有野いくの身長や年齢や生年月日は?からあげアイドルがかわいいと話題

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

自称【からあげアイドル】の愛称を持つ
有野いくさんという声優さんが気になっています。

 

近頃、本業である声優の枠を超えて、
料理作りや食レポにも挑戦したりと
活躍の場を広げているようですね。

最初見た時に、かわいらしい方だな~と思いました。

これからブレイク間違いなしですね!

 

今日はそんな有野いくさんに迫ってみました。

 

Sponsored Links

有野いくさんのプロフィール

 

 

名前:有野 いく
愛称:いくちょん
誕生日:1月14日
星座:やぎ座
出身地:東京都
血液型:O型
職業:声優

 

いくちょんは、ドワンゴクリエイティブスクールの出身で、

2011年にPlayStationPortableの
【つくものがたり】の、いくちょん役で声優デビューしました。

 

からあげを愛してやまない
自称からあげアイドルとしても知られています。

 

日本からあげ協会会長の安久鉄兵氏から

「彼女のからあげ力には目を見張るものがある」

と言わせるほどの、からあげ愛の持ち主だそうです。

 

いくちょんの身長と生年月日ですが、
どれだけ探しても出てきませんでした。

発見次第、こちらでお知らせしたいと思います。

 

有野いくさんのからあげ愛

 

2017年6月29日のニクの日
からあげイベントが行われました。

 

 

下北沢にある、からあげ屋さんで
いくちょんが人数分のからあげを揚げるという
楽しいショーでした。

 

題して
【からあげパーティ2017~あげっこ夏祭~】

 

おもしろいな~と思ったのが、
当日にからあげグッズの物販も行われたそうです。

 

・からあげを食べてウーっとなっている
いくちょんのポスター

・からあげTシャツ↓

 

個人的に、からあげTシャツがおもしろいので
欲しいです‥(笑)

でも家着になっちゃいますかね?

 

いくちょんは、とても良く似合っていました。

 

Sponsored Links

ふるさとチョイス公式レポーター

 

私がいくちょんを知ったきっかけは、
ふるさと納税の関連サイトである

『ふるさとチョイス』を見ていたときに
彼女を知りました。

 

いくちょんは、
ふるさとチョイス公式レポーターとして
活動しています。

 

そんな いくちょんは、
このサイトで全国各地の名産品を紹介していて、

時には料理に挑戦したり、
食レポしたり‥と、

いくちょんと楽しみながら、
ふるさと納税のお礼の品物を
発掘していこうというものですね。

 

その姿がとてもかわいくて、
動画を引っ張って来てみました。

 

 

いくちょん、上手にお魚が焼けましたね♪

 

いくちょん効果なのか、埼玉県鶴ヶ島市の
お礼の品のNゲージ500系新幹線『のぞみ』運転セットは
品切れとなっていました。

 

このサイトを見ていると、

お礼の品物の画像の下に値段が載せられいて、
なんだか通販サイトにでも訪れているような気分になりました(笑)

 

ふるさと納税のサイトは
テレビでも紹介されるので、
いくちょんは、これからさらに有名になっていきそうですね!

 

今後のいくちょんの活躍ぶりに注目しましょう。
これからも応援したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA