土屋ひかる(モデル)の母親や彼氏は?高校や大学などの経歴についても

こんにちは。あこぽんです。

今年もいよいよ年の瀬に差し掛かり、
毎年恒例の世相ブラが発表されましたね。

平成最後の世相ブラは、

そのまんま”平成ブラ”をテーマに締めくくられました!

 

毎年奇抜でユニークなブラが印象的ですが、

今年は見た目こそインパクトがあるものの
わりと最後にしては素朴なデザインでしたよね。

 

さて、その平成ブラを着用していたモデルさんが
美人な方で話題になっています!

調べてみたところ、

第27代トリンプイメージガールの
土屋ひかるさんという方でした。

 

そこで今回は、土屋ひかるさんについてまとめていこうと思います。

・土屋ひかるさんのプロフィール
・出身高校や大学について
・ご家族や彼氏がどんな人か

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

土屋ひかるさんのプロフィールや経歴について

 

View this post on Instagram

 

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿

名前:土屋ひかる
出身地:千葉県
生年月日:1991年1月5日
年齢:27歳(2018年11月現在)
身長:167cm
3サイズ:B80、W56、H85
血液型:AB型
特技:タヒチダンス
事務所:ニュートラルマネジメント

 

千葉の九十九里浜で生まれ育った土屋ひかるさんは、
小学校の頃から人見知りが激しい子どもだったそうです。

しかも、写真を撮られるのがとくに苦手だったのだとか!

今の堂々たる姿からは、とてもじゃありませんが想像できませんね(驚)

 

そんな土屋さんがモデルを始めたのは高校生のときで、
人見知りを克服するためでした。

くまきちくん
でもなんで、あえて苦手なことに向き合うんだろう?
パン子さん
”苦手なことを避け続けていても、またいつか壁にぶち当たる。”
だから、そのときに対処しておく。っていうポリシーがあるそうよ!
くまきちくん
苦手なことに逃げずに取り組めるマジメな性格なんだね。

 

土屋さんは2015年の24歳のときに

ミスユニバースジャパンに出場して、3位入賞を果たします。

 

日本代表こそは逃したものの、

『”3位”ということはまだまだ上を目指せるんだ!』

”この結果は意味のあることなんだ”と、プラスに捉えることができたそうです。

そう言いながらも、モデルとしてさらに自身が付いたでしょうね!

 

土屋ひかるさんは、ユニバースの大会に出場する前に
体づくりのためにジムへ通っていました。

徹底的に食事管理にも努め、

朝昼食はしっかり食べ、
夕食は炭水化物を抜いて、
栄養豊富なチアシードを摂取したり‥と工夫して
美ボディづくりを意識していたそうです!

しかし、ただのスリムボディを目指すのではなく、
ほど良い筋肉と女性らしいボディラインを意識していました。

陰でものすごく努力されているんですね。

その努力が自信に満ちた土屋ひかるさんを作っているんですね!

 

そんな土屋ひかるさんの特技は、本場で学んだタヒチアンダンスです。

ジムと並行して通っているんだそうです。

【土屋タヒチアンダンス動画はこちら】

 

この美脚、くびれの美ボディは
タヒチアンダンスで鍛えた賜物でもあるんですね。

ただ単にスレンダーなだけでなくて、
さわやかで健康的なスタイルですもんね~納得!

 

土屋さんがタヒチアンダンスの独特のリズム感を
習得するのが難しくて、躍起になって練習していたところ

ある日 先生に

「うまい下手ではない。とにかく楽しめばいい。」

と言われてハッとしたそうです。

そこで土屋さんは、表現することに正解はないことに気が付いたんですって!

この発見はモデルの仕事にも通じるものがあり、
失敗を重ねて、楽しみながら何度も挑戦して
成長を続けてきました。

挑戦を続ける限り、どんどんレベルアップして行けますよね。

 

そんな土屋さんは、
2019年のトリンプイメージガールに選ばれました。

121人の一般公募のなかから、選ばれたんですって!

 

土屋さんの憧れのトリンプガールは、

大石絵理さんのように
幅広く活躍するモデルになりたいと
おっしゃっていますね。

 

 

ちなみに、千葉県出身のモデルさんが
トリンプイメージガールに就任するのは
今回で2年連続のことでした。

不思議なご縁があるものですね~

 

Sponsored Links

高校や大学はどこ?

 

土屋ひかるさんは、中学校のときバレーボールをやっていました。

出身校に関して分かることはそこまでで、

土屋さんの出身高校や大学については、
ネットではまだ情報がありませんね。

SNSなども くまなくチェックしてみましたが、
予想できそうなキーワードも見つからず。。

 

ちなみに土屋さんのインスタを見ていたらこんな投稿が。

 

View this post on Instagram

 

高校振りの、美ら海水族館〜♡ 綺麗ーーー!!! #shooting #okinawa #model #aquarium #beautiful #instagood #instalike #followme

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿 –

高校のときに美ら海水族館に来たときぶりの
沖縄旅行だったそうです。

関東の方の高校(?)は、修学旅行は沖縄へ行くんですかね?^^

それとも家族旅行で出かけたぶりだったのでしょうか?

 

おそらくですが、高校は千葉県の学校なんだと思います。

これからモデルのお仕事がもっと増えてきたら
くわしく分かってきそうですね!

 

父や母などご家族はどんな人?

土屋ひかるさんのインスタでは、
よくお母さんや妹さんの話題が出てきます。

 

先日は東京にお母さんが遊びに来ていて、
ひかるさんと妹さんも一緒に3人で
アマン東京へお茶しに出掛けたそうです。

 

View this post on Instagram

 

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿

 

土屋ひかるさんのお母さんは生け花の免許をお持ちで、
よく生け花を教えてもらったそうです。

よくお母さんに「心こそ大切なれ」と言われたことを
今でも覚えているそうで、

その本当の意味は、
”美しい人は外見が美しいから、うつくしいわけではない”という考えです。

 

そして祖父には

「お花をみて心から綺麗と言えるような人になりなさい」

と、言い聞かされて育ったそうですよ。

ステキな家庭環境で育ったのですね^^

 

そんなひかるさんが好きなお花は、かすみ草なんですって。

かすみ草の花言葉は、清らかな心、新設、感謝、無邪気という意味がありますね。

かすみ草は花束では主役のお花ではありませんが、
束になれば主役のお花にも勝る美しさがありますよね。

人間も同じで、”個性”って大事だと感じますね!

 

 

また、ひかるさんは妹さんと仲良しで、
インスタでは遊びに行った様子がよく投稿されています。

 

View this post on Instagram

 

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿

 

一緒にナオトインティライミさんのライブに行ったり、
うらやましいくらいの仲良しぶりを見せてくれます^^

 

View this post on Instagram

 

これからティライミさんのライブ!! 初ドームおめでと\(^o^)/ #ナオトインティライミ #live #sister

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿 –

お2人とも歯並びがキレイで、美人さんですよね!

となると、お母さんやお父さんも美男美女である可能性が濃厚ですね。

しかし、妹さんとは少し顔つきが違いますね。

それぞれ、お父さんとお母さんのどちら似なのか気になりますね。

 

彼氏はいるの?

 

土屋ひかるさんの彼氏情報を探っていたら、
インスタでイケメン男性と映っている画像を発見!

 

View this post on Instagram

 

土屋 ひかるさん(@hikaruuuuu15)がシェアした投稿

注目して見てみましたが、
この男性はタヒチ(?)の現地の人っぽいですね^^;

タヒチアンダンスで訪れたときに撮影されたようですね?

 

これ以上は男性の情報はでてこなかったので、
現在は彼氏さんはいないかもしれませんね。

というか、「彼氏いないでくれ~」と思っている男性が多そうですね…(笑)

 

土屋さんはこれから2019年10月まで
トリンプガールとしてPR,販促活動を行っていきます。

今後の活躍にも注目していきたいですね。

Sponsored Links

Sponsored Links