三重県パチンコオールナイト2021営業店舗の場所はどこ?おすすめ店も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

三重県の年末年始
12月31日~1月1日の恒例行事として人気なのが、

『パチンコオールナイト営業』ですね。

 

全国47都道府県で
オールナイト営業が許可されているのは三重県のみで、

全国各地から新年の運試しに‥と
たくさんのお客さんが押し寄せています!

 

筆者は三重県在住なので、

年末にパチンコ店の
にぎわいぶりを見るのも
年越しの一つの風物詩となっていますが、

お客さん的には、
楽しみながらも結構必死なのかも…と思います。笑

 

さて、そんな三重県の
パチンコオールナイト営業についてですが、

営業実施店舗はどこなのでしょうか?

 

そこで今回は、三重県のオールナイトパチンコについて見て行こうと思います。

・三重県のオールナイト営業の実施店舗
・オールナイトの営業時間について

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

三重県がパチンコオールナイト営業が許可されている理由とは?

全国でも三重県だけが許可されている、パチンコのオールナイト営業。

他県からこの日のために
前泊でやってくるお客さんもいたりして、

田舎の三重では、年末年始はパチンコ店だけ賑わいを見せています(笑)

 

そもそもパチンコ店の営業時間については
風営法で定められており、

開店時間こそ地域によって違いますが、

閉店時間は最大深夜0時までと決められています。

営業時間については、風営法の規制上深夜0時までに閉店しなければならないほか(風営法第13条)、都道府県単位で条例により営業時間が制限される。東京都では条例により午後11時から翌日の午前10時までの間は営業が認められないため、「午前10時開店・午後11時閉店」の13時間営業が一般的となっている。その他の道府県でも「午前9時もしくは午前10時開店・午後11時閉店」となっている地域が多い

引用:Wikipedia*パチンコ店

そんなこともあり、
パチンコ店は日付が変わる頃には
閉店することになっています。

 

しかし、三重県だけは大晦日~元旦のオールナイト営業が認められているんですよね。

 

その理由について調べてみたところ、

三重県は伊勢神宮への参拝客に
トイレを貸すという理由で、

パチンコ店は毎年1月1日は

24時間連続営業をしても良いと、

三重県の条例で定められているとのこと。

 

今でこそ、どこにでもコンビニや
24時間営業のお店があるので
トイレの問題もクリアされていますが、

この条例が施行された昭和39年当時は、
日本ではまだコンビニは存在しませんでした。

 

たしかに思い起こせば、

まだ筆者が幼かった頃はそこまで
コンビニに行った記憶もなく、

お買い物はスーパーの時代だったかもしれません。

今ではなんだか考えられませんね。

 

こういった背景から、
パチンコ店は大晦日~元旦は通し営業を行うことになっています。

 

しかし、地元民からはこの条例に関して
反対意見が多く出されており、

2012年11月には
三重県議会で24時間パチンコ営業反対の
陳述書が提出されています。

 

たしかに伊勢市から遠く離れた
市でも当たり前に 通し営業されていますし、

現代で『トイレや駐車場を提供する』という
理由だけでのオールナイト営業は
動機付けが少し弱いかもしれません。

 

18歳未満の若者がトイレのために
店内に入るというのも厳密には
法律違反になるということでした。

 

少しお固い話をしましたが、

三重県のパチンコ店が年末年始に
オールナイト営業するのは、
そういった理由があるからでした。

 

Sponsored Links

三重県でオールナイト営業するパチンコ店一覧と営業時間について

パチンコ店が
36時間~38時間ほども
営業し続ける年越し営業ですが、

お店によっては、40時間営業(世界最長!)する店舗もありますね。

 

当日は、タレントさんをゲストとして呼んだり、
屋台が出店されたり‥

と、まさにお祭り騒ぎのオールナイト営業になります。

パチスロファンにはたまらない
1年に1度の大イベント!

 

三重県でオールナイト営業を実施する
パチンコ店と、営業時間について調べてみました。

※2021年はこのご時世なので、
年末年始の営業が行われるのか気になりましたが、

パチンコ店に聞いてみたところ、
現時点ではオールナイト営業を行う予定とのことでした

(今後予定が変更されるかもしれません)

◆三重マルハン
12月31日朝9時~1月1日夜11時まで

◆三重ウイング全店
12月31日朝9時~1月1日夜10時まで

◆MARION(マリオン)
12月31日朝9時~1月1日深夜1時まで世界最長40時間

◆APRO CITY(アプロシティ)
12月31日朝9時~1月1日夜9時まで

◆キング観光
12月31日朝9時~1月1日38時間

◆ラッキープラザ
12月31日~1月1日

◆ホームラン
12月31日朝9時~1月1日夜9時

◆MGM
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆タイキ
12月31日朝9時~1月1日深夜0時

◆SUNZ(サンズ)
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆スーパードーム
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆LAND MARK(ランドマーク)
12月31日朝9時~1月1日夜10時

◆ダイナム
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆PAROR FUJI
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆やすみ時間
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆スロット210
12月31日朝9時~1月1日朝9時

◆エアポート777
12月31日朝9時~1月1日夜9時

◆G-SITE
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆夢屋
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆OK牧場
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆A-FLAG
12月31日朝9時~1月1日夜10時

◆パーラーカオス
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆KB SUPER STADIUM
12月31日朝9時~1月1日夜9時45分

◆トップワン
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆BIG BAN
12月31日~1月1日

◆松阪京楽
12月31日朝9時~1月1日

◆GAIA(ガイア)
12月31日~1月1日

◆がちゃぽん久居インターガーデン店
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆ランドマーク
12月31日朝9時~1月1日夜9時

◆キョーイチ
12月31日~1月1日

◆サンプラザ
12月31日朝9時~1月1日夜9時

◆オークランド
12月31日朝9時~1月1日夜10時

◆チェリー
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆パオ
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆HEAT MAX
12月31日~1月1日

◆タイザン
12月31日朝9時~1月1日深夜1時

◆SUN(サン)
12月31日朝9時~1月1日夜11時

◆KB CITY
12月31日~1月1日

 

確認がとれなかったお店
ナショナル会館、トップ1桜町、センター鈴鹿駅前店、EURO、KEIZアピタ伊賀上野店
K-POWERS 、ロータリー、パチンコ尾鷲、PAO、パラダイス、ランドマーク、DASZO21、カクテル、ハワイホール、グランド

 

▼交換景品には電子マネーや金券も!▼


オールナイト営業の人気店舗について

三重県で最大規模と言われているパチンコ店はキング観光です。

キング観光の店舗数はなんと15店舗

 

この投稿をInstagramで見る

 

シン(@sh.in6272)がシェアした投稿

テレビCMでは若手のお笑い芸人さんを
起用していることでも印象的で、

パチンコ素人の筆者でも
思いつくくらい高い知名度をほこります!

 

オールナイト営業は新年初打ちになりますし、

これも運試しの一つと考えて
遊びに行くつもりで行きたいですね。

パン子さん
「遊びに行く」って言っても、やるからには勝ちたいでしょ!
くまきちくん
たしかに!でもハマり過ぎないように気を付けたいよね!

 

オールナイト営業について調べていたら
こんなツイートを見つけました。

パチンコ店で当日に入場整理券を
配るお店がありますが、

前日の30日の営業終了後に配るお店もあるようです。

来店する店舗が決まったら、
整理券の配布時間を一度確認した方が良さそうですね。

 

まとめ

オールナイト営業では、

各店で座る場所がないくらいの
お客さんが押し寄せます。

なかには
オープンから閉店まで打ち続ける
ツワモノさんもいらっしゃるということで、

皆さんの熱の入れようが
ものすごいことになっています!

 

来店の際は、あらかじめ計画を立てて
訪れた方が良さそうですね。

 

ということで、まとめると‥

・三重県のパチンコ店のほとんどが
36~40時間のオールナイト営業を実施。

・30日(日付変わって31日)の営業終了後から
整理券を配る店舗もあるので確認が必要。

現状では2021年も大晦日~元旦のナイター営業を行う予定だと確認が取れました。

予算を決めて、運試しへ向かいましょう!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA