菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

「パンケーキが大好き」と周りに公言してしまうほど、大の甘党である菅義偉さん!

今でこそスマートな印象がありますが、官房長官になる前に太っていた時代があるのをご存じでしょうか?

パン子さん
え!?スマートな印象しかないわ!

大学生時代と最大に太っていたときの体重を比べると‥

なんと19kg増だった頃があったのです!

 

そんな菅さんも無事にダイエットに成功されたのですが、一体どのように痩せたのでしょう?

パン子さん
やっぱりガマンのダイエットだったのかしら?

 

ということで今回は、菅義偉さんのダイエット方法について見ていきたいと思います。

・菅さんが太っていた理由
・昔と今の体重
・ビフォー&アフターの画像
・菅さんが実践したダイエット方法

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links

菅義偉首相は何で太っていたの?昔は何kgだった?

菅義偉さんは、大学時代に57kgという体重でした。

くまきちくん
身長がいくつか分からないけど、引き締まった体型だったんだね!

空手で黒帯を取得するほどの実力をお持ちということもあり、かなりシェイプされた体型だったんですね。

 

それが衆議院時代には76kgまで太ってしまいました。

年齢で言うと、およそ40代後半~50代のことです。

議員さんって不規則な生活をしているイメージがありますし、パーティーとか懇親会(?)に参加してカロリーの高い食事をしているイメージがあります。

パン子さん
運動不足にもなったりしそう。

 

そんな菅義偉首相は、大の甘党で知られています。

 

パンケーキが好きで、よく食べに出かけておられます。

▼菅さんが好きなパンケーキの情報はこちら▼

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

 

ほかにも、秋田県の郷土菓子落雁(らくがん)の『やましな』が大好きでした。

『落雁(らくがん)』とは‥

もち米や麦などの粉を、砂糖・水あめでねり、固めた干菓子(ひがし)

よくお盆に仏壇のお供え物などとしても売られている砂糖菓子ですね。

やましなの落雁はググってもあまり出てきませんが、地元では人気のお菓子だそうで、帰省したときには必ず購入する方もいるほどです。

くまきちくん
秋田のソウルスイーツなんだね。

パン子さん
わ~おいしそう♡

でも砂糖菓子ということで、カロリーが気になりますね。

 

また、元関取の清國さんが作った『清国まんじゅう』も好きなお菓子の一つだったのだとか!

必然と甘いお菓子を食べてカロリー過多だった可能性はありそうですね。

菅義偉首相のダイエット前後(ビフォーアフター)画像

菅さんが官房長官時代に太っていた頃の画像がありました。

若かりし頃の菅さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Муцуми Комацу ムッキー(@mukimuki64)がシェアした投稿

このときでおよそ76kgの体重でした。

 

そして今の菅さんがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三橋登美子(@tomiko.mitsuhashi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pars Today Japanese(@parstodayjapanese)がシェアした投稿

ダイエット前もそんなに太っているようには見えませんが、今と比較するとややふっくらしている感じはありますね。

アゴ付近もちょっとお肉が付いているかも‥?と思います。

 

ちなみに菅義偉さんは、ダイエットを初めて4か月後に、一気に14kgも落とすことに成功しています!

パン子さん
4か月で14kgも減量して体は大丈夫なの!?
くまきちくん
1年かけても14kg減量って難しいよ!すごい!

 

Sponsored Links

菅義偉首相のダイエット方法は?筋トレしたの?

さて甘党な菅さんが、短期間で一体どのように痩せたのでしょう!?

 

菅義偉さんが実践したダイエットは、食事療法&運動です。

毎日決めごとを作って、3食をたべていたそうです。

  1. 朝にスープカレー黒豆入りヨーグルトを食べる
  2. 昼はそばのみを食べる
  3. 夜の会食は徹底的に食事量を減らす

 

夜はどうしても会食が2~3件入るため、1回ごとの食事量を減らすことを意識したそうです。

もちろんおやつはなしです!

小腹が減ったときにおやつが食べれないって、ものすごくストレスになりそうですが、菅さんの忍耐力の強さには尊敬しますね。

毎日やるにはくじけそうな食事制限ですが、なんとこれだけではなく、夜に赤坂の議員宿舎へ帰るときも1時間ほどかけて歩いて帰宅したそうです!

くまきちくん
仕事で疲れ果てた体で、1時間歩いて帰宅!?

 

しかしその頑張りが報われ、4か月後に14kgのダイエットに成功し、62kgまで減量することができました。

久しぶりに奥さまが住む 横浜の自宅に帰ったら、インターホンのカメラで「見たことがない人がいる」と間違われたそうですよ。笑

くまきちくん
痩せると雰囲気も変わるもんね。笑

しかし絶食していたわけではないのに、14kgも痩せることができるなんて、やはり大学時代の空手で鍛えた筋肉の賜物かもしれませんね。

菅さんは今でも 毎朝晩に腹筋を100回されているそうで、やはり筋肉量は多そうです。

体質的にも代謝が高そうなので、ダイエットすると脂肪が燃焼しやすそうな気がします!

ぜひダイエット本の出版をお願いしたいものですね(切実)

そんな菅さんの現在の朝食のメインディッシュは、野菜サラダか果物の盛り合わせだそうですよ。

 

ということで、菅義偉首相のダイエット方法についてお送りました!

◇あわせて読みたい◇

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA