夜の巷を徘徊する(8/24,25)マツコが食べた広尾プリンの洋菓子店はどこ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

先日、職場でお客さんから
スイーツの差し入れをもらいました。

 

ケーキや白桃のスイーツ、
プリンアラモード、シュークリームなど‥

最近、食べ過ぎている私には目に毒でした‥(^^;)

 

でも、せっかくなので‥と
プリンアラモードをいただくと‥

 

(*´ω`*)

うーーーんうまい!!

 

お昼ごはんを食べたあとだったのに、
スイーツを見た瞬間、胃はすごい
勢いですき間を作ろうとしてくれます(笑)

そんなときだけは、体が活発になると言う‥

本当に体って上手にできていますよね(笑)

 

そんな近頃でしたが、
プリンと言えば、8月24、25日放送の
【夜の巷を徘徊する】でマツコさんが食べていた
広尾のプリンがとても気になっています。

 

あれは、どこのお店のものでしょうか?

気になったので、調べてみました。

 

Sponsored Links

8月24、25日の放送内容

 

今回のマツコさんは、セレブな街である
渋谷区広尾を散策しています。

 

そこでめずらしいお店を発見!

 

店頭に浴衣を着たお姉さんが接客している
謎の花屋さんがありました。

「なんかちょっとキナ臭いニオイがするわね。」

と言いながら店内へ入って行くマツコさん。

 

その店内では、たくさん並べられた浴衣を
試着する女性客がたくさんいます。

お花屋さんなのに、浴衣が置いてあるんですね?

そこの浴衣は日本では見かけないような
斬新なデザインのものがたくさん置かれています。

 

浴衣を試着しているお客さんに

「これぐらいいっちゃったら?」

と浴衣を手渡すと、

「それ男性用です~(笑)」とツッコミが。

 

そして、変わった生地で作られた浴衣を見て

「これ日本のものじゃないよね?」

と聞くと、このハイカラな浴衣は
アフリカ産の布で作った浴衣であることが分かりました。

 

スパイダーマンっぽい色合いの浴衣
緑、黄、紫の大柄なお花の浴衣

このスパイダーマンっぽい浴衣は

さっき訪ねてきたお客さんが、
関取の方に作ってあげたいと言っていたようで、

来年作るために、また来店されるというお話をしていたんですって!

 

案外スパイダーマン風浴衣人気があるんですね(笑)

 

そして次なるは
”広尾プリン”と看板に書かれた
洋菓子店へ入ります。

 

お弁当を食べたあとなのに、
マツコさんの顔と並んでも
大きさが引けを取らないプリンを
思いっきり頬張るマツコさん。

 

「スイーツは別腹よ。」

 

くまきちさん
食べっぷりがとても頼もしい(笑)

 

マツコさんがおいしそうにたいらげた
このプリンが売られているお店がどこなのでしょうか?

 

次に続きます。

 

Sponsored Links

広尾プリンのお店はどこ?

 

マツコさんが食べていたプリンって、
とても大きかったですよね!

 

そして角ばったプリンの形がまた斬新でおしそう♪

 

調べてみると‥

 

こちらがそのプリンですね!↓

 

比較対象がないので、実寸がどれくらいか
分かりませんが、かなり大きそう!

 

きっとこの形だと、分けて食べるのでしょうね。

 

このプリンが売っているお店はこちらです↓


◇広尾のお菓子屋さん パティスリー メルシー◇

所在地:東京都渋谷区広尾5丁目8−1
営業時間:火曜日~日曜日
11:00~20:00
定休日:月曜日
TEL:03-5422-6160

 

プリンだけではなく、
デコレーションケーキや焼き菓子、
サラダシューなんかもあって、

どれもとてもおいしそうでした^^

 

Twitterを見てみると、お店の前に行列が!

 

これは、地元でもかなり人気な
お店のようですね^^

 

他にも、

”渋皮栗のマロンパイや、
ヨモギのタルトがおいしい”

というツイートも見かけ、
季節毎においしい旬の食材のスイーツが
食べれることが定評なようでした。

 

一個人的に、マロンパイが気になります(笑)

 

もし私が買い物して帰ったら、
きっと我が家では、取り合いになって、
子どもに食べられて終わりだろうな~(^^;)
なんて思っていました。

 

でもマツコさんも絶賛でしたし、ぜひ一度食べてみたいですよね!

私も一度、近くを通ることがあったら
ぜひ立ち寄ってみたいと思いました!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA