福岡聖菜(AKB48)の中学高校や彼氏は?センターのかわいい画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今年もついにAKB48のシングル選抜総選挙の
時期がやってきましたね。

 

6月17日(土)に
沖縄県 豊崎美らSUNビーチで開催される
【AKB48 49THシングル 選抜総選挙】

総選挙に先駆けて、
中間発表がされました。

 

そのなかの第25位だった
福岡聖菜さんのことが気になっています。

今度の17日に向けて、
得票数がどう伸びるのか期待されます。

 

そんな福岡聖菜さんはどんな方なのでしょうか?

まだ16歳と、とても若いですよね!

今日は福岡聖菜さんのプロフィールなど
色々と調べてみました。

 

Sponsored Links

福岡聖菜さんのプロフィールや出身中学と高校について

 


名前:福岡 聖菜
愛称:せいちゃん
誕生日:2000年8月1日
出身地:神奈川県
身長:157cm
血液型:O型
所属:AKB48チームB

 

デビューは12歳の時、
2013年1月に行われた
AKB48の第15期生オーディションに
合格したことが始まりです。

研究生として活動してきましたが、
2014年2月にAKB48のチームBへの
昇格が発表されました。

 

そして2015年には、
派生ユニットである虫かのメンバーに
選ばれます。

 

その活躍ぶりが目立ってきたのは、
2016年10月のシングル争奪じゃんけん大会のときからで、
その大会で5位となり、
ユニット選抜入りを果たしました。

また、同じ年の11月には
AKB48の46THシングル【ハイテンション】の
カップリング『抑えきれない衝動』にて
自身初となるオリジナル曲のセンターに抜擢されました。

 

昨年からさらに勢いが上がってきたんですね!

 

そんな福岡さんでしたが、
最初から何でもうまくこなせたわけではなく、

デビュー公演となった『パジャマドライブ』の
冒頭数曲で、ダンスのスタミナが完全に切れてしまったそう。

 

そのことが悔しく、2か月間
ダンスを猛特訓。

たったの2ヶ月で、
見違えるほどダンスが上達して、
メンバーの佐々木優佳里さんや、篠崎彩奈さんは
感激したそうです!

 

それだけではなく、トーク力がないと自覚した
福岡さんは、自身のGoogle+にラジオ番組の
配信をスタートさせ、たくさんトークの練習を重ねたそうです。

そんな努力も実を結び、

しゃべりの技術はもちろんのこと、
語彙も増えて、今やステージを仕切る姿も
見られるほど成長しました。

 

こういった努力している姿をメンバーや
スタッフだけではなく、ファンも見ているんですよね!

そんな真面目な一面も、みんなから
愛されている理由かもしれません。

 

本当に高校生と思えないくらい
しっかりしていますね!!

 

福岡聖菜さんと中学高校は?

 

この記事を書いていくにあたり、
福岡さんの出身中学校と、在学中の高校を
調べました。

‥が、人気が急上昇したこともあってか
現段階、情報が追い付いていません。

 

福岡さんは、すでに12歳のときから
AKBグループで活動していることから、
おそらくですが、地元神奈川県ではなく

東京の中学校に通っていたのではないか?
と予想しています。

 

ですが、確信情報ではなく‥。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

もしいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

 

彼氏はいるの?

 

AKB48グループは恋愛禁止であることは有名です。

とは言っても、現在16歳ということで
異性が気になるお年頃ですよね。

 

福岡さんは、彼氏はいないのでしょうか?

 

Twitterやインスタや掲示板などで
福岡さんの彼氏さんの情報を探してみましたが、

【彼氏】のキーワードが上がって来ても、
ファンの方の妄想ツイート(?)が
ほとんどのようで、真相については分かりませんでした。

 

5月も6月もAKB劇場で行われる公演に
出演していて大忙しな日々を送る福岡さん。

もしかすると、恋愛禁止の決まり事以前に
日々の学校や仕事で、生活が大変かもしれませんね。

 

となると、彼氏さんは現状はいない可能性が
大きいかもしれません。

 

くまきちさん
彼氏いても公言できないしね。

 

本当にAKBグループは大変です。

スキャンダルで大変な目に遭ったメンバーも過去にいましたよね。。

今は、後悔することなく、
アイドル活動をやり切って欲しいですね!

 

Sponsored Links

福岡聖菜の画像

 

福岡さんのかわいい画像を探してみました。

 

やはり現役高校生ということもあり、
AKBの衣装も当然似合うし、
ふっと見せる表情が自然でドキっとしますね!

 

どんなアングルの画像もかわいいです。

なんだか見とれてしまいました(笑)

 

福岡さんのかわいいなかにも、
キリっとした表情があって、
意志の強さが感じられますね。

なんだか芯のある女性といった

印象がうかがえて、それも人気の理由なのかな?と思いました。

 

まとめ

 

最近、娘も色々と分かるようになってきて、
テレビでAKB48が歌っていると、

「私もアイドルになりたい!!」

みたいなことを言うんです。

 

子どもがやりたいことは応援したいものの、

アイドルって普通のタレントさんと違って、
気持ち的なものなど、とても大変そうだなと感じています。

 

そんななか自分のモチベーションを維持して
頑張り続ける福岡さんを尊敬します。

そんな頑張り屋さんなところを見習いたいです。

 

6月17日に行われる総選挙を
応援したいと思います!!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA