キムゴンヒ(尹錫悦の妻)の経歴詐称や整形疑惑とは?現在のかわいい画像と比較!

キムゴンヒ

韓国大統領選挙の注目の候補である、野党『国民の力』の尹錫悦(ユンソギョル)さん。

「必ず政権交代します。必ず勝利します。」と国民の前で力強く宣言する姿が勇ましいですよね。

 

そんな尹錫悦さんの妻のキム・ゴンヒさんが経歴詐称の疑惑が報じられ、2021年12月には国民の前で謝罪会見を開いています。

公表した経歴と実際の経歴ではどんな違いがあるんでしょうか?

そこで今回は、キム・ゴンヒさんの経歴や、噂になってる整形疑惑についても見て行こうと思います。

  • キム・ゴンヒさんのプロフィールと経歴
  • 経歴詐称の内容について
  • 整形疑惑のビフォーアフター画像の比較
  • キム・ゴンヒさんの実家について
  • キム・ゴンヒさんと尹錫悦さんの馴れ初め

これらについてまとめます。

尹錫悦ユンソクヨルはおしりたんてい

尹錫悦(ユンソクヨル)はおしりたんていに似てる!親日家とスキャンダル疑惑についても

2022.03.06
李在明の妻と息子

キムヘギョン(李在明の妻)の経歴や実家は?息子2人の顔画像と年齢プロフィールも

2022.03.07
イジェミョンの兄と甥

李在明(イジェミョン)の兄弟の死因や甥を弁護した真相は?親日家なのかも調査!

2022.03.07
[/box]

 

Sponsored Links

【キム・ゴンヒ(尹錫悦の妻)さんのプロフィール】

名前:金建希(キム・ゴンヒ)
出身地:韓国
生年月日:1972年9月2日
年齢:49歳(2022年2月現在)
最終学歴:ソウル大経営大学院 西洋画専攻
職業:『コバナコンテンツ』の代表取締役、画家

 

尹錫悦氏の妻のキム・ゴンヒ夫人は、1972年生まれの現在49歳(2022年2月現在)です。

ネットでも話題になっていますが、49歳とは思えないほど肌がキレイで美しい方ですよね。

 

キム・ゴンヒ夫人は、1996年に京畿大学の絵画科を卒業。

韓国には偏差値という指標がありませんが、2021年発表のイギリスの大学評価機関クアクアレリ・シモンズによる総合評価によると、京畿大学は韓国内で58位にランクインする大学です。

京畿大学は世界の大学と学術交流協定を結んでいて、日本へは法政大学や横浜国立大学などに留学しています。

出典:Wikipedeia

 

そして1999年に淑明女子大学教育大学院の美術教育修士を取得。

2007年には、水原女子大学の広告映像科の教授として1年在職していました。

2008年には名前を「キム・ミョンシン」から、現在のキム・ゴンヒに改名し、文化・芸術コンテンツを制作・投資する会社『コバナコンテンツ』を設立。

カルティエコレクション展をはじめ、ゴッホやゴーギャンなどの展覧会を実施し、やり手女社長としても知られています。

 

また同じく2008年には、国民大学テクノデザイン専門大学院のデザイン学博士を修了しています。

これまでのキム・ゴンヒ夫人の経歴を見ても分かるように、絵画や美術に関して特化しているようです。

子どもの頃からアートに触れる機会が多かったのかもしれませんね。

 

その後、2012年にはソウル大学経営専門大学院経営学科の経営専門修士を取得しています。

この年に40歳で尹錫悦氏と結婚されました。

2013年には、韓国ポリテック大学で非常勤講師と兼任教員を務めており、会社の経営と講師を兼任されていたようです。

 

キムゴンヒさんを調べると、画家としても活動しており、日本でも展覧会を開催しているようです。

現在の仕事は『コバナコンテンツ』の代表取締役と画家として活動しており、世間からは美人妻であり美人経営者として話題になっています。

 

キム・ゴンヒ(金建希)さんの経歴詐称疑惑とは?

尹錫悦さんの妻のキム・ゴンヒさんは、経歴詐称疑惑が浮上し話題となっています。

1つ目は、尹錫悦氏と結婚する前に教授任用の志願書に、経歴や偽の受賞歴を記載して提出したと言われています。

 

その内容というのが、”2002年3月からの3年間ほど、韓国ゲーム産業協会・企画チーム・企画理事を務めていました”が、『韓国ゲーム産業協会』というのはその当時はまだ設立されておらず、正式には2004年6月に設立されたそうです。

そのため、設立することを事前に知っていたとされるキム・ゴンヒさんが、設立前にもかかわらず勝手に理事を努めていたこと、そして存在しない肩書きを経歴として記載していたのです。

その教授任用の志願書では、実際に2007年から約1年間ほど水原女子大学の広告映像科教授として在職していました。

 

2つ目は、国民大学に提出した2014年1学期の教員任用の志願書に”ソウル大学経営学科で修士を取得し、韓国ポリテック大学で副教授を務めた”と記載していたそうです。

キム・ゴンヒさんは、2012年にソウル大学経営専門大学院経営学科の経営専門修士を取得していますので、前半部分は事実の経歴でした。

 

もう一方は、2012年に尹錫悦さんと結婚したのちに、韓国ポリテック大学で非常勤講師と兼任教員を務めています。

本当は韓国ポリテック大学では非常勤講師だったにもかかわらず、”副教授を務めた”と記載していたのです。

 

キム・ゴンヒ夫人は、これらの経歴詐称疑惑について一部認めたそうですが、言い訳をしていたりと本人としては腑に落ちない感じのようです。

尹錫悦氏が妻のやったこととして、2021年12月に国民に向けて謝ったと報道されてますが、経歴が重要視とされる社会の韓国では今後の反応が厳しくなりそうですね。

 

Sponsored Links

キム・ゴンヒ(金建希)さんの実家はお金持ち!

尹錫悦氏の妻であるキム・ゴンヒ夫人の実家はお金持ちだそうです。

キム・ゴンヒ夫人自身も、やり手女社長ということで資産家でもありますが、実家がどれほどのお金持ちなのか調べてみました。

調べてみると、どうやらキム・ゴンヒ夫人の実の母が私文書偽造および偽造文書の行使、不動産実名法違反の疑いで起訴されていたことが判明しました。

通帳の残高証明を偽造した疑いの容疑がかかったようです。

 

キム・ゴンヒ夫人の母であるチェ氏は、2013年の4~10月にかけて、京畿道城南市の土地を購入する際に共犯者と共謀し、銀行に347億ウォン(日本で約34億円)を預けたかのように残高証明書を偽造した疑いで起訴されました。

検察側は懲役1年、共謀した共犯者には懲役6カ月を宣告していました。

 

他にも、療養病院の不法開設と療養給与の不正受給の疑いでも起訴されていたのです。

どのようなお家柄かと思いきや、まさかの罪を犯していたとは少し驚きました。

それがどれもお金に関わっている内容なんですね…。

 

もともとはお金持ちだからこそ、さらにお金に貪欲になり罪をおかしてしまったのかもしれません。

キム・ゴンヒ夫人の華やかしい経歴を見ても分かるように、絵画に携わっていたので、やはりお嬢様として育ってきたのではないかと予想します。

 

【画像比較】キム・ゴンヒ(金建希)さんの整形疑惑とは?

韓国大統領選挙の活動中は、尹錫悦さんの奥さんにも注目が集まりました。

キム・ゴンヒさんの経歴詐称とともに整形疑惑も浮上して、一時は支持率が低下してしまいます。

見ての通り、美しい顔立ちですが、SNSでは彼女の昔の写真がアップされて瞳が大きくなっていると整形疑惑が持ち上がりました。

昔と現在の顔画像の比較がこちらです。

たしかに昔の画像に比べて、目が大きくなって鼻が高くなっている気はしますが、そこをつっこむの?って思いました。

くまきちくん
整形したかどうかって、大きな問題なのかな?

大統領選とは関係ない気がしますが、公に出ると家族にも注目が集まるので大変ですね。

 

2021年12月にキム・ゴンヒさんが経歴詐称について謝罪会見を開いたところ、その潔さにかえって同情が集まって、尹錫悦さんの支持率も徐々に上がっていきました。

 

キム・ゴンヒ(金健希)さんと尹錫悦さんの馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

서울신문(@seoulshinmun)がシェアした投稿

尹錫悦さんと妻のキム・ゴンヒ夫人は、2012年に結婚されています。

尹錫悦さんは1960年生まれなので当時51歳、キム・ゴンヒ夫人は当時39歳と、2人の年齢差は12歳差になります。

尹錫悦さんは熟年での結婚となりましたが、お互い初婚だったそうです。

キム・ゴンヒさんが初婚だというのも少し驚きました。

容姿端麗で美しいお顔立ちですし、今までの人生はかなりモテたのではないでしょうか。

 

2人が出会ったきっかけについては諸説ありました。

  1. キム・ゴンヒさんが2010年のソウル大学経営専門大学院経営学科を専攻していた頃に、知人の紹介で出会った。
  2. 尹錫悦さんの友人が開いた食事会に、キム・ゴンヒさんも参加していた。
  3. 知人のお坊さんからの紹介で出会った。

知人のお坊さんというのが気になりますが、いずれにせよ2人は知人の紹介で出会ったということですね。

交際期間を短くして結婚した可能性が高そうです。

 

検事として活躍していた尹錫悦さんは地方勤務だったことから、結婚後はキム・ゴンヒさんもソウルを離れて一緒に地方で生活をしていたこともあるそうです。

キム・ゴンヒさんも会社経営をしているので、仕事と地方での家庭の両立はかなりハードだったと思います。

お2人は晩婚でもあり、年齢的にもお子さんはいないようです。

尹錫悦氏は51歳にして、自分よりはるかに若くてかわいい奥さんと結婚できてかなり嬉しかったのではないでしょうか。

尹錫悦ユンソクヨルはおしりたんてい

尹錫悦(ユンソクヨル)はおしりたんていに似てる!親日家とスキャンダル疑惑についても

2022.03.06
李在明の妻と息子

キムヘギョン(李在明の妻)の経歴や実家は?息子2人の顔画像と年齢プロフィールも

2022.03.07
イジェミョンの兄と甥

李在明(イジェミョン)の兄弟の死因や甥を弁護した真相は?親日家なのかも調査!

2022.03.07
[/box]
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です