トルソワ(フィギュア)4回転動画は?プロフィールやかわいい衣装画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年2月に閉幕した
平昌オリンピックの女子フィギュアで

金メダルをとった
ロシアのザキトワ選手が
若干15歳ということで話題になりましたが、

そんな女子フィギュア界に
ザキトワ選手の強さを上回る
超新星が現れて話題になっています!

 

その選手とは、

同じくロシア人選手の
アレクサンドラ・トルソワ選手です。

 

なんと彼女は若干13歳ながら

女子フィギュア界で初の
演技中の4回転ジャンプを2度成功させました!

今まで女子フィギュアで
4回転ジャンプを成功させたのは、

2002年大会の安藤美姫さん以来で

女子では2人目の達成者とのこと。

 

そこで今回は、

トルソワ選手について
せまってみました。

・アレクサンドラ・トルソワ選手のプロフィール
・かわいい衣装の画像
・4回転ジャンプ動画

これらについてまとめてみました。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

アレクサンドラ・トルソワ選手の身長などプロフィールについて

名前:Trusova Alexandra Vyacheslavovna
(アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ)
愛称:サーシャ

出生地:ロシアのリャザン
生年月日:2004年6月23日
年齢:13歳
身長:148cm(2018年3月現在)

練習拠点:モスクワ
トレーナー:エテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコフ
振付師:ダニイル・グレイヘンガウス
所属クラブ:サンボ70

 

キリっと鋭い視線とシャープな
顔つきが印象的なトルソワ選手。

まだ年齢は13歳ですが、
革命的美女になりそうな
予感がしますよね!

この色っぽさはロシア人特有のものなのでしょうか!?

ザキトワ選手も15歳ですが、
もうすでに大人のような
落ち着いた雰囲気を醸し出していますよね。

 

トルソワ選手が

フィギュアスケートを始めたのは4歳の頃で、

保育園や幼稚園などに通うことなく
毎日まいにちスケートの練習に励んでいたんですって。

 

パン子さん
4歳って言ったら、お話が上手になってたくさんおしゃべりする頃よ。周りに1日中マシンガントークしているようなかわいい年頃だわ。
くまきちくん
そうそう。ひたすらかわいいお話を聞かされるんだよね(笑)でも4歳って、体力もまだそこまでなくて、ちょっと歩くと「抱っこ」っていうような年齢なんだよ~。
パン子さん
そんな年齢から英才教育を受けていたのね。やっぱり、いかに小さい頃から始めるかって大事なことなのね!

 

遊びたいさかりで
好き勝手言い放題の

我が家の子どもたちのことを
考えると、本当にえらいな~と感じます^^;

 

今までオルガ・シェフツォワコーチの元で
指導を受けていたトルソワ選手でしたが、

2016年に今のコーチの
エテリ・トゥトベリーゼさんの
元へ移籍してきました。

環境を変えてから、
急成長を遂げたと言います。

 

トルソワ選手は
ものすごい身体能力を持っていて

ザキトワ選手を超える
100人に1人の逸材
と言われているんですって!

しかし、そんな彼女もまだ13歳!

まだまだ笑顔には、
あどけなさが残りますよね。

Sponsored Links

4回転ジャンプを跳んだ動画

 

2018年3月10日に行われた

フィギュアスケートの
世界ジュニア選手権の女子フリーで

SP首位のアレクサンドラ・トルソワ選手が
女子史上初の2種類の4回転ジャンプを成功させました。

 

シニアを含めて世界歴代5位の
225.52点をマークし、
見事初優勝を飾りました!

 

安藤美姫選手以来
2人目となる4回転サルコーと、
女子史上初の4回トーループに成功しました。

 

4回転ジャンプを跳んだときの
動画がこち↓

ジャンプの軸がブレることなく
しっかりしていて、
4回転ジャンプが力強いですよね。

そして、身のこなしがなんとも軽やかです!

 

まだ13歳と若く、これから、

フィギュア人生 先が長いので
今後どんな風に成長されるのか注目ですね。

 

Sponsored Links

かわいい衣装の画像

 

色白なトルソワ選手は
何色の衣装を着ても
とてもよく似合っていますよね!

 

くまきちくん
とくにどれが似合っているかな?

 

大会の演技画像を集めてみました。

 

普段あまり触れられない
フィギュアスケーターの衣装ですが、

既製品とオーダーメイドがあるようで

既製品ならわりとお手頃なようですが、

曲のイメージなどに合わせて
オーダーメイドで衣装を作ると
1着10万円以上もするのだそうです。

 

スポンサーがいれば
もちろん援助してもらえますが、

まだジュニア選手などの
家庭では大きな負担になりそうです。

日本選手だと、母親が手作りする家庭も
多いようですね。

 

トルソワ選手はどうでしょうか?

画像の衣装がキラキラの
ラインストーンが付いていて
とても豪華ですよね!

 

とくにブルーの衣装が似合っていて、
色白なお肌がうらやましいです!

 

まとめ

 

まだ13歳でこれだけの技術をお持ちなので
今後がとても楽しみですよね。

これからの国際大会でも
4回転を飛ぶ姿が期待されます。

日本選手を応援しつつも、
トルソワ選手の演技にも注目したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA