための
第一歩ということで注目ですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA