たまごっち(LINE)のメンテナンス終了はいつ?ゲーム復旧再開日は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

11月2日よりLINEのクイックゲームが
メンテナンスのために配信がストップされている件で、

LINEはメンテナンス期間をさらに延長することを発表しました。

ゲーム再開を首をなが~くして待っていたユーザーも
多いと思いますが、

メンテナンスは一体いつまでかかるのでしょう?

また、ストップしている状況や理由が気になりますよね。

 

そこで今回は、

・LINE クイックゲームの配信再開時期はいつか
・メンテナンスをする理由について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

LINE QUICK GAMEがメンテナンスを延長する理由はなぜ?

 

今回、LINEが公式に発表している
メンテナンス延長の理由がこちらになります。

11月1日より実施しているLINE QUICK GAMEのメンテナンスにおいて、Appleによる審査中のため
メンテナンスを延長いたします。

安定したサービス提供を行うため一部タイトルにおいて
Androidを含め、Appleによる審査が終了するまでメンテナンス状態となります。

 

今回、メンテナンス期間が長引いている理由は
アプリ内の広告の仕組みが問題になっているそうです。

 

そもそも『LINEで発見!!たまごっち』は、

ゲーム内の広告動画を見ることで
ゲームを進めるために有利になる
特典を受けれる仕組みになっていました。

・ごっちポイントの獲得
・お花の成長速度をアップさせる
・ボーナスを2倍にする

 

しかしゲームが始まった当初から
広告動画が再生できずにエラーになったり、

ボーナスが獲得できなかったりすることが度々あり、

ゲーム内広告の不具合が問題になっていました。

それを受けて、LINE側で機能改善が行われ、
広告動画がスキップできるようになった経緯があります。

 

Appleの審査ガイドラインはとても厳しく、
ゲーム内の広告表示には細かな規定があるそうです。

詳細については明かされていませんが、

そもそも広告動画を再生することによって
ゲームを進める仕組みに問題があったかもしれませんね。

 

LINEクイックゲームのなかでもミステリーゲーム『コトロ』は、
アンドロイド版もiOS版もプレイできますが、

ゲームの途中で何もない空白の時間があるそうです。

この時間内に流れていた広告動画が外されたことが分かります。

 

実際に対処できている例があるので、

たまごっちの修正&リリースにも
そう時間がかからないのでは?と思います。

そう考えると、Apple側の手続きに時間がかかっているのかもしれません。

 

Sponsored Links

『LINEで発見たまごっち』配信再開日の予定はいつ?

 

再開時期が未定のたまごっちですが、
一体いつからゲームができるのか気になりますよね。

メンテナンスが長引くと、
育てている途中のたまごっちのことが気がかりです。

パン子さん
またゲームがリセットになったりしないのかしら。。

 

LINEの公式発表によると、

メンテナンス中は、育てているたまごっちの成長がストップします。
たまごっちが病気になることや亡くなってしまうことはありません。

ゲームを放置することで、
たまごっちが病気になったりはしないそうで
その点はひとまず安心ですね。

 

LINEたまごっちユーザーの声を見てみると、
メンテナンス期間が長いことでやる気を失うユーザーもいました。

ユーザーのあまりの反響の大きさに驚きました!

ネット上でもメンテナンス延長を受けて、
悲しみ嘆く声がたくさん聞こえてきました。

なかには、日にちが変わる夜0時まで
起きて待っていた方もいて、

たまごっち再開を期待してウキウキしていた方も
いらっしゃったようです。

 

しかし、こればかりはどうしようもありませんよね。

 

当初のメンテナンス期間は
きっと余裕を持った日数だったと思いますし、

もうそれほど長く日にちはかからないのではないかな…と思います。

年内には再開するのでは‥と期待を込めて待ちましょう!

 

追記:LINEで発見!!たまごっちのメンテナンスが終了

 

12月11日(火)12時に
サービス再開が発表されましたが、

調整に時間がかかっていることを受け、
再びメンテナンス時期が延長されました。

くまきちくん
え!また延長!?

 

しかし、翌日12日の夕方5時より
ようやくたまごっちのゲームが再開される運びとなりました。

・LINEで発見!!たまごっち
・にゃんこ防衛軍
・LINEみんなでクイズ
・Dino Ballz
・釣り★スタ QUICK

これらのゲームが再開されました。

無事にメンテナンスが終了して
年内に復活することができて安心しましたね^^

スポンサーリンク
 

4 件のコメント

    • こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます。

      ここまでメンテナンスが長くなるとは思いませんでしたね^^;

      ユーザーの方のたまごっち熱が冷めないことを祈るばかりです‥。

    • ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

      長いメンテナンス期間が終わり、無事に年内にゲームが再開されて安心しました!

      今までの分までゲームを楽しみたいですね^^

  • なおゆき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA