菓子博2017の試食や昼食情報は?出店者リストや企業ブース一覧も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

ついに始まりましたね!

2017年の菓子博。

4年に一度開催される菓子博は、
今回は三重県での開催になりました。

場所はお伊勢さんですよ。

 

開催初日から現在まで、かなりの数の来場者だそうですね!

この調子でGWも伸びていきそうです。

 

菓子博と言うと気になるのが
どういうお店が出店しているかですよね。

今回も企業ブースもあるそうで、かなりにぎやかな様子ですよ。

 

そう言えば、菓子博って
お昼ご飯を食べるお店はあるのでしょうか?

試食についても気になります。

 

今日はそのあたりを掘り下げて行きましょう!

Sponsored Links

出店者リストは?

約1,800点のお菓子が出品

 

今回も全国各地の名産であるお菓子が勢ぞろいとなりました。


全国47都道府県530社の
約1,800万点のお菓子が大集結です!

 

1,800点も食べきれない。
想像するとニマニマしてしまいますよね(笑)

 

【全国お菓子夢の市】と題された
お菓子売り場には

洋菓子から和菓子、種類豊富な
お菓子が多数出品されています。

多数のメーカーが出店していますが、

ユニークなお店は、大阪の108円均一の
お菓子コーナーです。

108円で、駄菓子の詰め合わせや
米菓や飴菓子などたくさんの種類の
お菓子が販売されています。

お子さんでも買えそうな
お財布に優しい価格設定になっています。

その地方ごとの名産品が
購入できるのが利点となっている
【全国お菓子夢の市】。

東京都 人形焼き
愛媛県 一六タルト
など‥

そこへ行かないと購入できないような
銘菓も買い求めることができるのですね!

 

気になる出品者リストはこちら↓
全国夢の市 お菓子紹介

※マップに表示されている地域名をクリックすると
その地域の出品者リスト(お菓子リスト)に飛びます。

 

企業ブースも気になる

 

そんな菓子博ですが、
今回も企業ブースが設けられており、

企業ごとでプレゼントやイベントがあったりと
盛りだくさんの内容になっています。

 

参加企業はこちら↓

◆ブルボン
◆森永
◆山崎製パン
◆不二家
◆明治
◆ロッテ
◆カルビー

 

それぞれブースごとに企画内容が違い、
イベントの開催状況も異なるそうなので

本部でも詳細については把握できないとのことでした。

 

例に挙げられていたのは、

ブルボンは全部で6本ほど、お好きな種類のルマンドをもらうことができたり、

山崎製パンは伊勢茶のランチパックと、ドーナツの試供品がもらえるそうです。

カルビーはクイズに参加すると参加賞で『さつまりこ』や『かっぱえびせん』などがもらえます。

※お菓子の内容は変わる可能性があります。

また、この他にも企業の限定品のお買い物ブースがあるそうです。

◆ルマンドアソート(伊勢茶)800円
◆ドデカイラーメン(あおさのり塩味)500円
◆お菓子の宝箱(フルタ)1,000円

など、菓子博限定のお菓子を購入できるそうです。

これはかなり珍しいので、
ゲットしておきたいですね!

 

しかし、いつ売り切れるか分かりませんので、
お早めに並んでいただきたいと思います。

Sponsored Links

試食の有無や昼食を食べれるお店はある?

 

一番気になるのが、昼食を食べれるお店があるかですね。

 

1点注意していただきたのが、

菓子博は再入場不可です。

外出して昼食をとってから、
戻って来るのは無理ということですね。

 

でも心配はご無用ですよ!

会場内にフードコートのスペースがありました。

 

こちらがメニュー一覧です↓


・しらすどんぶり
・黒にんにくカレー
・豚カバ丼
・ぐるぐるウインナー
・ブラックカレー
・津餃子
・うどんのお店
・さんま寿司
・松阪牛の太巻き
・てこね寿司
・すきやき丼
・あおさ醤油ラーメン

他にもフードコートの端に
【あいあいカフェ】と呼ばれる
井村屋プロデュースのカフェがあったり、

フードコートの脇には、
【食べ歩きおもてなし街道】という
三重県のお店が出店されているスペースがあります。

・丸天のてんぷら
・たこぼう
・揚げかまぼこ
・焼きガキ

など、多数のお食事が準備されています。

 

昼食に困るということは無さそうですね。

 

ただ、1つご注意いただきたいのが、

フードコートは終日営業していますが、
人気なところだと、お昼頃には完売している
お店もあるそうです。


少し早めに昼食にするか、
パックに入れてくれるお店も
あるので、早めに購入して持ち歩いて
あとで食べるのがおすすめだそうです。

ちなみに、お弁当の持ち込みは可能であるとのことでした。

お弁当を持参できるのはありがたいですね。

 

試食に関しては、
出店しているお店次第だそうですが、

試食のあるお店も存在するとのことでした。

気になりますね(笑)

購入を悩むものは是非試食したいものです。

当日、店頭を見てみましょう。

 

まとめ

 

開催期間は
2017年4月19日(金)~5月14日(日)。

GWは、かなりの混雑が予想されるとのことです。

 

今回企業ブースもありますし、
お子さんに馴染み深いお菓子もあるので
ご家族で楽しめそうですね。

お気を付けてお出かけ下さい。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA