デミトリアスデズモンド(ダミアンの兄)年齢や顔画像は?兄弟不仲は愛人の子だから?

ダミアンデズモンドの兄

アーニャのクラスメイトのダミアン・デズモンドは、オペレーション<梟>のターゲットとされている国家統一党の総裁ドノバン・デズモンドの次男です。

高飛車で嫌味っぽくて、エリート意識が強い性格が扱いづらかったりしますが、でもなんだかんだで仲間想いな憎めないヤツですよね。

 

そんなダミアンはいつも特待生の兄を目指して勉強に励む姿があります。

兄の存在は以前から知られていますけど、その姿は見たことがありません。

そこでダミアンの兄の名前を調べてみたところ、デミトリアス・デズモンドだと分かりましたが、一体どんな子なんでしょうか?

そこで今回は、兄のデミトリアスについて見て行きたいと思います。

  • デミトリアス・デズモンドの年齢、顔画像
  • 兄弟が不仲なのは母親が違うから?

これらに注目していきます!

 

Sponsored Links

【スパイファミリー】デミトリアス・デズモンド(ダミアンの兄)の年齢・顔画像は?

ダミアン・デズモンドの兄の名前はデミトリアス・デズモンドと言います。

イーデン校の特待生であるインペリアル・スカラーの1人です。

各学年で主席か次席にしかもらえないステラ(星)を8つ所持しているのが特待生で、相当な秀才であることが分かります。

兄がインペリアル・スカラーであることから、父のドノバンはイーデン校の懇親会に列席するわけです。

実は兄の存在が、オペレーション<梟>では重要になってくるんですね!

 

まだ本作では声しか登場していないので、デミトリアス・デズモンドの顔画像はありません。

 

ダミアンとは最近会っておらず、主に兄弟間のやり取りは電話です。

イーデン校の懇親会の前の日に、兄の寮へ電話したダミアンは、父親に「懇親会終了後に会いたい」と伝言を頼みますが兄は塩対応でした。

久しぶりの兄弟での電話でしたが、開口一番のセリフは「何だ」「用件は?」です。

ダミアンの兄

出典:Ⓒ集英社/遠藤達哉

「父と会いたい」と伝えるものの、兄のデミトリアス・デズモンドは「父上は忙しいから期待するな」と斬り捨てます。

ダミアンの兄と電話

出典:Ⓒ集英社/遠藤達哉

用件だけを話して電話を切られているところを見ると、ダミアンは父とだけではなく、兄とも距離感があるように見えますね。

普段は離ればなれの寮にいるのですから、近況とか「友達はできたの?」くらいの会話があっても良さそうに思いますが、冷淡な雰囲気が伝わってきます。

 

そんな兄ですが、第9話のアーニャがダミアンを殴ったことを謝る話では、殴られたことに対する怒りをモノローグでつぶやいてました。

兄貴にさえ ぶたれたことなかったのに…
なのに…ッ!
初めて味わわされたぜ こんな…」

「兄貴にさえ ぶたれたことない」というセリフが、ダミアンと親との疎遠さを感じさせられますよね。

長男デミトリアスがダミアンの親代わりだったことが想像ができる、ちょっとさみしいセリフです。

だとすると、兄は面倒見が良いタイプだったりするんでしょうか?

 

イーデン校は6~19歳までの生徒が在学し、全13学年制で運営されてます。

ダミアンの兄

出典:Ⓒ集英社/遠藤達哉

低学年の生徒に特待生はいない。とファンブックに書いてあるので、兄の年齢は中学年~高学年であると思われます。

そうなるとおそらく4年生より上になると思うので、兄 デミトリアス・デズモンドの年齢は9歳~19歳の間になりますね。

くまきちくん
年齢の幅が広すぎる!

 

Sponsored Links

長男デミトリアス・デズモンドと次男ダミアン・デズモンドが不仲なのは愛人の子だから?

名家に生まれたダミアンは、周囲からの期待と高いプライドで特待生への選出を狙ってます。

でも実はインペリアル・スカラーを目指す本当の目的は、兄と同じ土俵に立ち、自分に無関心な父に興味を持ってもらうためです。

 

そんな兄のデミトリアス・デズモンドは、さすがイーデン校のインスペリアル・スカラー(特待生)とあって、中間テストでは全教科ほぼ満点の成績を収めています。

アーニャの成績不振で落第を恐れたロイドは、中間テストの採点前の答案用紙を改ざんするために学校に潜入しました。

そこで別のスパイとバッティングしてますが、その際にダミアンの兄の答案用紙は全教科ほぼ満点だったことが明らかになってます。

デミトリアスデズモンド

出典:Ⓒ集英社/遠藤達哉

まさに頭脳明晰な選ばれし特待生のデミトリアス・デズモンド!

 

しかし、兄弟仲が不仲と言われる理由は成績の格差が原因ではなくて、もしかしたら次男のダミアンだけ母親が違うのではないかという噂が浮上しています。

その噂の発端となったのは、父のドノバンの年齢が不明な為です。

国家統一党の総裁を務めるドノバン・デズモンドは、見た目はおじさんというか初老くらいに見えますね。

コミックやファンブックでも年齢は明かされていなくて、一説では60代とも言われてます。

もしその情報が本当なら、50代くらいに授かった子がダミアンということになります。

同年代の奥さんだと、子どもを授かるのはちょっと無理があるような気がするので、歳の離れた兄がいるとすれば、ダミアンは後妻とか妾(愛人)の女性が出産した子ども説が考えられるのかなと思いました。

もしそうならダミアンと父の間に距離があるのも説明がつくのかなと。

 

くまきちくん
いくらダミアンの上にきょうだいがいるとしても、6歳児の父ならせいぜいアラフォーくらいが適当じゃないかな?

ヨルさんが27歳独身でスパイ疑惑をかけられるほど初婚年齢が低い社会ですし、イーデン校の生徒のほとんどの親が30~40代の可能性がありますよね。

大企業の幹部も軒並み30~アラフォー程度の世界観なので、ドノバン・デズモンドの外見にやはり違和感を覚えます。

 

まだデズモンド家については謎が多いので憶測の域を出ませんが、父子の不仲や兄弟同士で距離感があることの理由には何か深いわけがありそうですね。

 

まとめ

  • ダミアンの兄の名前は デミトリアス・デズモンド。
  • デミトリアス・デズモンドの年齢は 9~19歳。
  • デミトリアス・デズモンドの顔はまだ公開されておらず、ダミアンと電話で話したシーンで登場しただけ。
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です