乾智一(サンキュー耳鼻科医師)コスプレ画像まとめ!口コミ評判についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

インフルエンザ警報が発令中の真冬の時期で
病院やクリニックはどこも混雑するシーズンですが、

そんななかお医者さんがコスプレ姿で
診察してくれることで話題のクリニックがあります。

そのクリニックは茨城県ひたちなか市にあるんですが、

なんでもコスプレは30種類以上もあり、
とくに子どもの患者さんから人気を集めているそうです!

 

コスプレが気になるのはもちろんのこと、
お医者さんの乾智一先生のことも気になります。

そこで今回はすべてを総まとめしていこうと思います。

・乾智一先生のプロフィールと経歴
・コスプレ診察を始めたきっかけ
・コスプレ画像
・サンキュー耳鼻科クリニックの口コミ&評判

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

サンキュー耳鼻科クリニックの乾智一院長のプロフィール&大学について

名前:乾 智一(いぬい ともかず)
出身地:茨城県
年齢:40歳(2020年1月現在)
最終学歴:秋田大学医学部 卒業
職業:サンキュー耳鼻科クリニック 院長
日本耳鼻咽喉科学会認定耳鼻咽喉科専門医
日本耳鼻咽喉科漢方研究会会員

 

2019年9月8日に放送された『ナニコレ珍百景』で、
コスプレをして診療をする耳鼻科の先生がいると放送され話題となりました。

先生の名前は乾智一さん。

茨城県出身で県立水戸第一高等学校卒業後、
国立秋田大学の医学部に入学&卒業して

開業する前は沖縄県立南部医療センターにある
こども医療センターの耳鼻咽喉科に勤務されていました。

乳児から高齢の方まで幅広く診察・手術を担当していたそうです。

 

そして2014年11月1日に故郷である、
茨城県ひたちなか市でサンキュー耳鼻科クリニックをオープンしました。

クリニックは2019年11月1日で5周年を迎え、
白衣ではなく毎日コスプレ姿で診察をされています。

乾先生は診療を通じて、
患者さんから笑顔を引き出すことが
毎日の楽しみだそうで、

先生が所有する衣装は、
ゲームキャラクターのマリオや
ディズニーのアラジンなど約30種類以上もあり、
ほぼ2週間ごとにコスプレ衣装を替えるそうです。

 

クリニックのHPによると、

コスプレを始めたきっかけが、
2015年の院内クリスマスイベントのときに
サンタクロースの衣装を着て診療をしたところ、
これが楽しかったそうで、

突然のサンタ姿を見て
びっくりする患者さんもいましたが概ね好評であり、
とても楽しいイベントとなったそうです。

その後も節分イベントでの赤鬼や、
こどもの日イベントで金太郎の格好をし、
徐々に衣装のクオリティが高くなっていき、
患者さんも楽しみにしてくれている方が増えていったそう。

そんなある日に

「毎回イベントの間に衣装を脱ぐのは逆に面倒じゃないかな?」

そう思い始め、常時コスプレで診療するというスタイルが完成したそうです。

 

乾先生は患者さんの不安な表情から
少しでも笑顔になって帰ってもらいたい
という思いもあり、
コスプレをして診察をされています。

「せっかく治すなら楽しく」、病院のモットーは「楽しさ」「感謝」

そうお話をされています。

 

乾先生の患者さんの事を思うやさしい人柄がよくわかりますね。

もし、耳鼻科へ行くことがあればお世話になりたいです。

 

【乾智一先生のコスプレ画像まとめ】ナニコレ珍百景にも出演

乾先生はどんなコスプレ衣装で患者さんを迎えてくれるんでしょう?

コスプレ画像をまとめてみました。

 

ルパン3世

一瞬、芸人の誰かかと思いましたが、
名作『ルパン3世』の主人公ルパンですね(笑)

この記事を書くためにたくさんの画像を見ましたが、
一番似合っていると思いました!

皆さんはどう思いましたか?

 

さかなクン

「ギョギョギョ」と言いながら登場したのは、魚博士のさかなクンのコスプレです。

コスプレするだけでなく、登場する瞬間にモノマネをしてくれるのに目を見張りますよね。

先生のビジュアルそのものも さかなクンに似ていませんか!?

 

ふなっしー

「鼻汁ブッシャー」と言いながら、診察してくれる姿が実にユニークですよね。

一瞬身構えてしまうような、鼻の診察も緊張が和らぎそうです。

 

戦隊ヒーロー

ショッキングピンクのボディスーツが戦隊ヒーローと分かりやすいですね。

こちらは男女のお子さんから人気ありそうですね。

 

ジャック・スパロウ

本物のジャック・スパロウのような濃いメイクは、あえて施さないようにされているのかもしれません。

くまきちくん
たしかに顔が怖いと意味ないもんね。

 

織姫

七夕シーズンのときには活躍しそうな衣装ですね。

彦星ではなく、織姫の方に変身されました!

願いごと叶えてくれるんでしょうか。

 

アラジン

アラジンがプーさんのぬいぐるみを持っていますね(笑)

小さいお子さんにはちょっと難しいかも?

 

金太郎

昔話でおなじみの金太郎コスプレです。

こどもの日付近で登場していたそうです。

アニメやゲームだけではなく昔話のキャラにまで挑戦されるとは、ジャンルが幅広いんですね!

 

孫悟空

孫悟空がサイヤ人になったコスプレです。

なんとこちらは黄色い髪の毛のカツラ付きですね!

 

マリオ

くまきちくん
ポーズまで再現!(笑)

ゲーム界でおなじみのマリオの登場です。

何より乾先生自身が楽しそうなのがナイスですね!

 

ワンピースのルフィ

ワンピースのルフィですね。

こちらは小さいお子さんと言うよりは、
もう少し大きめな子向けなのかなと思います。

 

サンタ

本格的にコスプレを始めるきっかけとなったサンタの衣装です。

患者さんから好評だった第一弾のコスプレですね。

縁起の良い衣装の一つかもしれませんね。

クリスマスが近づくと
サンタ姿になる店員さんは割と多いですが、
お医者さんがサンタに変身するってめずらしいですよね。

 

ライオンキング

そして手作りコスプレ衣装のなかでも最高傑作と言えるのが、ライオンキングの衣装です!

なんと顔の周りのたてがみ部分は、100均のホウキを集めて作ったそうです。

なかなかクオリティ高いですよね!?

 

衣装部屋には手作りコスプレが!

クリニックには
たくさんの手作りコスプレが保管されていて、
2週間ごとにチェンジしていくそうです。

先ほどのライオンキングの被り物は、
先生とスタッフさんの合作なんだそうですよ。

くまきちくん
診察中にコスプレの方に目が行っちゃうね。

 

そもそも楽しいことが好きな乾智一先生

サンキュー耳鼻科クリニックのインスタにはこんなユニークな投稿がありました。

ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンを踊った動画がアップされていました!

ピコ太郎を踊った動画はこちら

そもそも乾先生はおもしろいことや楽しいことが好きなんですね。

しかしここまで思い切れるのは凄いことです!

 

Sponsored Links

サンキュー耳鼻科クリニックの場所と診察時間

サンキュー耳鼻科クリニック

【所在地】
茨城県ひたちなか市大字高場167−3

【診察時間】
月曜日 9時00分~12時00分, 14時00分~18時00分
火曜日 9時00分~12時00分, 14時00分~18時00分
木曜日 9時00分~12時00分, 14時00分~18時00分
金曜日 9時00分~12時00分, 14時00分~18時00分
土曜日 8時30分~12時00分

【定休日】水、日曜日

サンキュー耳鼻科クリニックの口コミ・評判は?

耳鼻科が苦手なお子さんっていると思いますが、

子どもの立場になってみると、
そもそも病院のあの独特な雰囲気や
検査や注射が痛いことで、

病院に恐怖を感じてしまっているケースって
多いんじゃないかなと思います。

パン子ママ
うちの末っ子も、かかりつけの耳鼻科の看板を見るだけで泣き出すから困るの。
くまきちパパ
耳鼻科って、鼻水を吸ってもらうのが痛そうだもんね‥。
パン子ママ
でも風邪を引いたときは耳鼻科へ行くと早く治るから、親としては通わせたいのよね。

 

患者としては悩みの多い耳鼻科ですが、

テレビ番組で密着されたときには、
小さな子ども達は先生の印象をこんな風に語っていました。

「先生を見ていると痛いのがどっかいっちゃう」

「ここの病院イヤイヤじゃない」

くまきちくん
本当に!?

 

お医者さんと対面する瞬間って
子ども達からすると緊張の一瞬だと思いますが、

その初対面がコスプレ衣装だったら、
たしかに思わずウフってなりますよね(笑)

緊張が和らぎそうです!

 

サンキュー耳鼻科クリニックのTwitterにはこんなつぶやきが。

大人の患者さんが、クリニックにおもちゃをプレゼントしてくれているようです。

病院全体が子どもの患者さんに対して、
やさしさと気遣いで溢れているな~と感じますね!

サンキュー耳鼻科クリニックは、笑いに包まれた素敵なクリニックでした。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA