石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

総裁選に4度立候補するなどして、話題を集めている石破茂議員!

総裁選に出馬すると、ファーストレディー候補として奥さまも注目されますが、石破茂さんと妻の佳子さんは大学のご学友なんだそうです。

石破さんは政治関係者から、”永田町一の愛妻家”とも言われていますが、2人のくわしい馴れ初めなどが気になりますね。

そこで今回は、石破佳子さんについて見ていきたいと思います。

・石破佳子さんのプロフィール&学歴
・2人の馴れ初めについて
・佳子さんの若い頃のかわいい画像

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【石破佳子さん(石破茂の奥さん)のプロフィール&学歴】

名前:石破 佳子(いしば よしこ)
旧姓:中村
出身地:東京都
生年月日:1957年生まれ
年齢:63歳

 

石破佳子さんは都内で生まれ育ち、中高一貫校の女子学院高校を卒業しています。

父が昭和電工株式会社の元取締役に就任しており、佳子さんは社長令嬢だったのです。

 

高校卒業後は、名門大学である慶應義塾大学法学部へ進学した高学歴の持ち主です。

その偏差値はなんと‥

70!!!

ちょっと異次元の世界で、想像もつかない数字です!

慶應義塾は学力もさることながら、幼稚舎から大学まで”お坊ちゃま&お嬢様が通う学校”というイメージもあり、育ちの良さがにじみ出ていますよね。

 

そして慶應義塾大学在学中に、現在の夫である国会議員の石破茂さんと運命的な出会いを果たします。

2人とも同じ学部で同じドイツ語を選択しており、一緒に講義を受けていたので、徐々に会話を交わすことが増えて仲が良くなりました。

パン子さん
議員さんってお見合い結婚が多いイメージだけど、恋愛結婚だったのね。

 

佳子さんは慶應義塾大学卒業後に、芙蓉グループの大手総合商社の丸紅株式会社に就職しています。

その後 石破茂さんとの結婚を機に退社し、専業主婦として家庭を支えてきました。

結婚後は2人の子どもを設けました。

2人の子どもたちは、早稲田大学と東京理科大学出身と噂されていて、どちらも高学歴であることがうかがえます!

現在は有名企業に就職し、お子さんもエリート街道を突き進んできたのが分かりますね。

くまきちくん
まさに華麗な一族だよね。

 

石破茂さんと石破佳子さんの馴れ初めは?

石破茂さんと佳子さんは、慶應義塾大学時代の同級生でした。

2人が初めて出会った場所となったのが、慶應義塾大学の三田キャンパスです。

男子高校出身で男女交際とは無縁だった茂さんが、三田キャンパスの図書館から本を小脇に抱えて階段を降りてくるの佳子さんを見かけ‥

世の中には、こんなきれいな女性がいるんだ

茂さんは、容姿端麗な佳子さんに一目ぼれしたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shigeru Ishiba(@ishibashigeru)がシェアした投稿

そこでなんとか佳子さんの気を引くために、定期試験対策のための山掛け講座を開いたりして必死に気に入られようと頑張ったそうです。

しかし佳子さんは、茂さんが大学生なのにシャツ+ネクタイ着用でビシっとしている姿を見て‥

佳子さん
堅苦そうな人だな

そう思い、あまり好印象ではなかったそうです。

意外にもはじめはお互いが真逆のイメージを抱いたんですね。

 

しかし、勉強会では生徒全員分のドーナツを用意したりと、男女問わず親切な姿を見て少しずつ印象は変わっていったそうです。

いつしか学校の帰りにお茶したり、週末にはドライブへ出かけるほど仲良しになりました。

そして大学の卒業式の日に、石破茂さんから告白することに‥

茂さん
結婚を前提に付き合って欲しい

2つ返事するかと思えば、なんと佳子さんは断ってしまったのだとか!

パン子さん
なぜーーー!!!

当時の石破茂さんは三井銀行に就職が内定していましたが、それは本意ではなく、「本当は弁護士や学者になりたかったけど、結婚するために安定した職業を選んだ」と明かされたからです。

それを聞いて、自分のやりたいことをあきらめないで欲しいと交際を断ったそうです。

 

この出来事から2人は気まずくなり、一旦は疎遠となりましたが、石破茂さんの父親で元国会議員の石破二朗さんが亡くなった際に弔電を送ったことをきっかけに、再び連絡を取り合うようになりました。

元々お互いのことが好きだった2人は順調に交際し、1983年9月に結婚に至りました。

石破茂さんが一度ふられていたとは‥驚きましたね。

 

Sponsored Links

石破佳子さんの若い頃も美人でかわいい!画像まとめ

石破茂さんを虜にした佳子さんですが、大きな瞳がチャームポイントで、慶應義塾大学時代にはほかにも多くの男子生徒からアプローチを受けていたようです。

当時、石破さんは佳子さんのことを「高嶺の花」と思っていたんですって!

そう言われると大学時代のお姿が気になりますよね。

ということで、奥さまがお若い頃の画像を調べてみることに。

 

すると、お2人の大学時代の画像がありました!

パン子さん
わ~本当にお綺麗ね!

目鼻立ちがはっきりした美女ですよね!

どこか日本人離れした顔立ちのような気もします。やはり男子生徒からモテたのは納得できますね。

 

世間では女優の石田ゆり子さんに似ているなんて声もあります!

大きな瞳やくっきりした鼻筋などが、たしかに似ている気がしますね!

 

選挙戦は地元鳥取県の自宅から応援!

石破茂さんの選挙戦のときには、佳子さんは応援メッセージ動画を作成したりして、夫の選挙活動をサポートしています。

選挙戦のときに地元の鳥取県に帰ってこられないときは、夫に代わって選挙区を歩き、選挙カーに乗って当選に導くようなしっかりした芯の強い方だそうです。

夫を支える良妻として、政界関係者からも知られています。

石破さんはいつも支えてくれる奥さまに感謝の言葉を述べているそうです。

夫婦仲が良い議員さんは出世されている方が多いですね。

 

ということで、石破佳子さんについてお送りました。

◇あわせて読みたい◇
石破茂のマスク

石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

2021.09.13

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04
高市早苗はかつら

高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

2021.09.05

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA