Kカズミになりすました犯人の正体は何者?知恵袋のアカウントはこれ!

Kカズミのなりすまし

サガミでざるそばを82段食べた記録を持つ K.カズミさん。

ネット上では、身長210cm、体重215kgの巨人症の女性と噂され、トランプの束を破ったり、フライパンを捻じ曲げた画像が出回って、一体何者なのかと騒ぎになりました。

しかし、6月1日の水曜日のダウンタウンの放送で、「K.カズミ」と名乗って知恵袋で書き込みをしていた人物は偽物だったことが明らかになりました。

本物のK.カズミさんは、50代の一般女性だったのです。

 

Kカズミさんになりすました人物は、なぜ嘘の書き込みを続けたのでしょうか?

また、なりすました犯人の正体はいかに?

そこで今回は、K.カズミさんとして活動し続けた人物の正体について調べてみました。

 

Sponsored Links

Kカズミになりすました犯人の正体は何者?

2022年6月1日放送の水曜日のダウンタウンは『伝説の女”K.カズミ”の真相に迫る』という特別企画が放送されました。

事の発端は、サガミのざるそば食べ放題で女性部門で82段を完食し、チャンピオンに輝いたことがきっかけとなりました。

出典:ⒸTBS

なんと大食いタンレントのもえあずさんの24段や、男性チャンピオンの記録も大幅に上回る量を完食して、大食い業界は騒然!

一体何者なのかと世間の関心は高まりましたが、Kカズミは今までメディアには姿を現したことは無く、10年以上に渡り、Yahoo!知恵袋にのみ出没することで噂になってました。

テレビの大食い番組に出演することもなく、知恵袋での謎の怪力アピールにより ”巨人で怪力”という謎のイメージが先行したことで、ネットでは「嘘の投稿なのでは?」「実在するの?」と取り沙汰されてきました。

 

ネット上で、K.カズミと信じられてきたのはこちらの画像です。

 

そしてこちらが本物のK.カズミさんの画像です。もちろん女性ですね。

ネットで見た画像とは、似ても似つかない姿でした…。なぜ体型を偽って投稿していたのでしょうか?

 

Yahoo!知恵袋の自己紹介によると、Kカズミの性別は女性で、年齢は30~39歳という設定になっていました。

自己紹介にはこんな文章が書かれていました。

なんか長年回答をしている中で一昨年(2017年)ぐらいに自然にバレてしまったので、隠していても仕方ないので言いますが、「K.カズミ」です。

「K.カズミ」は蕎麦の食べ放題のときのペンネームで、うどんの食べ放題のときは「カズ」って名前で挑戦してますが…。  (おんなじ名前で挑戦して、サガミさんの「晦日そば」と味の民芸さんの「手延べうどん食べ放題」で、同じ人物が両方ともチャンピオンっていうのが分かると、騒ぎになる(笑)かと思いましたので、微妙に名前を変えてます(苦笑)。)

引用:Yahoo!知恵袋

なんだか文章に男性っぽさが滲み出ているような気がします。

 

色々調べていると、なりすまし犯に関してさらに驚きの情報が!

知恵袋の情報によると、Kカズミのなりすまし犯は、他にもアカウントを所持しており、もう一方では「現役アナウンサー」と名乗って、PCや家電に関する質問に回答しまくっていたようです。

『スマートデバイス、PC、家電|パソコン|周辺機器|3Dプリンター』のカテゴリでは、トップ1000にランクインするカテゴリマスターの称号を持っているようでした。

PC関連の知識が豊富な人なんですね。

現在はログイン履歴は残るものの、3月22日を最後に2ヶ月以上も回答しなくなっているとのことです。

 

しかし、現在の知恵袋の仕様では、正式なアカウント名や過去の質問は閲覧できなくなっていることから、詳細については確認が取れませんでした。

ただ、なりすまし犯についてリークしてる方の書き込みによると、おそらく「現役アナウンサー」の肩書きだけが嘘の情報で、知恵袋への回答自体は真面目な回答をしていたそうです。

ここまでの情報から想像できるのが、Kカズミのなりすまし犯はおそらく男性で間違いなさそうということです。

年齢はよく分からないのが正直なところですね。

 

それにしても、ネット上のKカズミの書き込みを見ると、ものすごく本物のKカズミさんの個人情報に詳しいんです。

Kカズミのなりすまし

大食いイベント時に「長女の妊娠中」だとか、いつにどれほどの記録を打ち立てたとか、まるでWikipediaのよう!

ネットのKカズミは偽物だと分かりましたけど、なぜ偽物が本物の情報に詳しいのかは謎のままです。

もしかしてご本人の周りにいる人だったりしますか?

パン子さん
いや!あり得ないと思う。

 

Kカズミさんに詳しい人が親切心で投稿していた…なんてことは、さすがにあり得ないですよね。

もし親切心での投稿なら、嘘の身長や体重なんて公開しないはず。

今回のなりすました事件は、単なる愉快犯による行動だったと思われます。

 

Kカズミになりすました目的も分からぬままですが、あの写真の人物が加工じゃなくて、実在する人だとしたら、写真を勝手に使われているのが一番かわいそうかも…って思います。

 

Sponsored Links

Yahoo!知恵袋のK.カズミのアカウントはどれ?

Kカズミのなりすまし犯は、Yahoo!知恵袋では、2010年7月11日から K.カズミ(sunflower_blue_blue_sky)というアカウントを利用していました。

知恵袋で大食いや怪力のエピソードが語られるようになったのは2017年頃からなので、なりすまし犯はどこかのタイミングで、Kカズミさんのサガミのそば82段の記録を発見して、後から乗っかる形で『K.カズミ』を名乗り始めたのではないかと言われてます。

 

ちなみにどのような発言をしていたかと言うと、1回の食事量についての回答をしてみたり、

Kカズミのなりすまし

 

怪力な自分をアピールするような書き込みも多数見られました。

背筋計測器を壊したエピソードや、

Kカズミの正体

 

トイレの鍵が壊れたので、自力でドアを押し開けた話や、

Kカズミは実在

 

荒れた中学校で男子生徒をボコボコにした話なども!

いずれにしても人間の限界を超えた話だったため、大食い界のアンジェラ佐藤さんやジャイアント白田さんは「1人で食べれる量じゃない」と話してましたし、ボディビルの清水泰地さんも中華鍋を捻じ曲げる怪力さに「あり得ない」と驚きが隠せない様子でした。

ネット上のKカズミが偽物だと分かった今は、やっぱりね~と思えますけど、K.カズミさんの真相が明らかになって、ネット社会の闇を見たような気分になりましたね…。

今後なりすまし犯はどうなるのか気になるところです。

 

ネットでは他にもなりすましが問題になったケースがありました。

予言の書として話題になった「私が見た未来」の著者である、たつき諒先生のなりすましです。

詳しくはこちらで書いてます。

たつき諒のなりすまし

たつき諒になりすました人の正体は何者?現在のTwitterアカウントや目的についても

2021.06.29

今はネットの情報も慎重に見極めないといけないんだと感じました。

Sponsored Links

Sponsored Links

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です