家事えもんの顔色が悪い理由は病気やがんが原因?むくんだ顔画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

6月7日(木)に放送された【得する人損する人】で、
いつもように家事テクニックを披露した家事えもんさん。

 

そのときスタジオのイスに座っていた
家事えもんさんの顔色が悪く、
顔がむくんでいたことから、
視聴者から心配の声が上がっています。

 

あんな様子の家事えもんさんは
かつて見たことがない気がしますが、
もしかして体調が悪かったのでしょうか?

それとも何か心労があったのかな?

それか、あまり考えたくありませんが、
何か病気の可能性があるのか‥。

 

そこで今回は

・”顔色が悪い”と噂になった家事えもんさんの顔画像
・顔色が悪かった原因について

これらについてまとめてみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

家事えもん(松橋周太呂)の顔色が悪かった画像は?

 

6月7日の【得する人損する人】は、

「料理自慢芸能人を辛口採点!女優の台所に家事の危険&梅雨の雑菌」
というテーマで放送されていました。

 

家事えもんさんがスタジオのイスに腰掛け、

食器用洗剤の除菌効果について
語り始めたとき、
カメラが家事えもんさんの顔をアップで抜きました。

 

すると、いつもとはなんだか様子がちがう
家事えもんさんに、ネット上では
心配の声が飛び交う事態に。

 

そのときの顔がこちらですね↓

なんだか顔色が青白いと言うか、
土色っぽいというのか‥

唇の色も白っぽいかんじなんですよね。

 

この顔色を見たとき、

先日我が家の5歳の息子が長湯して、
貧血っぽくなったことを思い出しました汗

 

血の気が引くときって、こういう顔色になりませんか?

そのとき、息子はしばらく「気持ちが悪い」と
言って、真っ白だったんですね‥^^;

 

そんな最近の記憶もあり、家事えもんさんは
貧血かな?と思ったのですが、

しかしその後の様子に注目していると、

とくにボーっとすることもなく、
スタジオで司会者にフラれた
話にしっかり受け答えしています。

 

となると、一体どうしてしまったのでしょう?

 

Sponsored Links

顔色が悪かった原因は何?

 

家事えもんさんの容態をおさらいすると、

・顔がむくんでいる
・顔色が土色っぽい(青白い)
・目の周り黒い
・唇の色が白い

一目で見ただけで、
ただならぬ雰囲気が感じ取れますね‥。

 

しかし家事えもんさんは普通に話しており、
目の焦点が合っているので
おそらく貧血では無さそうですね‥?

ということは、
おさけを飲み過ぎたことによる
二日酔いなどでも無さそう?

 

くまきちくん
でも二日酔いをガマンしていると、ああいう顔色になるかもよ?

ちょっと読めないところではありますね‥。

 

でも二日酔いするくらいおさけが好きだったら、
とっくの前から病気疑惑がささやかれても
おかしくないような気がしますね。

 

そんなこともあり、

顔色が悪くなる病気にはどういうものがあるのか
調べてみました。

 

すると、代表的なものだと‥

・貧血
・一酸化炭素中毒
・急性肝炎
・胆石症
・胃潰瘍
・十二指腸潰瘍
・アジソン病(慢性副腎皮質機能低下症)‥

ざっくりですが、
これらの病気が考えられます。

 

そういえば、
タレントで医師の西川史子先生が
激やせして顔色が悪かったことが話題になったときは、

急性胃腸炎で入院したことが
激やせのきっかけだったという情報があります。

 

ただ、あの痩せ方は少し病的でしたし、
あそこまで顔色が悪いと、正直言って怖いですよね‥。

 

しかし、家事えもんさんの場合、
体調不良説は挙がっていません。

 

Sponsored Links

 

そこで昔からの考え方の一つに、

内臓の異常を判別するために
東洋医学の【五行の色体表】が活用されていた時代がありました。
(遠い昔、病気の診断に使われていた。)

今回はその表を参考に
現在の家事えもんさんの病状について
探ってみることにします!

 

【五行の色体表】とは‥

東洋医学の考え方の一つで、顔色や目の色を見ることで、内臓のどこが疲れているのか、
どこが病んでいるのかを判断するというもの。

 

こちらが五行の色体表ですね↓

 

この表をどう活用するかと言うと‥

【例】顔色がっぽいと、心臓や小腸が疲れている。

こんな風に今の容態を、表に当てはめて判定します。

 

家事えもんさんの場合はどうか
もう一度画像を見てみると‥

顔色は、っぽいようなかんじがしますね。

ちなみに『顔色が』で調べてみると

腎臓や膀胱が病んでいることになり、

 

『顔色が』で見てみると‥

肝臓や胆のうの病がひそんでいると考えられそうです。

 

あくまで参考程度ですが^^;

 

ただ、顔がむくんでいるとなると、
”体内の余分な水分や老廃物が
排出されていない状態”ということになりますよね。

そうなると、腎臓が疲れているのかも。

 

いずれにせよ、家事えもんさんの身体に
何か負担がかかっていることが
考えられそうです。

しかし、そもそも”顔色が悪い”ということは
体に何らかの異変が出ていてもおかしく
ないはずですよね。

 

たまたまその日は体調が悪かった。
というだけだったら良いのですが‥。

 

まだ新婚間もない家事えもんさん。

2018年夏には
お子さんも誕生する予定なので、
元気でいて欲しいと願うばかりです。

しばらく家事えもんさんの様子を
静かに見守ろうと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA