柔らか立体マスク(ピンク/楽天)50枚入の口コミ評判!サイズが大きいって本当?

楽天市場で好評販売中のMERRY LIFE(メリーライフ)の【柔らか立体マスク 3層構造不織布マスク】

楽天で取り扱いがあるカラーは、ホワイト・ピンク・ブラックの全3色です。

なかでも特に人気なのがピンクとブラックで、一時期は数量限定販売で、販売スタートから数日ほどで売り切れるほどでした。

レビューを見ると、マスクの品質自体は何も問題ないようですが、ピンク色のマスクは製造時期やロットにより個体差があるようで購入を迷っている方もいるようです。

 

そこで今回は、柔らか立体マスクのピンク色を購入して、くわしくレビューしていきたいと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

MERRY LIFE(メリーライフ)の【柔らか立体マスク 3層構造不織布マスク・ピンク】は中国のどこの工場で作ってるの?

メリーライフの柔らか立体マスクは、中国江蘇省にある『江蘇君欄紡織品有限公司』という衣料品や寝具など繊維製品、マスクの製造&販売をしている会社が作ったものです。

地図で見ると、赤丸のあたりの地域です↓

この江蘇省という地域は、中国最大の商業都市である上海市に隣接しており、中国内でも法人企業数が最も多く、経済が発展している地域だそうです。

くまきちくん
日系企業も多いんだって。

 

MERRY LIFE(メリーライフ)の【柔らか立体マスク 3層構造不織布マスク】の口コミ&評判は?ピンクはサイズが大きい?

メリーライフの柔らか立体マスクのピンクの購入者レビューで目立つのが、商品説明のサイズより、実物の方が大きい。という点です。

 

楽天市場で販売されている、メリーライフの柔らか立体マスクは全3種類です。

ホワイトとブラックが横17cm×縦9cmで、ピンクは横16.5cm×9cmになっています。

 

ピンクは、女性向けの小さめサイズになっています。

くまきちくん
そう言っても、普通サイズと比べて5mmしか差がないんだけどね。

どうやらマスクの製造時期やロットによって、違うようです。

レビューの最初の方では「16.5cmのマスクが届いた」と、投稿されています。

ちなみに筆者のところに届いたピンクマスクは、17cmでした。

 

詳細の画像は、次の見出しの感想&レビュー記事に載せています↓

 

Sponsored Links

MERRY LIFE(メリーライフ)の【柔らか立体マスク 3層構造不織布マスク・ピンク色】を実際に買った感想&レビュー

パン子さん
ピンク色のかわいいマスクが欲しい!

ということで、早速 楽天でメリーライフのピンクマスクを買ってみました。

 

今回、購入したのは【柔らか立体マスク 3層構造不織布マスク】です↓

 

注文したら、楽天パンダのかわいい段ボールでマスクが届きました。

段ボールの中にポツンと、マスク箱が入っています。

 

出してみると、マスクの化粧箱がビニール袋で梱包されていました。清潔感が感じられますね!

 

【箱の天面】

 

【箱の側面】

 

箱を開けると、マスクの検品済証明書が入っていました。

 

マスクを一枚出してみると、こんなかんじ。

ピンクの色は濃過ぎず、薄過ぎずで、サーモンピンクやパステルピンクといった色合いです。

 

不織布の表面のアップ画像はこちら。ちょっと画像が暗くなってしまいました‥。

 

そしてマスク裏面の画像。

個人的には、裏面くらいの薄めのピンク色が好きですね。

明るいピンクは恥ずかしいので‥^^;

 

耳ゴムの圧着部分の位置がずれている?

商品レビューでよく見られた、耳ゴム位置のずれについて確認してみました。

ちなみにマスクのゴムは、耳にやさしい平ゴムですね。細めタイプです。

 

右と左で耳ゴムの圧着部分を比較してみると‥

たしかに上下ともに若干ズレている気がしますね。

 

もう一度マスク全体を見てみると、やはり‥

うーん‥そうですね。ちょっとズレているというか、ゴムの向きがゆがんでる??

 

一枚だけたまたまズレていただけかもしれないので、数枚出して並べてみました。

やはり全体的に耳ゴムの位置は少しズレていますが、着けていれば それほど気にならないレベルかなと思います。

 

ピンクマスクのサイズが16.5cmより大きい?

他にもピンクマスクのレビューで多数見られたのが、商品説明のサイズよりマスクが大きい点です。

柔らか立体マスクのサイズ展開は、このようになっています。

  • ホワイト&ブラック‥横17cm×縦9cm
  • ピンク‥横16.5cm×縦9cm

ピンクは女性向けサイズとして、少し小さめになっているんですね。

 

しかし商品レビューによると、ピンクマスクを注文すると、16.5cmか17cmのどちらかのマスクが届くようなのです。

そこで日本メーカーのマスクで16.5cmサイズの『快適ガードさわやかマスク』と『フィッティ』と一緒に並べてみました。

う~ん‥たしかにピンクマスクは大きめに見えますね?

 

ちなみにこの機会に、快適ガードさわやかマスクとフィッティのサイズも測ってみました。

すると、それぞれパッケージ記載のサイズとぴったり合う正確な数値でした。1mmも誤差がなく16.5cm×9cmです。

ここまで正確だとは思わず、ちょっと驚きました。

 

そこで実際にピンクマスクも測ってみました。

横幅を測ってみると‥

およそ17cm

 

縦の長さが‥

およそ9.3cmですね。

 

たまたまなのか?と思い、数枚出してみたところ‥

全部ほぼ同じ大きさです。

やはりレビューにあるように、大きめのピンクマスクは存在しました。

 

しかし、筆者自身の話で恐縮ですが、私はいつも普通サイズのマスクを着けているので、むしろ17cmのマスクでラッキーでした。

マスクを着けたときにすき間ができることなく、サイズ感はちょうど良いです!

 

マスクの不織布が硬い?

さらにもう一つレビューで話題になっているのが、不織布の硬さについてです。

「不織布がしっかりしているため、ちょっとゴワゴワする?」といった感想が見られました。

筆者目線ですが、実際にこのマスクは不織布が分厚めで、素材がしっかりしているな~と感じました。

日頃から日本メーカーのマスクを愛用されている場合は、若干ゴワゴワしていると感じる人がいるかもしれません。

しかし、長時間マスクを着けていて頬が痛くなったり、息苦しいなどはありません。いたって普通の使い捨てマスクです。

 

ちなみに筆者は世間がマスク不足になる前は、とくにこだわりが無かったので、ホームセンターで売ってるプラベートブランドの箱マスクを使っていました。

そのためちょっとお安めなマスクの装着感に慣れており、こちらのマスクを着けても何とも思いませんでした。

ちょっと前に流通していた海外の粗悪なマスクに比べたら、こちらのマスクは雲泥の差で使いやすいです。

 

マスクを洗濯して強度を確認してみた!

さて次に、マスクを洗濯して品質をチェックしてみました。

水に漬けたときにどれくらい、水漏れするかチェックします!

 

手洗い桶に水を張り、マスクを漬けてみたところ、まったく水を通しませんでした。

放置しておくと、ずっと水に浮いている状態です。

 

そこで手で押して5、6回ほど揉んでみたら、ようやく水が染みてきました。

パン子さん
マスクに水を流してみて染みて来ないのは、良いマスクの証拠だよね!

カケンセンターのテストは受けていないようですが、マスク自体の品質面はばっちりだと思われます!

 

ちなみに新品マスクと、2回洗濯したマスクを比較してみました。

洗濯したことで不織布のハリが弱くなった気がしますが、見た目はそれほど変わらずで優秀ですよね。

また、洗濯しても不織布が毛羽立たないので、これは良いマスクだと肌で感じました。なかなか丈夫ですね!

マスク50枚入りでこのお値段なら買いだと思いました!

 

ということで、メリーライフのピンク色マスクのレビューでした!

なかなか良いマスクだと思ったので、もう少し減ってきたら冬に向けて買い足そうかなと思います。

 

♡日本メーカーのマスクが買える!最強マスク特集♡
 


Sponsored Links

Sponsored Links