セブンなないろ保育園(セブンイレブン)保育時間や休日は?所在地一覧も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

家計を助けるために少しでも
働きたいと考える主婦は多いですね。

しかし、実際には保育園の倍率が高く、

実際に子どもを保育園に預けれずに
働くことを断念する方は少なくないと思います。

 

もし、働きたいと思っている会社や
お店のなかに保育施設があったら
これほど助かることはありませんよね!

 

今大手コンビニのセブンイレブン
そんな働くお母さんを支えるべく、
店舗併設型の保育園を開設しています。

その保育施設はセブンなないろ保育園と言います。

どこにあるのか気になりますね!

 

そこで今回は、

・セブンなないろ保育園の所在地
・保育時間について
・保育実施曜日と休日について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

セブンなないろ保育園はどこにある?

 

2017年10月にオープンした
セブンなないろ保育園。

 

現在、保育が実施されているのは

・セブンなないろ保育園 大田区池上8丁目店

・セブンなないろ保育園 広島中広3丁目店

2018年4月現在、この2園が運営されています。

この保育園の近隣に
セブンイレブンの店舗が併設されているんですね。

 

それぞれの保育園の場所はこちら↓

セブンなないろ保育園 大田区池上8丁目店

所在地:東京都大田区池上8丁目16−6
電話:03-6410-2342

セブンなないろ保育園 広島市中広3丁目店

所在地:広島県広島市西区中広町3丁目23−9

 

現在は2店舗のみの運営ですが、
今後は徐々に増やしていく予定なのだそうです。

ぜひ全国的に保育園を設置して欲しいですよね!

ちなみに現状、各保育園の定員は
30名となっているそうです。

ニュースなどでも取り上げられているので、
瞬く間に満員になりそうですね^^;

これからもっと需要が高まれば、
園児の受け入れ人数も
もしかしたら増えるかもしれません。

‥と期待したいです!

 

パン子さん
でも低年齢クラスって、『先生1人につき子ども〇人まで』って決まりがあるのよね?
くまきちくん
先生の人数が増えてくれると、預けれる子どもの人数も増えると思うので、親的にはうれしい限りなんだけど‥。

これからの様子次第で変わっていきそうですね。

 

詳細に関しては
セブンイレブンHPにてご確認下さい↓
セブンイレブン・ジャパン公式HP

 

Sponsored Links

セブンなないろ保育園の保育時間は何時から何時まで?

セブンなないろ保育園の
保育時間は以下の通りです。

・通常保育‥朝7時~夕方6時

・延長保育‥夜6時~夜8時

(延長保育は大田区のみ実施)

 

延長保育は、大田区のみ実施
1時間ごとに別料金が加算されます。

くわしくはこちらの記事で書いています↓
セブンなないろ保育園(セブンイレブン)保育料や受け入れ年齢は何歳から?

 

現状、急な延長保育は対応が難しいようですが、

あらかじめ前もって予約しておくと
スムーズに延長保育が利用できるようです。

 

保育実施曜日や休日はいつ?

 

さて、保育実施曜日はいつなのでしょうか?

 

2018年4月現在では‥

・保育実施日‥平日、土曜日
・休園日‥日曜日、祝日

年末年始お盆期間はお休みになります。

保育曜日は、一般的な保育園とほぼ同じですね。

 

土曜日は半日保育となる保育園が多いですが、

セブンなないろ保育園は
土曜日も1日保育をしてくれるので
ありがたいですね。

ご主人が、サービス業に就いていて、
週末に子どもを預けることが
できない奥さまは助かりますね^^

色々な働き方が模索できそうです。

 

Sponsored Links

まとめ

 

・セブンなないろ保育園は現在、東京都大田区と広島市中広の2施設のみの運営。

・保育実施曜日は平日と土曜日で、休園日は日曜日と祝日。年末年始とお盆は長期連休となる。

・保育時間は、朝7時~夕方6時、延長保育は夕方6時~夜8時まで(延長保育は大田区のみ実施)。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA