菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今回、新らたにファーストレディとなった菅義偉首相の妻 菅真理子さん

美人でスレンダーな体型で、女優の安田成美さんに似ていると噂されていますよね。

どのような経歴をお持ちなのか、2人はどのように出逢ったのか気になります!

 

そこで今回は、菅義偉首相の妻である真理子夫人に注目していきたいと思います。

・菅真理子さんのプロフィール&経歴
・夫との馴れ初めについて

これらについてまとめていきましょう!

 

Sponsored Links

菅真理子夫人(菅義偉首相の妻)の顔画像と年齢&経歴プロフィール

名前:菅 真理子
出身地:静岡県
生年月日:1953年生まれ
年齢:66歳

 

菅首相を支えているのが、5歳年下の真理子夫人です。

菅さんが代議士の秘書時代に出会い、当時の秘書仲間だった女性のお姉さんが真理子さんでした。

国会議員事務所の事務員として働いていました。

 

2人が初対面のときに、菅さんはビビッとくるものがあり、直感的に‥

菅義偉さん
結婚するかもしれない。

そう思い、一目ぼれだったことを明かしています。

 

真理子夫人はしっかりした方で、38歳で横浜市議からスタートした菅さんが厳しい選挙戦に臨んだときも、常に夫のことを信じて陰から支えていました。

↓ショートカットで下を向いているのが真理子夫人です。

細身で女優の安田成美さんに似ている?とも言われていますが、どうでしょう?

 

周りに出馬を反対されたときに、真理子夫人は気丈に‥

真理子夫人
必ず政治家として大きな仕事をすると信じています。

そう笑顔で周りに話していたそうですよ!

真理子さんは誰にでもやさしくて、気遣いの言葉を忘れなかったことから、事務所スタッフにとっては癒しの存在だったそうです。

 

そして市議選に初出馬だったにも関わらず、菅さんは見事に当選することができました。

 

そんな真理子さんは、20年来のショートカットで服装は地味めだそうです。

地元議員の妻が集う 婦人会にも出席されず、政界関係者からもあまり知られていません。

菅首相の口から家族の話は出ないことから、それがポリシーとされているようです。

真理子さんは控えめで謙虚な性格で、普段はあまり前に出ない方です。

しかし芯の強い女性ということで、菅さんの心強いパートナーだと分かりますね。

 

横浜に自宅マンションがありますが、普段は赤坂の議員宿舎で過ごす夫のために、毎日のように宿舎へ通って掃除や洗濯など身の回りの世話をしているそうです。

菅さんが着用するネクタイは、いつも奥さまのセレクトなんですって!

献身的に世話をする姿を見て、周りからは「菅さんに尽くすことが生きがい」とまで言われるほどです。

 

また夫不在のなかでも、真理子さんは毎年3人の息子さんを連れて、秋田の実家へ出かけ親孝行していたそうです。

家のことはすべて任せられるので、菅さんも安心感が強いでしょうね!

 

真理子さんは強くてやさしくて、選挙地盤をしっかり守る政治家の妻の鑑のような方なんですね。

 

2017年の衆議院選挙のときに、事務所で支援者に感謝の気持ちを述べたときの様子です。

真ん中にいるのが真理子さんです。

 

Sponsored Links

菅義偉官房長官と真理子夫人との馴れ初めと結婚したきっかけ

2人の馴れ初めは、菅首相が小此木彦三郎代議士の秘書時代の頃でした。

小此木氏の自宅に家事手伝いとして来ていた真理子さんを見て、菅さんが一目ぼれし交際に発展。

菅さんが31歳、真理子さんが26歳のときに結婚しました。

 

菅さん学生時代の女性のタイプはぽっちゃりめの女性だったので、スレンダーな真理子さんを見て、周りは驚いたそうです!

 

菅さんがストレスと会食で太ってしまったときも、夫のためにスープカレーダイエットを考案し、健康管理に努めました。

また、菅家の財政は真理子さんが管理しており、財布のひもをきちんと締めてくれているそうです。

菅首相の活躍は、内助の功のおかげだと分かりますね。

◇あわせて読みたい◇

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA