鶴屋美咲(ミツキ役)の年齢や生年月日は?身長体重などのプロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年4月1日(日)からスタートした
女の子の特撮ヒーロードラマ

『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ』

 

前回の『ミラクルちゅーんず』は
アイドル戦士でしたが、

今回の主人公たちは
魔法使いという設定になり、

女の子たちの雰囲気も前作とはガラっと変わりましたね!
その3人の主人公のなかの
フラワーの魔法戦士
花守ミツキ役で出演している

鶴屋美咲さんが、
”とてもわかいい”と話題になっています。

と~ってもフレッシュで
明るい彼女はどんな女の子なのでしょうか?

 

そこで今回の記事では、

・鶴屋美咲さんのプロフィール
・身長や体重について
・誕生日や年齢
・ご両親などの家族

これらについてまとめてみることにしました。

それでは見て行きましょう!

 

三好佑季(モモカ役)の生年月日と年齢は?身長体重などのプロフィールも

2018.03.29

隅谷百花(リン役)の年齢や生年月日は?身長体重などのプロフィールも

2018.03.30

小川桜花(マジマジョシオリ役)の年齢や生年月日は?身長体重についても

2018.07.08

増田來亜(マジマジョのユリア役)年齢や生年月日は?身長や体重についても

2018.10.07
Sponsored Links

鶴屋美咲さん(マジマジョピュアーズの花守ミツキ役)のプロフィール

2018年4月から放送されている

『マジマジョピュアーズ』
フラワーの魔法戦士の花守ミツキ役を演じている鶴屋美咲さん

 

OPとEDでのキレキレのダンスぶりが、

”運動神経抜群”という
フラワーの魔法戦士役にぴったり
ハマっていますよね!

口癖が『ハッピーハナマル!』も、
元気いっぱいのフレッシュさが溢れていて
笑顔も3人のなかでピカイチ♪

はじける明るさが持ち味の女の子ですね。

名前:鶴屋 美咲
出身地:福岡県
生年月日:2004年4月18日
年齢:15歳
学年:中学3年生
血液型:B型

 

 

鶴屋美咲さんは、
EXILEのLDHが運営している

ダンス&ボーカルスクール
EXPG SUTIDIOに所属しています。

 

そこの福岡校特待生ということで、

ダンスの実力はLDHのおスミ付き
と言える実力派ダンサーなんですね!

 

EXPG福岡校は、

地元福岡県の音楽ライブや
ストリートパフォーマンスイベントに参加したり‥と

地元でも知名度は高く、ファンが多いようですね。

 

スタイルが良くて、
かわいくて
やさしくて‥

と、Twitter上で
美咲さんのことをほめるツイートを発見!

 

パン子さん
顔が小さくてスタイルが良くて、アイドル性も抜群ね。

 

地元の人からこれだけ愛されているなんて、
今後大ブレイクの予感がしますよね。

 

そんな鶴屋美咲さんが
マジマジョの出演が決まったのは、

2017年夏に行われた

TVドラマガールズオーディションに

合格したことがきっかけでした。

 

マジマジョのダンスは

EXPG(LDH)が監修していますし、

今後さらに注目が集まりそうですよね!

 

そんな鶴屋さんのことについてさらに調べてみましたが、

芸能活動はマジマジョが初になるためか(?)
プロフィール情報はあまり公開されていませんでした。

 

‥ですが、鶴屋さんの身長が判明しました!

159cm(2019年2月現在)なんだそうです。

 

当初のマジマジョのジャケ写や公式動画など、

マジマジョの3人が並んでいる画像で160cmくらいあるのかな?と思っていましたが、

やはりそれくらいはあるんですね^^

これから高校生になりますし、まだもう数センチは伸びそうですよね!

今の子は大きいです!!

 

そして鶴屋さんの年齢についてですが、
2018年10月現在で中学3年生だそうです!

ちなみにハート戦士のモモカ役の三好佑季さんは
2018年4月から中学2年生になったので、
やはりみなさん当然ですが同年代なんですね~^^

学校に通いつつ受験勉強もやりながら、
マジマジョの収録も頑張っているとのことで、
とっても好感が持てますね!

子を持つ母親としては、陰ながら応援したいです!!

 

Sponsored Links

鶴屋美咲さんが好きな物について

好きなファッションブランドは?

 

顔が小さくて手足がスラっとしたモデル体型な美咲さんが

普段 愛用しているファッションブランドは
Bershka(ベルシュカ)なのだそうです。

 

Bershkaとは、
バルセロナ発のモードカジュアルブランドで、
比較的若い男女向けのラインナップになっているのだとか!

 

カジュアル、スポーツタイプ、ベーシックアイテム、
トレンドアイテム‥
など幅広い範囲の
ファッションが展開されているんですって!

一つのブランドで、色々なパターンのコーデが組めるんですね!

 

パン子さん
ファッションリーダーとしても活躍しちゃうのかしら♪

今後は鶴屋さんのファッションの方にも
注目していきたいですよね^^

 

好きなお菓子は?

鶴屋さんの好きなお菓子は
じゃがりこのじゃがバター味だそうです♪

じゃがバター味と言ったら、サラダ味、チーズ味に並ぶ
じゃがりこのなかでも人気の味ですよね!

 

筆者の子どもも好きなので、勝手に親近感湧いています(笑)

 

ランドセルの色は?

小学生のときのランドセルの色は水色だったそうです!

幼稚園のときに一目ぼれして
そのランドセルを選んだんですって。

 

マジマジョでのイメージカラーは黄色なので、
水色のランドセルを背負っている姿を
想像するとなんだか新鮮ですよね!

でもそれはそれで似合っていそう♪

 

好きな色は?

そして好きな色は黄色とのこと!

お気に入りのカバンの色も黄色なのだそうです^^

ビタミンカラーなので、身に着けると元気になれちゃいますよね♪

 

愛読書は?

『君たちはどう生きるか』を何度も読んでいるそうですよ。

1937年に初出版された歴史ある小説で、
2017年に羽賀翔一さんによって漫画化されて
話題になった作品です。

 

鶴屋美咲さんは、日頃から本が大好きだそうです。

本好きな人は物知りな方が多いので、
鶴屋さんはとても知性溢れる方なのでしょうね^^

 

小学校や中学校はどこ?

下の見出しにも書かせていただきましたが、

ご家族は福岡で暮らしておられるそうなので、
美咲さんも福岡県内の学校に通学していると思われます。

 

Twitterを見ていると、福岡市に住んでいるのかな?と。

確定情報ではありませんが^^;

なので、小学校も中学校も地元の学校だと思われます。

EXPG福岡校だったそうなので、割と近い地域に住んでいるのかもしれませんね!

 

Sponsored Links

父や母や兄弟などの家族はどんな人?

福岡県が地元の鶴屋美咲さんには、
高校生のお兄さんがいるようです。

お兄さんは、福岡県内の高校に通学しているそうですよ。

しかもその高校はダンス部があるとのことで、
もしかしたらお兄さんもダンスがお上手なのかも。

 

となると‥予想ですが、
もしかしたら親御さんもダンス経験があるのかもしれませんね。

もし本当にそうなら、
美咲さんはEXPG福岡校の特待生になれるほどの
ダンスの実力をお持ちなので、

親御さんは相当ダンスがお上手で、
その遺伝子を受け継いでいるのかも‥

なんて勝手に想像しました^^;

 

鶴屋美咲さんのSNSを見つけられないので
くわしいことが分かりませんが、

これからテレビでの露出が増えたら
もっとプライベートについても明かされるかもしれません!

 

今後も鶴屋美咲さんから目が離せませんね^^

まるで親が子どもを応援するように見守りたいと思います(笑)

 

まとめ

・鶴屋美咲さんは、現在中学3年生でダンススクールEXPG福岡校の特待生。

・地元ではファンが多い様子です!

 

鶴屋さんはEXPGの特待生ということですし、
LDHとしても今後、期待の星ですよね!

やはりこれからの活躍が楽しみな女の子です!

 

ちなみに我が家の長女は8歳ですが、
ミラクルちゅーんずの頃から
テレビにかじりついて見ています。

実は小学生からも人気なんですよね~。

クラスの女子の間では、
マジマジョかポケモンかというくらい話題なのだそうです。

 

余談ですが、我が娘は「今年のクリスマスは、サンタさんにマジョカパレットをもらう!」と
宣言しており、今からドキドキしています‥^^;笑

パン子さん
マジョカパレットって1万円するのよね‥。
くまきちくん
サンタさん財布空っぽになっちゃうかな‥。

 

マジマジョはそんなかんじで注目度も高いので、頑張って欲しいですよね^^

 

これから1年の間で鶴屋美咲さんのダンス力には
さらに磨きがかかるでしょうし、今後は期待がさらに高まりそう!

引き続き応援し続けようと思います!

※ある読者さまから美咲さんの情報提供をいただきました。
お礼の返事をお送りしましたが、メールが届きませんでしたので、
ここでお礼を申し上げます。

ステキな情報をどうもありがとうございました。

 

三好佑季(モモカ役)の生年月日と年齢は?身長体重などのプロフィールも

2018.03.29

隅谷百花(リン役)の年齢や生年月日は?身長体重などのプロフィールも

2018.03.30

小川桜花(マジマジョシオリ役)の年齢や生年月日は?身長体重についても

2018.07.08

増田來亜(マジマジョのユリア役)年齢や生年月日は?身長や体重についても

2018.10.07
スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • 美咲ちゃんの友達です!
    みんな東京校って書くので、福岡校と書いてくれた事がとっても嬉しいです!
    美咲ちゃんは中3の15歳ですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA