エアリズムマスクのベージュの口コミと色合いを実際に買って確かめてみた!

エアリズムマスクの新色のベージュカラーが新発売となりました。

秋色のファッションとぴったり合いそうなベージュがラインナップに加わり、女性からも注目が集まっていますね!

しかも新しいエアリズムマスクは改良が加わって、さらに息がしやすくなったとされ、期待が高まりますね!

 

そこで今回は、ベージュのエアリズムマスクを実際に購入してレビューをしていこうと思います。

  • エアリズムマスクのベージュの色合い
  • 息のしやすさ
  • 実際の大きさを採寸
  • 洗濯の方法
  • 着け心地の感想について

こられについて紹介していきます!

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

エアリズムマスクの新作ベージュの実物の色合い画像は?口コミ&着け心地をレビュー!

それでは、早速 エアリズムマスクのレビューをしていきます。

今回はエアリズムマスクのベージュ Lサイズマスクを購入しました。

”Lサイズ”というと、大きめサイズを連想しましたが、ユニクロの場合は『Lサイズ=ふつう』という表記になっています。

和紙みたいなパッケージにマスクが入っていて、なんだか小洒落れていますね!

 

パッケージ裏面はこんな感じです。

上部の切れ込みから開封すると、3枚のエアリズムマスクの登場です!

 

ベージュの色合いを見ていきます。

 

ちょっと画像がグレージュみたいに写ってしまったので、もう一枚別室で撮りました↓

くまきちくん
そんなに変わらんやん。

実物はもうちょっと肌色(ペールオレンジ)に近いベージュですね。

日本人の肌になじむ色合いなんじゃないかなと思います!

それにしても、今回のベージュのエアリズムマスクは期待以上の色合いでした。

もっと茶色味がかったベージュなのかな思っていたので、これくらいのライトなベージュだと、服のコーデとも合わせやすいですね。

 

マスクの表面アップ画像はこちらです。

表面の手触りはふんわりと柔らかなのに、サラサラしていて気持ち良いです。

さすがエアリズム生地のマスクですね!

 

耳ゴム部分のアップ画像はこちら。

適度に伸びる耳ゴムですが、びよんびよんには伸びません。

 

夏に友人と両親がエアリズムマスクを買って着けていましたが、「気持ちいいけど、見た目が肌着みたい‥」と言ってました。

そう聞かされていたため、これももしかして‥と思いましたが、顔に着けてみると、意外にもそれほど肌着感は感じられませんでした。

普通の布マスクとして違和感がないです。(本音)

 

マスクの裏面には、表側より薄くて伸縮性の高い生地が使われています。

この面が肌に当たると、ひんやり&サラっとして気持ち良いですね!

冷感素材のマスクは山ほど売っていますが、気持ち良さが持続するマスクはごくわずかだったりします。

しかしエアリズムマスクは、気持ち良さが長続きするような気がします。

お肌に当たる部分がふんわりしているのが、やみつきになりそう!

 

今後、洗濯してどれくらいのペースで劣化するのか注目していきたいと思います。

ちなみにパッケージによると、エアリズムマスクは20回ほどは洗濯して使えると記載がありますね。

 

それでは、マスクの着画いってみましょう!

顔マネキンに着けてみました。

↑こちらは画像が暗くなってしまいました‥。

 

布部分が大きいので、耳付近までしっかりカバーできますね。

やっぱり肌なじみは良いですね。

何より秋・冬色のトップスやアウターに合わせやすいと思うので、迷っている方は買いだと思います!

ベージュの色味に関しては、色々と意見があるようですが、一個人としては結構好きです。

 

エアリズムマスクのサイズ感は?Lサイズ(ふつう)の長さを実際に測ってみた

エアリズムマスクは全3サイズです。

  • ふつう‥Lサイズ 横23cm×縦14.5cm
  • ちいさめ‥Mサイズ 横22cm×縦14cm
  • こども‥Sサイズ 横18cm×縦12cm
今回は、エアリズムマスクのLサイズの実際の長さを測ってみました。

まずは横の長さです。

横のマスク部分のみで12.7cm(25.4cm)

くまきちくん
あれ?25.4cmって、サイズ表より2.4cmほど大きいね?
パン子さん
測るところが違うのかな?

半分の長さは規定値だと、23cmの半分なので11.5cmになるはずですが…。

 

そして縦の長さは‥

14.5cmで、こちらは誤差がなくぴったりサイズでした。

筆者が普段愛用しているマスクのサイズは、17.5cm×9cmですが、そんな私がゆったり着けれるサイズ感でした。

アゴまですっぽり包んで密着してくれますね!

 

エアリズムマスクは息苦しいの?

発売当時のエアリズムマスクは、呼吸をするたび布がペコペコして、それを息苦しいと感じた方がいたそうです。

しかし今回、実際にマスクを着用してみたところ、口元に少し空間があるので、中心線が鼻や口に張り付くということはありませんでした。

でも若干 息を吸う度に中心線の左右が動くのは分かります。

しかし息苦しさは、そう感じられませんね。(マスクに慣れたのもある?)

 

実際に商品レビューを見ると、通気性がアップしたと書き込む方が増えているように思います。

商品はちょっとずつ改良されているようですね。

 

エアリズムマスクの洗濯方法(洗い方)は手洗い?漂白剤を使うの?

布製マスクの洗濯方法として、手洗いが必須とされているマスクが多いなかですが、エアリズムマスクはどうなんでしょう?

パッケージの裏面を見ると、使用上の注意事項にこんな記載がありました。

  • このマスクは洗濯機で洗ってご使用いただけます。洗濯の際は、クリーニングネットをご使用ください
  • 通常の家庭用洗濯洗剤をご使用ください。
  • 漂白剤の使用はお避けください。

 

エアリズムマスクは、洗濯用ネットに入れて、洗濯機で洗うことができます。

しかし、手洗い洗濯時に漂白剤を使うのはNGとされていますので、注意が必要です。

普通に衣類と一緒に洗えるので、家事の手間が減ってラクですね。

 

エアリズムマスクって夏用ではないの?冬も使える?

ふっと思ったのが、エアリズムって夏用衣類のイメージが強くないですか?

もしかして、今後 別の冬用のマスクが新発売されるのでは?と思い、ユニクロに来店したときに店員さんに質問してみました。

すると「エアリズムマスクは通気性が高い素材のマスクのことです。そのため夏用・冬用などの区別はありません。」といった返答がありました。

なので、エアリズムマスクは冬も使えます。

Sponsored Links

ベージュのエアリズムマスクを使った人の感想まとめ

ベージュのエアリズムマスクを買った方の感想を見ると、色合いのことより、耳ゴムが伸びにくいことが話題になっています。

エアリズムマスクの耳ゴム部分を縫って使用している方が多くいるようでした。

耳ゴム部分はアジャスターなどで調節できると、便利かなとも思います。

 

また別の意見として、「洗濯して干すと下着みたい」‥という声もありますね。

まだ買っていない人も、肌着に見えるのでは‥?と言ってました。

これは完全に主観も入りそうですね。

 

「ほかのカラーも欲しい」という意見も。

好みもあると思いますが、実際のベージュのエアリズムマスクは結構おしゃれだと思います!

 

ベージュの布マスクのおすすめ通販

楽天で人気のベージュの布マスクが買えるお店を集めてみました。

 

▼さらさら触感 コットン100%のマスク▼

 

▼やわらかメッシュ付きのストレッチマスク▼

 

▼東レの商標『クールイン®F』のマスク▼

 

日本メーカーのマスク通販情報&着け心地レビュー!
マスク特集
 


 

Sponsored Links

Sponsored Links