ももクロライブ2020動画配信の視聴方法は?見逃し配信や無料動画はある?

今年も、ももクロライブの季節がやってきました!

今までライブの年間動員数で女性アーティスト1位を記録したり、国立競技場の女性グループ初ライブを敢行したりと記録を打ち立ててきたももクロが、今回の夏はオンラインライブを行うことになりました。

ABEMA PPVにて【ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは】が配信されます。

本当は埼玉県のメットライフドームにて観客動員ライブが行われる予定でしたが、現状を踏まえてオンラインライブへと変更されることになりました。

 

さて、2020年8月のももクロのオンラインライブって見逃し配信などはあるのでしょうか?

ABEMA PPVという言葉も聞き慣れず、疑問がいっぱいです。

そこで今回は、2020年8月のももクロライブについて見ていきましょう!

  • ももクロライブの配信日程&配信サイト
  • ももクロライブの視聴方法について
  • 見逃し配信や無料動画はあるのか

それではまとめていきます!

 

Sponsored Links

ももクロライブ2020年8月【ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは】の配信日程&配信サイトは?

『ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは』

配信サイト:ABEMA(PPV)
日時:2020年8月2日(日)17:30~
販売期間:7月23日(祝木)23時~8月2日(日)ライブ終了まで

 

今年のももクロの夏のライブは、ABEMA PPVにて配信されることになりました。(※詳細は次の見出しで解説)

 

8月2日(日)にABEMA PPVにて開催されるオンラインライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは」をさらに盛り上げるべく、8月1日(土)・8月2日(日)にABEMA事前特番の配信があります。

前日の8月1日(土)は、夏ライブ「ももクロマニア」2018・2019のライブ映像のダイジェスト版が配信され、公演当日の8月2日(日)の15:30からは永野さんによる「【ライブ直前】本人生直撃SP」を生放送!

パン子さん
ライブ前から楽しめる特番が盛りだくさんなんだね♪

 

↓事前番組はこちらですね。お笑い芸人の永野さんがどんなトークをしてくれるのかにも注目したいです(笑)

■『ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは【ライブ直前】本人生直撃SP』■

日時:2020年8月2日(日)15:30~17:25
配信チャンネル:PPV(ペイパービュー)

くまきちくん
今年の夏はももクロと一緒におうちで盛り上がろう♪

 

Sponsored Links

ももクロライブ動画配信の視聴方法は?

 

ももクロライブの『ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは』は、ABEMA PPV(アベマ ペーパービュー)で配信されるオンラインライブです。

『ABEMA PPV』とは‥

「ABEMA」で配信される有料オンラインライブを1コンテンツごとにABEMAコインを使用して購入して視聴する方法。

ABEMA PPVは、登録なしで視聴できる無料会員(ベーシック会員)&月額960円の有料会員(プレミアム会員)に関わらず、コンテンツを購入すれば誰でも視聴することができます。

 

ちなみに今回のももクロライブを視聴するためには、4,000コイン+800円(決済手数料)の支払いが必要になります。

ちなみにABEMAコインの価格についてですが、iOS版とAndroid版で若干料金が違ってきます。

左がiOSで、右がAndroidのコイン価格です↓

※iOSアプリの場合はコインに有効期限はなく、Androidアプリの場合はコインの有効期限は180日間です。

 

ABEMA PPV限定のライブですが、チケットの販売期間は7月23日(木)~8月2日(日)ライブ終了までですので、注意して下さい!

くまきちくん
じゃあライブ終了までにチケットが買えなかったら、あきらめないといけないの?

いいえ。実はライブが終わったあとも条件付きでチケットの購入は可能です。

ライブ終了後は、8月5日(水)12:00からライブの完全版を購入することができます。

生配信を見ることはできませんが、同じ料金で完全版を視聴することができるんですね。

完全版の視聴期間は8月29日(土)10:00~9月27日(日)24:00までです。

およそ1か月間になりますが、ももクロライブを自宅で楽しんじゃって下さいね!

 

【ももクロライブの購入手順をかんたんにまとめ】

  1. AbemaTVに入り、検索窓に『ももクロ』と検索。
  2. 視聴したいライブを選択して購入に進んで下さい。

ABEMAでは、ほかにも『ももいろ歌合戦』、『ももいろ歌合戦アフタートーク』、『新春ももクロライブ』やインスタライブなど、ももクロに関する番組を無料配信しています。

会員登録をしなくても見れますので、ぜひチェックしてみて下さい!

当日の番組視聴方法はこちらでご確認下さい。

 

見逃し配信や無料動画はある?

ABEMAは無料で見れる番組が豊富ですが、今回のももクロライブはABEMA PPVという形での配信となるため、残念ながら見逃し配信や追っかけ再生はありません

ちょっと期待したのですが、ライブはリアルタイムでの視聴&完全版の視聴になりますね。

 

PPVで購入して視聴できますので、無料動画という形での配信はありません。

普通のライブと同じような料金形態になるんですね。

 

しかしABEMAでは、今回のライブ以外にもももクロオリジナル番組が独占配信されているので、あわせてご覧下さい!

公式サイトにて確認する→AbemaTV

 

Sponsored Links

Sponsored Links