高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

高市早苗の離婚と子供

《本記事はプロモーションが含まれています。》

自民党の総裁選に出馬の意向を示している高市早苗議員ですが、国のトップになればご家族についても注目されると思います。

高市早苗議員は、同じ自民党の山本拓議員と13年間ほど結婚生活を営んでいたときに、3人のお子さんがいたことも明かされています。

そんな高市早苗議員のお子さんって、どんな人なんでしょう?

さらにもうすでにお孫さんもいるそうですよ。

 

そこで今回は、高市早苗議員のお子さんとお孫さんについても見て行きたいと思います。

  • 高市早苗議員のお子さんのプロフィール
  • 高市早苗議員のお孫さんのプロフィール

これらについて調べてみました。

 

Sponsored Links

高市早苗議員の子供の年齢・名前は?元夫の山本拓議員の連れ子?

高市早苗議員と山本拓議員の間には、長女長男次女3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

2007年1月21日に、高市早苗議員のオフィシャルサイトに投稿されたコラムの中に、婦人系の病気で手術をしてから妊娠や出産が困難な状態で、子どもを授かるのを諦めたことや、血は繋がらないものの息子や娘がいるので十分に幸せだ。といったことが書いてありました。

あまりにも私的な事で恐縮ですが、残念ながら私の身体は、婦人科の病気で手術をしてから妊娠や出産が困難な状態にあるようで、子供を授かることを切望しつつも諦めた次第です(血は繋がらないものの素直でかわいい息子や娘が居りますので、十分に幸せですが)。

引用:高市早苗公式サイト【不妊の女性にも温かい社会であって欲しい】

 

”血の繋がらない息子”というのは、福井県議会議員の山本健さんのことです。

名前:山本 健(けん)
出身地:福井県鯖江市
生年月日:1984年2月18日
年齢:37歳(2021年9月現在)
趣味:映画鑑賞、釣り
最終学歴:金沢学院大学→慶應義塾大学在学中

職業:福井県議会議員

 

山本健議員は、父・山本拓議員と同じ福井県鯖江市出身で、地元の鯖江高校を卒業後、金沢学院大学に進学し、卒業後は民間企業に就職しています。

その後は民間企業を退職し、国会議員秘書を経て、2019年4月の福井県議会議員選挙で初当選を果たしました。

現在は慶應義塾大学(通信課程)に在籍しながら、公益社団法人鯖江青年会議所(JC)専務理事も務めています。

 

山本健議員は、父の山本拓議員が高市早苗議員の前に結婚していた前妻との間に誕生した長男で、山本拓議員が高市早苗議員と結婚した当時は20歳でした。

まだ健さんは大学に通っている頃になりますね。

しかし学生ですが、もう成人を迎えていたので、養子縁組はしなかったかもしれません。

 

あとの2人の娘さんと言うのは、山本健さんの姉と妹にあたります。

お姉さんは健さんより上の年齢になるので、成人は迎えていましたよね。

そうなると当時10代だったのは、末っ子の娘さんだけということになります。

では養子縁組したのは、末っ子の娘さんだけだったのか?

ちょっと、このあたりは確認する術がないので分かりません。

 

長女は現在 福井県越前市に住んでいて、ご結婚もされています。

次女は福井県坂井市に住んでおり、同じくご結婚されています。

それぞれ幸せな家庭を築いておられるんですね。

 

血の繋がらない息子や娘というのは、おそらく山本拓議員の連れ子だった3人の子ども達のことを言っているのでしょう。

 

山本健さんの後援会には、高市早苗議員が駆けつけて応援されています。

こうして見る限り、連れ子で血のつながりはなくとも、親子関係は良好のようですね。

 

Sponsored Links

高市早苗議員の孫はどんな人?

高市早苗議員には、かわいいお孫さんがいらっしゃいます。

 

こちらもコラムの中で「おばあちゃんになってしまった!」と、初孫が誕生したことを明かしていました。

2007年11月4日に高市早苗議員のオフィシャルサイトに投稿されたコラムの中で、”11月3日の夜に長男から電話があり、男の子が産まれたと報告があった”と書かれていました。

11月3日の夜、選挙区に居た私に長男から電話が入りました。「産まれたよ!男の子。お医者さんに、元気過ぎるって言われた。おばあちゃんだね。エヘヘ・・」。

引用:2007年11月4日 高市早苗コラム
https://www.sanae.gr.jp/column_detail23.html

 

高市早苗議員は46歳でおばあちゃんになったことに、少しショックを感じていたそうです。

46歳でおばあちゃんになるのは、たしかに一般的には少し早いのかもしれませんね。

 

しかし、出産予定日を過ぎても誕生する気配のなかったお孫さんがやっと生まれてきてくれたのでホッとしたそうです。

 

山本健議員のお子さんで、2007年11月3日に誕生してるので、現在は13歳(2021年9月現在)になりますね。

もう中学生のお孫さんがいらっしゃるということですね。

 

山本健議員は、福井県鯖江市の神明小学校のPTA会長をされていたようなので、お孫さんも父・山本健議員と同じ神明小学校を卒業していることになります。

現在は、お孫さんは地元の中学校に通われているのかもしれませんね。

 
 

あわせて読みたい
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04
石破茂のマスク

石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

2021.09.13

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA