信樂晃史(元ロッテ)の結婚相手の彼女とは誰?現在の職業と今後についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

2015年から
ロッテのプロ野球選手になった
信樂晃史選手。

信樂晃史さんは、
プロ野球選手になる前は

自動車学校の指導員をされていたことでも
知られています!

 

自動車学校の先生から
どのようにロッテの選手に
なったのかも気になるところですが、

プロ野球界で活躍が期待された矢先、
2017年10月に戦力外通告を

受けていたことが分かりました。

 

それからトライアウトを受けたのですが、

結果はどうだったのでしょうか?

 

ということで今日は、

・信樂晃史選手のプロフィールと経歴
・奥さまやご家族について
・信樂選手のトライアウトの結果と今後について

以上のことを見て行こうと思います!

それでは行ってみましょう。

 

Sponsored Links

信樂晃史さんのプロフィールと経歴

 

名前:信樂 晃史(しがらき あきふみ)
ニックネーム:シガラキ、ガッキー
誕生日:1991年12月26日
年齢:25歳(2017年現在)
出身地:宮崎県
血液型:A型
身長/体重:180cm/84kg
趣味/特技:ゴルフ
座右の銘:日進月歩

 

宮崎県で生まれ育った信樂晃史さんは、
小学2年生の頃から野球を始め、

高校は全国的にも野球強豪校である
日南学園高校へ進学されます。

 

高校ではなんと、
1年生の秋まで捕手をされていたそうで、

冬からはピッチャーへ転向されています。

 

キャッチャーからピッチャーへの
ポジション替えって、

相当 目に留まる才能があったのでしょうね。

 

筆者は学生時代は
バレーボールをやっていましたが、

高校の時に、今まで小学生の頃から
セッターをやっていた友人が
スパイカーへ転向したケースがありました。

驚いたのが、その友人は、

スパイをク打った経験が無かったのです!

それからはそのチームでは、エースでは無かったものの

活躍していましたね~
そういったこともあり、

「素質も様々あるのかな?」と思います^^

 

高校時代は、甲子園に出場したことのなかった
信樂晃史さんでしたが、

大学進学後も野球を続けます。

 

福岡大学では、阪神タイガースの捕手の
梅野隆太郎さんとバッテリーを組んで
公式戦に登板したこともあったんですって!

大学在学中の、
九州六大学野球リーグ戦では、
通算9試合で0勝1敗という成績で終わり

そのまま大学を卒業された信樂さん。
大学卒業後は

地元宮崎で、自動車学校を運営する
宮崎梅田学園へ入社し、そのなかの野球部に入部しました。

 

まだプロ野球選手になる前に
番組で密着されたときは、

自動車教習所で生徒さんを
指導していた姿が印象的でした。

 

当時は、指導員をしながら、
社会人1年目から公式戦に登板していたそうです。

朝9時から4時間ほど野球の練習を行い、
午後5時から4時間は教習所で指導にあたっていたのだそう!

 

パン子さん
野球と仕事との合間の時間が長い!休憩している間に疲れそうね!
くまきちくん
仕事と言えど、毎日ハードだね。

 

信樂さんは、指導員になったことで
観察眼が養われたと言います。

 

パン子さん
たしかに技能教習なんかは、生徒さんごとに指導を変えないといけないもんね。

 

ちなみに縦列駐車
絶対誰にも負けない自信があるんですって!

やはり指導員をやって
野球のコントロール力や集中力って
さらに養われそうですよね。

それも野球をプレーするときに
一役買っているのかも!

 

そして信樂さんの公式戦での登板が

NPBの球団から評価され、

2015年のドラフト会議で
千葉ロッテから6巡目で指名されて入団が決まりました!

 

ちなみみ自動車教習所の指導員が
プロ野球選手になったのは、
初めてのことだと当時、話題になりました。

たしかに聞いたことがありませんね!?

 

”頑張っていれば、必ず見てくれている人はいる””

そう勇気づけられますね。

 

しかし入団から2年後の2017年は、
一軍公式戦への
登板機会がなかったこともあり、

2017年10月3日に
ロッテ側から戦力外通告を受け、
トライアウトに臨みました。

 

 

ロッテのファンを
とても大切にされていたようで

ファンとの写真撮影に応じるときに、
足元が悪いところをやさしくエスコートしたり‥と、

信樂さんのやさしくて温厚な人柄が
ファンからは受けていたようでした!

 

Sponsored Links

お嫁さんと子供さんなどご家族について

 

ご本人のツイッターを見ていたら
こんなツイートを発見。

 

 

自宅のような場所で
赤ちゃんを抱っこする信樂さん。

 

パン子さん
もしかして、赤ちゃんが生まれたの!?

 

そうなんです。

信樂さんは、
2017年4月に入籍して
10月に赤ちゃんが産まれました。

 

パン子さん
わ~ご誕生おめでとうございます!

 

奥さまの綾さんは、
宮崎市内で保育士さんをされていたのだそう。

10月に生まれたということは

2017年12月現在で

生後2か月ということになりますね。

 

ちなみに赤ちゃんは男の子で
ひろあきくんと言います。

 

まだ生まれたばかりですが、
どちら似なのでしょう?^^

 

ちなみに信樂晃信さんのご両親についてですが、

ドラフト会議でロッテから指名されたときに
中継映像に映っていました。

 

父 吏一郎(りいちろう)さん
母 順子さん

 

お2人が大喜びしていた姿が
とても印象的でしたね。

順子さんは感極まって、
思わず涙するシーンもありました。

 

晃史さんの子どもの頃の夢は
”プロ野球選手になること”で、

当時は周りから
「プロになれないからあきらめな」
と言われたこともあったそうで、

とても悔しい想いをしながら
過ごしてきたんですって。

 

そんな声も気にすることなく
社会人になってもプレーし続けた
信樂晃史さん。

 

筆者も同じ母親として、

今まで大人になっても社会人野球で
頑張って来た息子がその努力を認められ、

ドラフトで指名されたら‥

と考えたらなんだか胸がいっぱいになってしまいました。

信樂晃史さんは、

きっとあたたかい家族愛に包まれて育ったのでしょうね。

 

Sponsored Links

現在は何の仕事をやっているの?今後はどうなる?

 

トライアウトで結果が出せずに
プロ野球界を引退した信樂晃史さん。

今後の進路はどうなさるのでしょう?

 

ご本人のインスタを見たらこんな投稿が。

 

 

実家の酒屋さんが忙しい時期なので
お手伝いをしているとのこと。

 

もしかしたら、

「また地元宮崎で自動車学校の指導員として
働き始めているのかな?」

と思っていましたが、ご実家は自営業をなさっているんですね!

これから実家をお手伝いしながら
今後についてゆっくり考えていくのかもしれませんね。

もしかしたら、家業を継ぐことも
視野に入れていたりしそうです。

 

ちなみに酒屋さんの場所ですが‥

◆酒のしがらき◆

所在地:宮崎県宮崎市月見ヶ丘2-2-15
TEL:0985-51-2102
営業時間:8:00~20:00
定休日:第1・第3日曜
駐車場:10台有

 

地元の人に愛され続けて、
50年以上の歴史がある酒屋さんだそうです。

 

季節に合わせて日本全国のおいしい海産物や
ハム・ソーセージなども日々入荷しているとのこと。

それは酒屋とは思えないほどの品ぞろえなのだとか!

 

私だったら、引退したら

間違いなく家業を継ぐと思います
‥と言うより、継ぎたい!(笑)

 

今後の信樂さんの第二の人生を応援したいと思います。

 

まとめ

 

・信樂晃史さんは、車校で先生をしながら

社会人野球をしていた経験のある、真面目で努力家な方。

・2017年11月のトライアウトを最後に引退された。

・現在は、実家の酒屋さんのお手伝いをされている。

 

信樂さんの座右の銘は、”日進月歩”とのこと。

今後の人生も力強く歩んで行って欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA