ミズノのブレスサーモマウスカバーの当選倍率や応募数は?店舗予約方法と当選するコツも!

ミズノのブレスサーモマウスカバー

2020年11月26日より、ミズノの冬用マスク『ブレスサーモマウスカバー』の抽選販売の申し込み受付がスタートしました。

吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を内側に使用し、表地には水着などの素材を使った保温性の高いマスクです。

 

夏用のマウスカバーは、2万枚が即日完売するほど大人気だったので、今回も注目を集めていますね!

そこで、現段階のブレスサーモマウスカバーの応募者数と当選倍率について調査したいと思います。

  • ブレスサーモマウスカバーの応募数と当選倍率
  • オンライン抽選に当選するコツについて
  • 実店舗での予約方法

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう!

▼プレゼント&自分へのご褒美は『ノードグリーン』に決まり▼
当サイト限定 全品15%オフ
\公式より安いクーポン→ MOADANE 入力で即15%オフ/

 

Sponsored Links

ミズノ『ブレスサーモマウスカバー』(冬用マスク)の応募数と当選倍率は?

ブレスサーモマウスカバーは、暖かく、防寒対策としても使用できるように、顔のカバーの面積を広くして飛沫拡散も抑制した作りとなっています。

カラーはホワイト、チャコールグレー、ダークブルー3色あり、価格は1枚1,320円となっています。

今まではオンラインのみでの販売でしたが、ブレスサーモマウスカバーは2020年12月15日頃から、全国のミズノ商品取扱店でも発売する予定となっています。

もしかすると、お店で購入できるとあってネット受付の倍率は下がっているかもしれませんね。

しかし現段階では、応募者数や当選倍率については、ミズノからの公式発表はされていません。

 

夏に販売された、ミズノのマウスカバーの初回販売数量は2万枚「お1人様10点まで」と購入制限がありました。

そして予約が殺到したために再販が行われました。

再販ではマウスカバーの販売数は5万枚に増え、「お1人様6枚まで」と購入制限が減っていました。

今回新発売となるブレスサーモマウスカバーは、販売数量は公表されていませんが1人6枚までと購入制限が決まっています。

おそらく店頭販売もされることから、販売数も最初から大量に用意はされているのではないでしょうか。

 

現在、ミズノの公式Twitterフォロワーが7.5万人にいます。

仮に今回のブレスサーモマウスカバーの販売数が5万枚として、そのTwitterフォロワー数の7.5万人の全員が応募した場合、倍率は1.5倍になります。

また全員が6枚購入すると、さらに倍率は高くなるので、抽選の当たる確率は低くなってしまいますね。

ただ応募者数は7.5万人以上になるかと思いますが、以前発売され、話題となったシャープマスクのように倍率100倍とまではいかないでしょう。

 

ミズノ『ブレスサーモマウスカバー』に当選するコツは?

2020年11月26日より、ミズノの『ブレスサーモマウスカバー』の抽選販売の申し込み受付がスタートしました。

おそらく今回も大人気となり予約が殺到していることかと思います。

 

夏に発売されたミズノマスクは1回目の抽選に外れた方も、再抽選されて、半年後に当選の通知が来ている人が多いようです。

夏用のマスクが今来ても…という感じですね。

今すぐ欲しい、この寒い時期に使いたいので、1回目の抽選で当選してほしいものです!

 

そこでブレスサーモマウスカバーを応募して、当選するコツなどあるのか調べてみました。

ミズノマスクが当選した方のTwitterを見る限り、応募してすぐに当選した人や、3回目の応募でやっと買えた人などさまざまです。

たしかに応募してすぐに当選なんてしたら、本物かどうか疑いたくもなりますよね。

ブレスサーモマウスカバーは、2020年12月9日12時まで申込を受け付け、当選者には12月10日から購入案内の通知がくるので、応募してすぐに当選通知が来ることはありません。

まず応募しないと始まりませんよね。

応募して後は結果を待つのみではないでしょうか。その時の運が一番大きいかと思います。

 

1回目は応募が殺到するから、あえて2回目や3回目からの抽選に応募する人もいるかもしれませんね。

そういったやり方は当選するコツということになるのかもしれません。

あとは、本当に欲しいのであれば諦めずに何度も応募するということが大事でしょう!

欲しかった時期には落選していても、当選するということが嬉しいですよね。

ただし今回のブレスサーモマウスカバーは、何度も再抽選があるのかどうかは分かりません。

やはり、まず期限内に応募をすることが当選するにあたって大事なコツになるでしょう。

 

Sponsored Links

ミズノ『ブレスサーモマウスカバー』は実店舗で予約購入できる?

ミズノのマウスカバーは今までオンラインのみでの販売でしたが、今回販売されるブレスサーモマウスカバーは、2020年12月15日頃から全国のミズノ商品取扱店でも発売する予定との発表がありました。

今のところ、ミズノ公式ホームページでのブレスサーモマウスカバー取扱店一覧は”準備中”となっています。

”全国のミズノ取扱店”となっているので、おそらくほとんどのスポーツショップで取り扱いされるかと思います。

 

今回初めてマウスカバーが実店舗での発売となりますが、ブレスサーモマウスカバーの店舗予約は可能なのでしょうか。

現在のところ、ブレスサーモマウスカバーの店頭販売において、予約可能かどうか詳細については発表されていません。

ミズノのマウスカバー専用の問い合わせ窓口に、実店舗での予約可否販売店舗はどこなのかを聞いてみたところ…

オペレーターさん
どこのスポーツ用品店で販売されるか、店舗にてブレスサーモスマウスカバーが予約できるかについては、詳細なご案内ができかねる状況です。公開できる情報がそろい次第、ミズノ公式ページにて公開予定でございます。

そのように返答がありました。

あわせて販売数についても質問してみましたが、公には発表できないそうです。

 

くまきちくん
もしかしたらスポーツ用品店には、何か情報が入ってきているかも。

そう思い、スポーツデポとスポーツオーソリティに電話で問い合わせてみましたが、「まだ何も通達がありません」の返答に尽きました。

そもそも日頃から何の連絡もなく、急に前日に商品がお店に入荷したりするそうで、店員さんは入荷情報が把握できない場合がほとんどだそうです。

現状はそんな感じですね。

 

では、よそのスポーツブランドのマスクはどうなんでしょう?

アディダスのマスクも、オンラインと直営店やスポーツショップでの販売がされています。

店舗での発売日には整理券が配られ、その時点で完売となった店舗もあったようです。

 

同じく人気ブランド「アンダーアーマー」のマスクも店舗販売されています。

アンダーアーマーの場合は「UAスポーツマスクの予約・お取り寄せ・お取り置きは承っておりません。」と、しっかりと販売方法が記載されていました。

どちらも予約販売は行っていないようですね。

これらの大手ブランドと同じく、ミズノの店舗でも予約販売は行わない可能性が高いのではないでしょうか。

販売初日は整理券が配られるかもしれませんね。

 

スポーツに使えるおすすめマスクは?

ミズノのマウスカバーのようにスポーツ用に使えるマスクを探してみました。

楽天ではこれらのマスクが人気でした↓

店舗販売で人気だったアンダーアーマーやアディダスのマスクは、オンラインショッピングで買うことができます。

 

▼アンダーアーマーのマスク▼

 

 

▼プーマのマスク▼

 

 

▼アディダスのマスク▼

 

 

▼チャンピオンのマスク▼

 

 

▼人気メーカーのマスク通販情報&レビュー特集はこちら▼

▼プレゼント&自分へのご褒美は『ノードグリーン』に決まり▼
当サイト限定 全品15%オフ
\公式より安いクーポン→ MOADANE 入力で即15%オフ/

 

Sponsored Links

Sponsored Links