吉川ゆうみ議員の夫や子供は?大学などの経歴プロフィールについても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

三重県でただ一人の女性国会議員として、
活躍の場を広げている吉川ゆうみさん

そのうつくしい美貌も注目されていて、
どんな方なのか気になる方もきっと多いはずですよね!

 

そこで今回は、吉川ゆうみさんについてまとめていこうと思います。

・吉川ゆうみさんのプロフィールと経歴
・夫と子供について

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

吉川ゆうみ参議院議員のプロフィールと経歴

名前:吉川 ゆうみ
出身地:三重県桑名市
生年月日:1973月9月4日
年齢:45歳
最終学歴:東京農工大学大学院 修士課程修了
趣味:読書、音楽鑑賞、弓道、ゴルフ
所属:自由民主党

 

三重県桑名市で生まれ育った吉川ゆうみさんは
小中学校は地元の公立学校を卒業し、

高校は隣の四日市市にある
私立メリノール女子学院高校
(今の四日市メリノール学院)を卒業されています。

メリノールと言うと
地元ではお嬢様学校として有名で、

現在は共学になりましたが、
今でもその名残が根強く残っている由緒ある学校ですね。

高校時代は、弓道部に所属されていたそうですよ。

そして高校卒業後は上京し、
東京農業大学の農学部 国際農業開発学科へ進学され、

その後は東京農工大学大学院で修士課程を修了されます。

農学研究科について学んでおられたそうです。

 

そして、その後は以下の会社で勤務されます。

・農業食品監査システム
・テュフ・ラインランド・ジャパン(ドイツの審査機関)
・日本環境認証機構

国際認証機構のコンサルタントや審査、
マーケティング、研修業務などに従事されていました。

 

そして参議院議員になる前は三井住友銀行で勤務され、

法人企業統括部の”上席部長代理”という役職に就いておられたんですって。

どこへ行っても活躍できる女性といった印象ですね!

 

そして2013年に三重県選挙区から
参議院議員選挙に出馬し、見事初当選されます。

三重県で女性議員が誕生したのは、実に50年ぶりだったのだとか!

初当選したときは、その美しさに注目が集まり、

国会の壇蜜なんて噂されたこともあったそうですね~

たしかに吉川ゆうみさんが放つ独特のオーラってあるかもしれないです!

 

そんな吉川ゆうみさんは洋楽がお好きで、
とくにサラ・ブライトマン(SARAH BRIGHTMAN)の曲を聴かれるそうです。

サラ・ブライトマンと言うと、

2018年の紅白歌合戦でYOSHIKIさんと
共演して話題になりましたよね!

 

また、読書もお好きだそうで、こういった本を読まれるそうです。

JAに何ができるのか/奥野長衛
佐藤優三本の矢/榊東行
沈黙の春/レイチェル・カーソン
LIFE SHIFT 防衛政策の真実/田村重信

凡人の筆者には、著者が誰なのかも分かりません‥^^;

 

Sponsored Links

結婚相手の旦那はどんな人?子供は何人いるの?

 

吉川ゆうみさんは2013年4月に、
3歳年上の夫 吉川知行さんと結婚されました。

お2人の馴れ初めは、

三井住友銀行時代に同じ職場だったのが
お付き合いのきっかけとなったそうです。

 

ちなみに吉川ゆうみさんが
三井住友銀行に入行されたのは33歳の頃でしたが、
その当時の画像がありましたよ。

まだ結婚する前なので、旧姓の藤崎で紹介されています。

その画像がこちら!

34歳よりもう少しお若く見えませんか!?

これほどの美女が職場にいたら、心奪われるのも無理はないです!

しかし、当時から新聞記事に登場するくらい、
ゆうみさんの活躍ぶりって注目されていたんですね。

 

夫 知行さんから見たゆうみさんは、こんな人だったそうです。

人間としてとても尊敬できる人だと感じました。
周囲を巻き込み、新しいものを創ることができる人。
彼女の希望は最大限支えたい。
その結果が、みんなを幸せにすると信じています。

ゆうみさんは愛嬌がある性格で、
若い後輩をよくかわいがるので、
銀行時代も多くの人から慕われていたそうです。

かつ勉強家で、休日は勉強に費やすという
向上心ある頑張り屋さんだったんですって。

吉川ゆうみさんは、エネルギッシュな女性なんですね!

 

そんな吉川夫妻には、娘さんが1人います。

くまきちくん
お顔がゆうみさんにそっくり!

娘さんは2014年10月生まれなので、
もうすぐ5歳になりますね。

満4歳なので、保育園か幼稚園に通っていると、
年中さんクラスになりますかね。

色々とお母さんのお手伝いなどを
見よう見まねでやりたがる年頃で、
だんだん会話も高度になってくるような年齢ですよね。

かわいい娘さんがいるんですね~

 

吉川ゆうみさんのFacebookには、
娘さんとの日常が紹介されていました。

七五三に出かけた様子ですかね。

↓こちらは縁日でしょうか?

 

娘さんの運動会の日には、
朝から腕によりをかけて
かわいいキャラ弁を作るんだそうです。

手作り感満載の愛情たっぷりなお弁当といったかんじですよね。

ゆうみさんはとても忙しいと思いますが、娘さんはしっかり愛情を受けて育っているんですね。

同じ働く母親として尊敬しますね!

 

今後ますます子育て世代を意識した活動を行って下さるのではないでしょうか。

益々のご活躍を期待しております。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA