北朝鮮の暗号放送(乱数放送)解読した2ちゃんねらーの名前や正体は誰?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

夜中に1人で、
北朝鮮の暗号放送の動画を見ていたら
怖くなってしまいました”(-“”-)”

 

14日の朝起きて、
休日の子ども達に朝ごはんを作っていたら、
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したニュースが
テレビで報道されていました。

しばらく固まってしまうくらい、驚きました。

これだけ北朝鮮のために世界が動いていると言うのに、
金正恩氏はどういう気持ちでいるのでしょうか‥

 

今回のミサイルは
高度が2000メートルを超えるもので
新型のものだったのではないかと言われています。

5月14日(土)午前5時28分頃に発射され、
30分間飛行し落下したそうです。

驚いたことに、
この発射日時をほぼ正確に予想していた
2ちゃんねらーが話題になっています。

この方はどのような方なのでしょうか?

 

Sponsored Links

暗号放送とは?

ただ、数字を読み上げるだけのラジオ放送。

聴いているだけでは、
知識がない人からすれば
チンプンカンプンな内容ですよね。

 

さきほど、この暗号放送がどのようなものか
YOUTUBEで見てみたら
なんだか不思議な世界で
少々不気味でした‥。

夜に一人で聴くものではありません”(-“”-)”

 

イメージとしてはこんなかんじですが↓、
スルーしていただいても構いません。

こうして読み上げられた数字を乱数表というものを使って
解読するそうです。

 

今の日本では、混信することがあると
平壌放送が聴けることがあるそうですが、
ノイズがひどくて聴こえにくいことがほとんどだそうです。

しかし、70、80年代はラジオ内蔵のアンテナだけで
はっきり聴きとれたと言われています。

 

暗号放送を解読した2ちゃんねらーは何者?

5月13日(土)に、
北朝鮮による暗号放送がなされました。

その暗号を解読した2ちゃんねらーが
最初に投稿したのは、
13日午後5時半のことです。

「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」

 

その後、午後5時55分に、
解読された内容が投稿されました。

 

 

ちょっとピンと来まして。

たまに車のなかで、
ラジオを聴くことがありますが、

たしか『AM1053kHz』とは、
名古屋のCBCラジオだと思うんです。

ということは、東海地区にお住まいなんですかね?
(違ったことを言っていたら、すみません)

 

そもそも、混信って今でもあるんですね?

あまり経験がないので、
そのことにも少し驚きがありました。
(いつも普通にラジオ聴けています)

 

始めの投稿を見ると、
数日ぶりの暗号放送予告があった

とおっしゃっていて、
その25分後には解読なさっているんですよね。

 

ということは、

日常、ラジオはつけっぱなしの状態で、
混信はしょっちゅう起きていて慣れている。

むしろ、意識的に聴いている??

 

暗号放送は、先ほども触れたように
乱数放送なのですよね。

 

そして、翻訳ソフトを使ったとの
ことで、

朝鮮語を翻訳→乱数表を使って解読

この一連の流れを
スピーディーに行える方であることが伺い知れますね。

 

これ以上はこの方のプライバシーに
関わってくるので、控えようと思いますが、

私自身、そういう世界に疎いので、
乱数表を持っているということにも驚きです。

どうやって入手したのでしょうかね?

 

もしかしたら、防衛省に入省したら
ものすごい力を発揮して下さるのかな?なんて思いました。

ちょっと現実離れしていますかね‥。

 

Sponsored Links

2017年5月15日(月)も要注意?

この2ちゃんねらーの方の予想だと、

15日の朝6時3分頃にも
ミサイルが発射されることになるそうです。

かなり心配ですね。

 

ミサイル発射って、
当日のお天気にもよると思いますが、
15日はどんなお天気なのでしょうか?

 

天気図を見てみました。

 

日本は、西日本は晴れの予報ですが、
北朝鮮の上空は低気圧のマークが出ています。

15日は、雨が降ってくれると良いなと思います。

 

ちなみに北朝鮮について調べていたら、
北朝鮮の紙幣を見つけました。

北朝鮮の紙幣はウォンですね。

紙幣に映っている人って‥
よく見ると金正恩さんなのでしょうか?

よく見ると、紙幣には
若き日の金日成さんの顔が載っていました。

これは1978年当時の100ウォン紙幣で
今では、なかなかめずらしいものですよね。

こういった物がきれいな状態で
市場にたくさん出回っているそうで、
とても不思議だな‥と思いました。

一体どこで保管されていたものなのか??

 

北朝鮮ってやはり謎が多い国ですね‥。

 

まとめ

これからも、おそらくミサイル発射することが
予想されていますし、私たちも警戒が必要ですね。

すぐに速報として流れてくれることを願うばかりです。

これからもアンテナを張り続ける必要がありますね。

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA