すり身連合が気持ち悪いし可愛くない?フウカの性別は男の娘で確定?

すり身連合が気持ち悪い

《本記事はプロモーションが含まれています。》

▼『スプラトゥーン3』発売中▼
 

前作『スプラトゥーン2』から5年が経過し、ようやく新作『スプラトゥーン3』がリリースされます!

今回のアイドルは『すり身連合』のフウカウツホです。

早速PVを見た人は、今までとはガラッと変わったアイドルの容姿を見て「かわいくない」「気持ち悪い」という感想を持つ人もいるようです。

くまきちくん
えっ…そんなに?

そこまで苦手意識を持つほど酷いビジュアルなんでしょうか?

 

そこで今回は、なぜフウカとウツホにネガティブイメージを持つのか調べてみました。

  • すり身連合のフウカとウツホが「気持ち悪い」「可愛くない」と言われる理由
  • フウカの男説は本当なのか

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

『スプラトゥーン3』すり身連合のフウカとウツホが気持ち悪いし可愛くない?

スプラトゥーン3のアイドルは『すり身連合』の3人組です。

すり身連合はバンカラ街のニュース番組『バンカラジオ』のパーソナリティを務めている3人組です。

サメ使いの後継者のフウカと、ウツボ使いの一族のウツホ、古式舞踊の当主マンタローによるユニットになります。

バンカラ街の神事に関わる名家の出身で、先祖代々伝わる秘術を体得していて、地元では負け知らずのヤンチャな悪童3人組としても有名です。

 

すり身連合は、ステージ情報を始めとするニュースを配信してくれます。

バンカラ街の若者達はナマコフォンを持っていて、画面左隅のニュースをながら聞きすることができるんですよね。

 

それでは、すり身連合のフウカとウツホを見て行きましょう。

まずはウツホから!

 

ウツホ

踊るギャングスターのウツホは、ウツボ使いの一族です。

小麦色に焼けた肌に、イエローの髪の毛&まつ毛・眉毛で、瞳もイエローですね。

瞳の中にはキラキラ模様がうつっていて、目の縁取りラインはブラック。

目は垂れ目調になっていて、下まつ毛も付いてますね。

 

そしてスプラトゥーン3に ちなんだ3つのピアス!

さらに口元にはドラキュラの牙のような歯がキラリ。口の中はネオンバイオレットに光ってますね。

かき氷を食べた後みたいな口元がまた個性的でかわいいですよね。

 

そんなウツホは笑った時の表情がかわいいんです。こちら↓

片目を開けてチラッとフウカの反応を確認する顔がかわいらしいですよね。

 

ウツホは手先もバイオレットに光ります。

パン子さん
頭に乗せてるのはマンゴー??…
くまきちくん
ぼんち揚げ?

 

そんなウツホですが、ネット上でのかわいくない派の意見を見てみると…

  • ウツボらしい顔が苦手
  • 長い牙とでこっぱちに違和感を感じる
  • 垂れ目過ぎなのが怖い
  • 顔のパーツのバランスが悪い

ウツホの場合は、第一印象が良くない人が多い印象でした。

たしかに今までにはいないタイプのアイドルですけど、まったく違うからこそ味があるキャラデザインですよね。

 

フウカ

「一切合切食いあらす!」をキャッチコピーとするフウカはサメ使いの後継者です。

色白の肌に、タコの吸盤が付いた髪の毛。

片側だけ長いアシメントリーカットな髪型で、ヘアカラーと眉毛はパープルですね。

フウカも眉毛は三角形で、切れ長の吊り上がった目をしています。

タコだから爪がないのか指先はグニャリとしていて、指先はネイルアートのように赤く光ってますね。

 

チラッとこちらを見た時の色っぽい流し目に撃ち抜かれる人があちこちに出てきてます!

これほど流し目がキマるアイドルっていたでしょうか。

スクショを撮ってる人が多すぎです!笑

フウカのミステリアスな雰囲気に魅了されそうですね。

 

スプラ3のアイドルの眉毛は、三角形に統一されています。

フウカの瞳の色はガーネット~レッドのような色ですね。

口を開けたときに、ウツホと同じように牙がチラリと見えています。

頭にはたこ焼き屋さんのような、ねじりハチマキが巻かれているのがユニークですね!

 

ネット上のフウカがかわいくない派の意見をまとめると…

  • 吊り上がってる目が怖い
  • ポーズがダサい
  • 性別不明でつかみどころがない
  • 性格がキツそうに見える

たしかに謎も多くてミステリアスな彼女ではありますが、逆にフウカのビジュアルを気に入る方もたくさんいました。

色々と書きましたが、Twitterを見てるとウツホとフウカがかわいい派の意見が多い気がします、

スプラ3ばかりをやるようになったら、そのうちウツホとフウカの顔も見慣れてくると思いますけどね。

 

Twitterでは、スプラトゥーン3のアイドルの人気投票を行っている方がいました。

現状での結果はこちらになります!

投票結果
  1. フウカ 50.1%
  2. マンタロー 34.3%
  3. ウツホ 15.6%

フウカが過半数を占める結果となりました。

Twitterで検索していると、ウツホ派のつぶやきが多く見られるのに、意外と得票数が少ない気がしました。

まだビジュアルが解禁されたばかりの頃だからでしょうか?

 

ちなみに先代のスプラトゥーンのアイドルのビジュアルを遡って見てみると…

【初代アイドル:シオカラーズ】

シオカラーズ

 

【テンタクルズ】

テンタクルズ

 

安定的なかわいさですけど、イイダを除いて奇抜さはもう一つかもしれません。

パン子ママ
うちの子ども達は、初代スプラのシオカラーズがかわいくてお気に入りだったみたい。

 

Sponsored Links

『スプラトゥーン3』フウカの性別は男?

フウカはファンの間から男の娘説が囁かれています。

”男の娘”とは、性別の概念がないジェンダーレス男子のことを言います。

一言でいうと男が娘のように女性化している状態のことです。

レディスファッションを着用する男性を意味する場合もありますが、心まで女性化しているとは限りません。

 

では、なぜフウカの男説が出てきたのかと言うと、フウカのビジュアルが一つの原因のようです。

タコガールの特徴である瞳に下まつげが無かったりムネが膨らんでいないことから男性疑惑が出てきたようです。

実際のすり身連合のPVを見てみると…

フウカは男

たしかに下まつ毛は無いし、ムネもあまり目立っていませんが…スレンダーな女性の可能性もあるし、そこは一概には言えない気もしますね。

でもフウカの衣装をよく見てみると、ベストの下は晒しを巻いているんですけど、胸の部分にだけ巻いてるんですよね。

一般的にお祭りなどで、男性が法被の下に晒しを巻く時は胸の下まで巻きます。

しかしフウカは胸だけに巻いてます。

姿だけ見ると女性のような気がしますが、でも女装した男子という可能性も捨てきれないですよね。

 

ほかにもフウカの男説が囁かれた原因として、今回のスプラトゥーン3ではキャラクター選択時の「ボーイ」「ガール」というカテゴリ分けが撤廃されたことも考えられます。

スプラトゥーンでは自分のキャラクターを作ってプレイしますが、今までは選択画面で「ボーイ」or「ガールス」を選ぶ仕様になっていました。

選んだ性別によって、選べる髪型や服などが決まっていたんですよね。

 

しかしスプラトゥーン3では、カスタマイズがジェンダーレス仕様になっています。

いわゆる選択肢に男女の区別がなくなって、ボーイとガールで共通になったんです。

そのためパッと見た感じでは、キャラがボーイなのかガールなのか見分けることができなくなりました。

 

任天堂が性別の区別をなくした経緯として、近頃のゲーム業界でありがちなポリコレへの過剰な配慮があるのではと言われています。

今は性差に捉われない個性を尊重する時代になって、ジェンダーレスが重視されるようになってきました。

そんな背景もあって、見た目からして中性的な雰囲気を持つフウカは男性なのではないかと言われるようになったわけですね。

このご時世なので、性別はあえて伏せてゲームする人の想像にお任せします。みたいな展開もあるかもしれないですね。

▼『スプラトゥーン3』発売中▼
 

まとめ

今回はスプラトゥーン3の新アイドルユニットのすりみ連合についてまとめました。

スプラ2の時もアイドルが「全然かわいくない!」 みたいな声も見られましたけど、結局みんなテンタクルズが大好きになってますよね。

だから、きっとフウカもウツホもみんなに受け入れられて大人気になると思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA