石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

石破茂のマスク

《本記事はプロモーションが含まれています。》

総裁選に出馬するのか、その行く末が注目されている石破茂議員ですが、マスコミから取材を受けるたびにマスクのつけ方がおかしいんです!

いつもマスクが思いっきり口元からズレてるし、誰も指摘しないからずっとそのまま。

だいたいマスクが曲がってると気になると思うんですけど、一体どうしちゃったんでしょう?

 

そこで今回は、石破茂さんのマスクに注目していきます。

  • 石破茂議員のマスクがズレてる画像
  • なぜマスクがズレてるのか?
  • マスクが曲がっている心理状態

これらについてまとめてみます!

 

Sponsored Links

【画像】石破茂議員のマスクが曲がってる!

Twitterで石破茂議員のマスクがずれてる画像を見たら、一瞬コラ画かと思いましたが、テレビで動く姿が映っていたので、こちらは実物の画像です。

 

この前の囲み取材のときも気になっていたんですが、石破茂議員はマスクが思いっきりセンターからズレてますよね。

世間では鼻出しマスクなんて人もいますけど、石破茂議員の場合は頬出しマスクになっちゃってます。

もしかしてマスクのゴムが右側だけ長かったりするんでしょうか?

でも今どき、そこまで不良品のマスクも売ってないと思うんですけど…。

 

実は、前からも石破茂議員のマスクのことが気になっていたんです。

石破茂のマスク

出典:Ⓒ日本テレビ/ミヤネ屋

↑耳の上にマスクのゴムがのっかちゃってますね。

耳が前に倒れて、モンチっちみたいになっちゃてます。笑

 

画像が見つけられないんですけど、たしか2020年の総裁選のときも、同じ光景を見かけた記憶がありますね。

しかし、まったく気にかけていない様子。

 

他にもマスクは曲がりまくっていて…

 

石破茂のマスクがずれてる

出典:ⒸNHK/政治マガジン

左やら右やらにズレておりますね…。

ネットでは、マスクのサイズが小さいからズレやすいのでは?という声も見られました。

↑たしかに耳ゴムの食い込み具合を見ると、ちょっとマスクが小さいのかもって思いました。

このマスクって、サイドのデザインを見るからに、きっとフィッティですよね?

パン子さん
フィッティは、ビッグサイズがあることを教えてあげたいわ…。

 

ミヤネ屋の映像を見て思ったのが、石破茂議員のマスクがズレてるときって、マスコミの前に出るために急いでマスクを着けた場合に多いみたいです。

くまきちくん
とりあえずエチケットは守るみたいな?

仕事が忙しいと、細かいことまでは気にしていられないのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

なんで石破茂議員はマスクがずれてるの?理由や心理状態は?

石破茂議員のマスクが中央からズレまくってますけど、一体なぜなんでしょう?

どんな心理状態が隠れているのかな?って思いまして。

 

普段の生活で、顔のマスクの位置がズレていると、ものすごく気になりませんか!?

おそらく筆者自身もマスクが曲がっていたら、気になって何にも集中できなくなります…。

 

石破茂議員は、コロナ禍の2020年9月に東北へ出かけたときに、新幹線の車内でノーマスクで過ごした画像をTwitterに投稿して注目を浴びてました。

そこでピンッときたんですけど、石破茂議員はそもそもマスクが苦手なのかもしれません。

と言うのも、筆者の身近でもマスクが嫌いな友人がいて、コロナ禍の前は風邪をひいても「マスクを着けるなんて息苦しいし、地獄。」という考えを持っていて、周りに風邪を移してしまう心配より、息苦しさを和らげたい。という友人がいました。

その友人も、さすがにコロナ禍ではマスクを着けていないと、外出時にお店へ入店できないので、今は渋々マスクを着けています。

 

…が、

せっかく苦手なマスクを着けてるのに、口元からばっちりズレてるんです…。

右寄りだったり、左寄りだったり、もうどうで良い様子。

くまきちくん
なぜー!

しかもマスクを鼻筋に密着させないので、鼻の上は隙間が空いてる状態で。

筆者が「マスクのワイヤーを中央で折り曲げてから着けると、鼻に密着するんだよ」っと助言しても、マスクを折り曲げられるのもイヤみたいです…。

 

そんな友人と石破さんの姿が思いっきり かぶりまして。

その友人はあまり細かいことは気にしない人なので、もしかしたら石破茂議員もマスクは苦手なタイプで、細かいことはあまり気にならないタイプなのかな(?)と思いました。

 

しかし、多忙ななかでも、周りへの配慮を怠らない姿は素晴らしいですよね。

今後も石破議員からますます目が離せませんね。

あわせて読みたい

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗はかつら

高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

2021.09.05

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA