岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2021年の総裁選に出馬表明をしている岸田文雄前政調会長。

ファーストレディー候補となった奥さまも注目されるわけですが、岸田前政調会長の奥さまは岸田裕子さんとおっしゃる方で、実家が会社経営をしている社長令嬢であったことが分かりました。

しかも英語もペラペラ話せる国際派な方のようです!

 

そこで今回は、岸田裕子さんについて見ていきたいと思います。

・岸田裕子さんのプロフィール&経歴
・馴れ初めや結婚したきっかけなど

2人は一体どのように出会って、結婚に至ったかなどのエピソードにも注目です!

それではまとめていきます。

 

Sponsored Links

【岸田裕子夫人(岸田文雄前政調会長の妻)のプロフィールと経歴】年齢や大学は?

名前:岸田 裕子(旧姓 和田)
出身地:広島県三次市
生年月日:1964年8月15日
年齢:57歳(2021年9月現在)
最終学歴:東京女子大学卒業

 

裕子夫人は、夫の岸田文雄さんの実家と同じ広島県出身です。

なんと裕子さんは、経営者一家で育ったお嬢様でした!

裕子さんの父である和田邦二郎さんは、広島県の不動産会社『三次開発興行株式会社』の代表取締役をしていました。

三次開発興行株式会社は主に不動産賃貸業を行っており、地元では影響力のある会社だそうです。

パン子さん
社長令嬢だったのね!

 

裕子さんは和田家の長女として生まれ育ち、広島女学院高校を卒業しました。

広島女学院高校は私立の中高一貫校で、県内でも屈指のお嬢様学校として知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

八納啓創(@yanoukeizou)がシェアした投稿

キリスト教教育主義で、英語教育に力を入れており、英検2級の取得が推奨されている学校なんですって。

 

また広島という地域柄、平和教育や海外留学にも力を入れている学校なんだそうですよ。

高校卒業後は、東京女子大学へ進学されます。

英語が得意だそうなので、岸田文雄さんが外務大臣をされていた頃には、裕子さんは海外からの来賓客とのコミュニケーションはスムーズだったのではないでしょうか。

美しい方ですし、きっと文雄さんは鼻高々だったのではないかと思いますね!

 

夫の岸田文雄さんが当選してからは、東京にいる夫に代わって、地元広島での支援者まわりなどの活動を担ってきました。

夫の岸田文雄さんは2012年から2017年にかけて外務大臣を務め、裕子さんは外遊に付き添ったり、国際的な式典に出席したりと公の場に姿を見せています。

2016年のG7広島外相会合では、ホスト国として海外の外相夫人らをおもてなしされました。

 

こちらは、2017年に行われた春の園遊会のときの写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平成29年に行われた園遊会の際の写真です。 #岸田文雄 #宏池会 #自民党 #園遊会 #平成

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿 –

和服がよくお似合いで、アラカンには見えない美しい女性ですよね。

まさに”大和なでしこ”という言葉がふさわしいです!

 

裕子さんは安倍昭恵さんと仲が良く、2016年には昭恵さんと一緒に加計学園の国際弁論大会に出席しています。

 

2020年の総裁選のときには、夫が”ポスト安倍”と目されたことについて、裕子さんはこのような意見をお持ちのようでした。

裕子夫人
立場が変わるにつれて主人が重責を担う立場にならせていただいたので、主人もかなり重圧は感じています。

 

岸田文雄さんの日々の活躍は、内助の功のおかげなんですね。

 

Sponsored Links

岸田文雄政調会長と裕子夫人の馴れ初めはお見合いだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ出演のため、移動の前に自宅で食事。 #岸田文雄 #自民党総裁選 #束の間のひととき #妻の手料理

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿 –

↑こちらは、夫 文雄さんが総裁選に出馬するということで、裕子さんが地元広島県から赤坂の議員宿舎へ駆け付けた写真ですね。

裕子さんの手料理を前に、ほっこりした様子の岸田文雄さん。

岸田さんのインスタには、いつも夫婦仲睦まじい姿が投稿されていますよね。

 

岸田ご夫妻は、23歳の頃にお見合いがきっかけとなり交際がスタートしました。

仲人さん宅で、こたつを囲んだアットホームなお見合いだったそうで、なんともほっこりしてしまいますよね。

文雄さんが裕子さんの笑顔に一目ぼれして、プロポーズしたそうです。

おきれいな方ですからね~

ちなみに文雄さんはプロポーズの言葉は忘れてしまったそうで、裕子さんはよく怒るそうです。笑

 

岸田文雄さんのお父さん・岸田文武さんも衆議院議員でしたが、その父の秘書になった翌年の1988年に31歳で結婚しました。

結子夫人が24歳の頃ですね。

出典:日本テレビ

 

そして3人の息子さんに恵まれます。

現在 息子さんは、3人とも都内で暮らしています。

長男:翔太郎さん 30歳 議員秘書
次男:晃史郎さん 24歳 大学生
三男:名前は不明 21歳 大学生

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

長男の翔太郎さんは父の文雄さんの秘書として働き、次男の晃史郎さんは2021年春に大学を卒業されました。

父、長男、次男は赤坂の議員宿舎で一緒に生活しています。

夕飯の支度は次男の晃史郎さんの役目で、いつも兄と父が仕事でいないので「自分が料理担当」と決めて、2人のことを支えているそうです。

立派な息子さんですよね。

 

岸田文雄さんは2020年の総裁選では敗れはしましたが、全国的に知名度がグンと上がったと思います!

2021年の総裁選に出馬を表明されているので、また再び頑張っていただきたいですね。

今後も政界を走り続けて欲しいです!

◇あわせて読みたい◇
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04
高市早苗はかつら

高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

2021.09.05
石破茂のマスク

石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

2021.09.13

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅義偉官房長官の息子や嫁の顔画像は?若い頃の生い立ちや経歴も

2019.06.05

菅義偉の3人息子の名前や学歴&職業まとめ!東北新社や三井物産勤務なの?

2020.09.05

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です