尹錫悦(ユンソクヨル)はおしりたんていに似てる!親日家とスキャンダル疑惑についても

尹錫悦ユンソクヨルはおしりたんてい

韓国大統領選の候補である、尹錫悦さんは『おしりたんてい』に似てると言われてます。

まったくそんな感じには見えませんでしたが、たしかに意識して顔画像を見たらそんな気もしてきました。笑

一部では親日派とも言われてますし、ユンソクヨルさんのことが気になってます。

そこで今回は、

  • ユン・ソクヨルさんがおしりたんていに似てるか
  • 親日派と言われる根拠について
  • 牛皮の疑惑について

あわせてユン・ソクヨルさんのスキャンダルについても調べてみました。

 

キムゴンヒ

キムゴンヒ(尹錫悦の妻)の経歴詐称や整形疑惑とは?現在のかわいい画像と比較!

2022.03.06
李在明の妻と息子

キムヘギョン(李在明の妻)の経歴や実家は?息子2人の顔画像と年齢プロフィールも

2022.03.07
イジェミョンの兄と甥

李在明(イジェミョン)の兄弟の死因や甥を弁護した真相は?親日家なのかも調査!

2022.03.07
[/box]

 

Sponsored Links

【画像】尹錫悦(ユン・ソクヨル)さんは『おしりたんてい』に似てる!

尹錫悦さんは自他ともに認める「おしりたんてい」似のお顔として知られてます。

そう言われると、たしかに似てる気もしてきましたが(笑)、実際はどうなんでしょうか?

 

両者の画像比較しみてると…

パン子さん
はっ!七三分けの向きも一緒じゃん!

色白でぷっくりと丸いお顔に、瞳のかんじ、黒髪の七三分けのヘアスタイルまでうり二つですね!

しかもユンソクヨルさんは司法試験に合格して検事を務めたほどの頭脳明晰な方で、おしりたんていはどんな難事件も解決してしまう名探偵です。

賢さという点では2人は似たキャラですよね!

 

しかも2人とも顔とおでこが丸いと思うんですけど、『色白+丸くてツヤのあるおでこ+黒髪』はまさに福の相と言われていて、お金持ちに多い顔つきだそうです。

とても徳のあるお顔なんですね!

世間でも、ユンソクヨルさんのおしりたんてい似の顔は話題になっており…

ニュースを見ても、おしりたんていが頭に浮かんで集中できない人もいました。笑

韓国の大統領になったら、難問題もバシッと解決してくれるのか期待が高まりますね。

 

尹錫悦(ユン・ソクヨル)さんのプロフィールと経歴

名前:尹錫悦
読み方:ユン・ソギョル、ユン・ソクヨル

出身地:韓国 ソウル
生年月日:1960年12月18日
年齢:61歳(2022年2月現在)
最終学歴:ソウル大学校
職業:政治家
所属政党:国民の力

 

尹錫悦さんは、韓国ソウル出身の1960年生まれで現在61歳(2022年2月現在)になります。

両親は2人とも大学教授だったそうで、父親の尹起重さんは、延世大学校で統計学教授を務めた名誉教授でもあります。

親御さんも頭脳明晰な方だと思われます!

 

ユン・ソクヨルさんはソウルにある地元の小中学校を卒業し、高校はソウルにある私立の冲岩高等学校に進学しています。

冲岩高等学校を卒業後は、ソウルの国立大学であるソウル大学校法学科に入学しました。

ソウル大学とは、延世大学や高麗大学と合わせて韓国の3大大学とされ、頭文字を取って”SKY”と呼ばれる評判の良い大学です。

受験大国の韓国で上位の大学に合格できるほどの学力を誇り、頭脳明晰な方なんですね。

 

ソウル大学校4年生のときに司法試験1次試験に合格しましたが、2次試験で不合格となってしまいます。

その後、9年間不合格が続いてしまい、1991年の30歳の時に第33回の司法試験で合格。

司法研修院23期修了後の1994年に検事に任用されました。

9年間も諦めずに司法試験を受験し続けた根性に感心しますが、それだけ検事への夢が大きかったということでしょうか。

ユン・ソクヨルさんの経歴を見ると、晩婚だった理由も納得できますね。

↓尹錫悦(ユン・ソクヨル)さんの超絶美人な奥さんについてはこちらでまとめてます↓

キムゴンヒ

キムゴンヒ(尹錫悦の妻)の経歴詐称や整形疑惑とは?現在のかわいい画像と比較!

2022.03.06

 

その後は、水原地方検察庁驪州支庁長として勤務し、中事件特別捜査チーム長を複数務め、2017年からは第59代ソウル中央地方検察庁の検事長に抜擢されました。

2019年には、文在寅大統領によって検察総長候補者として指名され、2019年7月から2021年3月まで第43代大韓民国検察総長を務めています。

検察総長辞任後は、出馬表明をしていないにも関わらず、支持率調査で野党系候補の中でトップに立つなど注目を浴び、2021年6月に次期大統領選挙への出馬を表明しました。

そして最大野党「国民の力」に入党し、2021年11月には「国民の力」の大統領選挙の公認候補に選出されています。

 

Sponsored Links

尹錫悦(ユン・ソクヨル)さんは親日家なの?

政治絡みになると、反日派のイメージが強い韓国ではありますが、ユン・ソクヨルさんは親日派なのでしょうか?

ユン・ソクヨルさんの父親は日本の一橋大学に留学した経験があって、客員教授も務めていたことから、親日派として報道されることもあります。

実際にはこれまでに尹錫悦さんが完全に”親日派”とは報道されていませんが、2021年6月29日に行われた次期大統領選挙への出馬を宣言した時には、日韓関係改善への意欲を示していたことが報じられています。

 

ユン・ソクヨルさんは日本記者からの質問に対して、現在の日韓関係が最も最悪で、回復が不可能になるまでに壊れてしまい収拾しようとしてもうまくいっていないということ。

日韓関係の過去の真相などは明確にする部分も必要ではあるものの、未来のためにも協力していかなければならない関係だということを答えていました。

「今、韓日関係は修交以後最も劣悪で、回復が最も不可能になるほど壊れてしまった。政権末期に何度か収拾しようとしているがうまく行ってないようだ。常識的に見ても、韓日関係では過去史は真相を明確にする部分もあるが、未来の世代のため実用的に協力しなければならない関係である」

引用:「反文在寅」の保守大統領候補は「親日」か「反日」か

これを聞いた反日派からは否定的な意見もあったようです。

 

ユン・ソクヨルさんが心の底から親日派かどうかは分かりませんが、韓国のこれからのためにも、日韓関係が友好的になることが必要だと思っているようですね。

うわべだけでなく、本当に友好的になるといいですよね。

 

【尹錫悦(ユンソギョル)さんの疑惑】牛の皮の儀式とは?

わら人形疑惑で揺れている李在明陣営ですが、ユン・ソクヨルさんにも新たな疑惑が浮上しています。

2018年に猟奇的な牛の皮の儀式にユン候補とキム・ゴンヒ夫人が関わっていたと暴露されていました。

くまきちくん
牛の皮の儀式って何!?
『牛の皮の儀式』とは…

牛の皮を生贄として捧げることで願いが叶う儀式のこと。

通常の儀式には豚や牛が使われますが、牛が特に効力を持つのだそうです。

想像するとちょっと怖いですよね…。

しかし、ユン候補は儀式への関与を全面否定されています。

 

牛の皮の儀式を取り上げることの意味が気になりますが、韓国情勢に詳しい金慶珠さんによると、これは選挙戦略的に見ると意味のあることで、韓国は日本と違って、かなりの宗教人口になるそうです。

そのなかでもキリスト教を信仰する人口が大体3割弱いると言われています。

仏教の信仰者はこうした伝統的儀式にはなじみがあって寛容だそうですが、キリスト教の人達はこうした儀式を嫌います。

 

韓国大統領の文寅演さんも熱心なカトリック信者で、キリスト教系の人たちが与党を支持しているという宗教的構図があると言われています。

こうしたところをフューチャーすることで、キリスト教系の票を押さえておきたい思惑があるのです。

パン子さん
でも国民はどう受け止めたらいいのか分からないよね。

今後どうなるか世界も注目していますね。

キムゴンヒ

キムゴンヒ(尹錫悦の妻)の経歴詐称や整形疑惑とは?現在のかわいい画像と比較!

2022.03.06
李在明の妻と息子

キムヘギョン(李在明の妻)の経歴や実家は?息子2人の顔画像と年齢プロフィールも

2022.03.07
イジェミョンの兄と甥

李在明(イジェミョン)の兄弟の死因や甥を弁護した真相は?親日家なのかも調査!

2022.03.07
[/box]
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です