安哲秀(アンチョルス)の年齢や経歴プロフィールは?家族についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日はお花見に行ったのですが、
屋台に意外な物が売っていて、
目が釘付けになりました。

それは、しそ入りのつくね串です。

屋台に売っているんだ~めずらしい!
となり、購入。

すると、さっぱりしておいしい!

塩だれと大葉のさぱり風味が
とてもよく合い、大葉嫌いな子どもにも
大ウケ。

持って行ったお弁当もたいらげ、少々
食べ過ぎました。

そろそろ摂生しなくてはいけませんね。

しばらくカロリー控えます‥。

そんな今日でしたが、先ほどニュースを
見ていました。

すると、韓国の次期大統領候補について
話題になっていました。

次期大統領候補として濃厚と言われている
文在寅さんに迫る候補者として、

安哲秀さんの支持率が
とてつもない勢いで伸びているそうです。

安哲秀さんはどういった方なのでしょうか?

経歴や日本にどのような感情をお持ち
なのか調べてみました。

Sponsored Links

安哲秀さんのプロフィールと経歴


名前:安哲秀(アン・チョルス)
誕生日:1962年2月26日(2017年現在55歳)
星座:うお座
出生地:釜山広域市
学歴:ソウル大学校 医科大学
ペンシルベニア大学
所属政党:国民の党

アンチョルスさんについて調べていたら

2つの大学名が出てきました。

どういうことか調べてみたら、

1980年から1991年までで、
ソウル大学校で医学の学位を取得しました。

ソウル大学校と言えば、日本の東大
同レベルと言われている大学です!

しかも、その大学の医学部卒業という
ことですから、とても頭のキレる方だと
いうことが分かりますね。

大学校 卒業後に、
ソウル大学校病院と檀国大学校病院に
勤務していました。

その勤務期間中に、コンピュータウイルスを
検出・除去するソフトウェアの研究をし、

病院退職後に企業した『アンラボ』が
韓国最大のコンピュータセキュリティ企業になったそうです。

医師として勤務するかたわら、
セキュリティソフトの
研究を進めていたなんて、
なんて探求心旺盛なんでしょう!

医師と言う職業ってとても大変な
イメージがありますが、
その地位に満足することなく、
別分野の研究をする。

とても勉強家ですよね。

そんなアンチョルスさんですが、
その後、さらなる勉強を積みます。

・1997年にペンシルベニア大学でMSE
・2008年にパンシルベニア大学ウォートンスクールでMBA

を取得されています。

そして2005年に『ポスコ』の社外取締役、
2010年に取締役会議長となりました。

超高学歴ですね!

その後、政治界へ転身します。

政治家活動を始めたアンチョルスさんは、

2011年の市長選や、
2012年の前回の大統領選に
いずれも出馬の噂が流れましたが、

周りとの折り合いが付かず、出馬を諦めています。

そして今回、パククネ大統領が罷免されたことに
より、再度出馬のチャンスが訪れ、

この度、正式に出馬を発表しました。

4月4~5日に中央日報の
大統領選候補者の支持率調査では

1、文在寅 38.4%
2、安哲秀 34.9%
3、洪淳杓 9.6%
4、劉承旼 2.7%

となっており、1位の文在寅さんとの
差は僅差であることが分かります。

もしかすると、支持率が逆転する
可能性もありそうですね。

Sponsored Links

アンチョルスさんの家族は?

アンチョルスさんは結婚しており、
娘さんがお一人いらっしゃいます。

奥様は金美暻(キム・ミンギョン)さん。

ソウル大学校在学中に出会いました。

2人とも読書がお好きで、よく
図書館デートをしていたそうですね。

まさに才色兼備でよくお似合いなお2人です。

まとめ

慰安婦を象徴する少女像が
日本総領事館前に設置された問題で、

「日本政府が撤去を要求し、移転を
条件に対しの帰任を拒否してきたことは
理解できない。」と述べるなど、

日本の対応が批判されています。

やはりこの方も親日的ではないようですね‥。

このままでいくと、大統領選は
ムンジェインさんとアンチョルスさんの一騎打ちになりそうです。

そしてどちらが大統領になっても、
今後、日本に対しての対応が気になります。

しかし、私たちではどうにもならないので、
事が起こったときに臨機応変にやっていくしか
なさそうですね。

5月9日の大統領選挙の行方を見守りましょう。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA