藤本美貴が庄司智春にプロポーズされたひまわり畑の場所はどこ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

今日は、小学生の長女が
夏休み中ということで、
晩に祖父母宅へお泊りに行くことになりました。

1人で泊まりに行くのは初めてで、
ドキドキしているそうです(笑)

 

私はというと、下の子達の
面倒を見てくれる仲間が一人減る気分‥

あ~早く帰って来てくれ~
怪獣が2匹~( ;∀;)

 

そんな気分ですが、
どうにか頑張ります(^^;)

 

さて、そんな今日の話題ですが、
藤本美貴さんのブログに、家族で
お出かけした日のことが記されていました。

 

そこは、きれいなお花畑で、
すてきな雰囲気の場所で、見ていて
癒される空間でした^^

 

なんとミキティ、
過去に庄司さんにプロポーズを受けるために
来た思い出の場所なんですって!

庄司さんてば、なんとロマンチックな‥(笑)

 

とてもキレイなひまわり畑だったので、
場所が気になり、調べてみました。

 

Sponsored Links

プロポーズされるために来た場所とは?

 

2017年8月8日更新の
ミキティのブログに、
家族そろってお出かけする様子がアップされました。

向かった先は
ひまわり畑です。

 

藤本美貴オフィシャルブログ*思い出のひまわり

 

広大な畑にたくさん咲き乱れる
ひわまり達のなかに庄司一家の姿がありました。

 

その日は、台風5号の影響も
残ったなかで、天候はくもりでした。

 

今回、ミキティのブログを読んでいると、
気になる表現を発見。

8年前旦那さんが
私にプロポーズしようと
サプライズで連れてきてくれた
ひまわり畑

 

くまきちさん
ん?”プロポーズしようと連れてきてくれた、ひまわり畑”??

プロポーズしようとした?

 

どういうことなのか見てみると、

ミキティは、8年前に、
このひまわり畑のなかで
プロポーズをされる予定だったそうです。

 

なのですが、庄司さんが緊張して
予定通りプロポーズできず、

帰りに寄った多摩川の土手でプロポーズしたのだそう。

 

そこでOKの返答をしたミキティでしたが、
あまりに普通のプロポーズに、
後日やり直し要請が出されました(笑)

 

「もっと語り継がれるようなプロポーズをして欲しい」

そんな思いがあったようで、

後日、ミキティが大好きなキティちゃんがいる
サンリオピューロランド
”キティちゃんが婚約指輪を持っている”という
シチュエーションに変更されたのだとか(笑)

 

でも庄司さんの当初の予定では、
そのひまわり畑でプロポーズをする予定だったようです。

 

ミキティのブログにも、
”プロポーズされるために来た思い出の場所”
と語られているので、

2人にとって思い出深い場所であることに違い無さそうですね。

 

このひわまり畑の場所を見て行きましょう。

 

Sponsored Links

ひわまり畑の場所について

 

庄司さんが、ミキティを連れて訪れたのは
山梨県のひまわり畑でした。

 

調べて行くうちに、全国的にも有名な
ひまわり畑を見つけました。

 

なかなか確定情報が見つからなかったのですが、

ミキティがプロポーズをされるために
サプライズで連れてこられたのは

山梨県北杜市の”明野のひまわり畑”

のようです。

 

 

明野は、日照時間が日本一ということでも
知られていて、畑には60万本のひまわりが、
南アルプス山脈や富士山の美しい山々を
背景に咲き広がるのだそうです。

 

夏の期間は、
【北杜市明野サンフラワーフェス】が開催され、

とても賑わうそうですね^^

 

ぜひ家族やカップルと行きたい、
素敵な雰囲気の場所ですよね♪

 

そんな明野のひまわり畑の場所はこちら↓

ちなみに夏休み期間中は、サンフラワーフェスが行われています。

 


開催日程:2017年7月22日~8月20日
8:00~17:00
所在地:山梨県北杜市明野町浅尾5664
入場料金:無料
駐車場代:普通車500円
バス1000円

 

さえぎる建物も何もなく、
高原を吹き抜ける風が気持ち良いでしょうね。

山々の大自然の景色を眺めながら
リフレッシュするのも良さそう。

 

ちなみに映画【いま、会いにゆきます】のロケ地でも使われたのだとか!

 

これからプロポーズをする予定の方も
この場所、良さそうですね^^

プロポーズの成功率が高まりそうです!

 

まとめ

 

ミキティと庄司さんの長男である
虎之助くんはもう5歳になりましたし、

下の長女の羽沙ちゃんも、
この前生まれたかと思ったら、
もうすでに2歳で、成長の早さを感じます。

 

かなりミキティ強しな夫婦関係ですが、
これからも仲良く、庄司さんには引き続き

愛妻家ぶりを見せて欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA