小渕優子の肌がきれいでかわいい!愛用化粧品やスキンケアブランドを調査!

小渕優子の化粧品とコスメとスキンケア

《本記事はプロモーションが含まれています。》

自民党の選対委員長に選出された小渕優子さんが記者会見場に姿を見せました。

テレビ画面にアップで映った小渕さんの顔を見たら…

パン子さん
えっ!?お肌めっちゃキレイ!

シミ、シワひとつない美肌で驚きました。

 

小渕優子さんって、もうそれなりの年齢だと思うんですけど、どうやってこれほどの美肌を維持しているんでしょうか?

そこで今回は、

  • 小渕優子さんの美肌の画像
  • 愛用するスキンケア用品のブランド

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

小渕優子の肌がきれいでかわいい!

小渕優子さんの年齢っていくつなのかな?って画面越しに予想してたんですよ。

目尻や口元、頬、おでこなどにシワひとつないし、たるみやシミも見当たらないんです。

お肌のくすみも見られませんよね。

そもそもお肌がツヤツヤで透明度が高い!

お肌のキメが細かくて、まるでエステのビフォー&アフターに登場する主婦の顔画像のようです。

パン子さん
お肌だけ見ると、ほんと20代だよね。

 

でも会見で話す姿から貫録を感じるから、おそらく30代ではなさそう。

じゃあ40代前半??

でも小渕恵三元首相が活躍していた時期を考えると、もうちょっと年齢いってるよな…と思いながら検索してみると、小渕優子さんの年齢は49歳だそうです!

2023年12月の誕生日が来ると50歳になるそうですよ。

くまきちくん
アラフィフなんだ!?
パン子さん
さすがに見えなかった…(驚)

 

40~50代になると今までのスキンケアが通用しなくなったり、肌質が変わってきて、お肌に何かしら悩みが出てくる年頃ですよね。

今までの不摂生のツケも出てきやすい年齢だと言われますが、

深夜まで働きづめで、寝る時間も短時間と思われる小渕優子さんがこれほどまでにお肌がキレイだなんて、一体どういうことなんでしょうか。

いくらなんでも謎過ぎます…。

 

これは日頃から高価なスキンケア用品を使っているに違いない!

もしくは定期的に美容クリニックへ行き、ボトックス注射を打ったり、リフトアップの施術を受けてたりするんでしょうか?

ものすごく気になります!

 

Sponsored Links

小渕優子の愛用する化粧品やスキンケアブランドは何を使ってる?

小渕優子議員と言えば、2014年の経済産業大臣時代に不透明な政治資金の支出が見つかり調査された事件がありました。

政治資金5,000万円ほどを自分のコスメ用品やブランド品、子どものおもちゃ、自宅の食事に至るまでをデパートで購入し経費で落としている疑惑が報じられました。

しかし、家宅捜索の際に自宅のパソコンのハードディスクを電動ドリルで破壊して証拠隠滅を計り、この一件から「ドリル優子」と呼ばれるようになりました。

くまきちくん
なつかしい…

 

当時の報道によると、小渕優子さんはコスメ用品や化粧品を銀座三越、小田急百貨店新宿店で購入しているとのことでした。

パン子さん
やっぱデパコスですよね。

コスメ用品とメイク道具はお気に入りのブランドで揃える女性も多いと思いますが、小渕優子さんの場合はどうでしょうか?

 

どのブランドのコスメを買っていたのか、各店のコスメフロアを見てみましょう。

銀座三越に入ってるコスメブランドはこちら。

Ⓒ銀座三越

  • アクセーヌ
  • アルビオン
  • イプサ
  • エスティローダー
  • クリニーク
  • コスメデコルテ
  • ランコム
  • クラランス
  • ラブレリー
  • 資生堂
  • ポーラ
  • SK-Ⅱ
  • ローラメルシェ
  • GINZAステージ
  • セルヴォーク
  • ハッチ
  • クレ・ド・ポーボーテ
  • シスレー
  • ドゥ・ラ・メール
  • ゲラン
  • ジバンシィ
  • シロ
  • ジルスチュアート
  • ルナソル
  • カネボウ
  • 雪肌精
  • エスト
  • シャネル
  • シュウウエムラ
  • ジョルジオアルマーニ
  • ボビイブラウン
  • ディオール
  • M・A・C
  • ナーズ
  • ロエベパルファム
  • エレガンス
  • RMK
  • ポール&ジョー
  • アディクション
  • リファ
  • パナソニックビューティー
  • 白鳳堂
  • ヤーマン
  • サボン
  • ロクシタン…ほか

 

小田急百貨店新宿店のコスメブランドはこちらです。

Ⓒ小田急百貨店新宿店

  • RMK
  • アヴェダ
  • アクセーヌ
  • アテニア
  • アディクション
  • アルビオン
  • アンプリチュード
  • イプサ
  • SK-Ⅱ
  • エスティローダー
  • エスト
  • エレガンス
  • カネボウ
  • カバーマーク
  • クラランス
  • クリニーク
  • クレ・ド・ポーボーテ
  • ゲラン
  • コスメデコルテ
  • CNPLaboratory
  • 資生堂
  • シャネル
  • シュウウエムラ
  • ジョーマローンロンドン
  • ジルスチュアート
  • スック
  • スリー
  • ディオール
  • ラ・メール
  • ドクターシーラボ
  • トムフォードビューティ
  • ハーバー
  • ファンケル
  • ベアミネラル
  • ポーラ
  • ポール&ジョー
  • M・A・C
  • マカナイ
  • ミキモトコスメティック
  • ヤーマン
  • ラ・カスタ
  • ラ・クローヌ
  • ランコム
  • ルナソル
  • ロクシタン…ほか
くまきちくん
たくさんありすぎて、どのブランドか分かんないよ…

 

小渕優子さんは政治資金問題があってから、SNSの発信や発言などに気を付けているようで、ネット上にコスメブランドに関する話題は見つかりませんでした。

そこでコスメ・美容の大手口コミサイト『@コスメ』を参考にして、40代に人気のデパコスブランドをリサーチしてみました。

1~5位のコスメブランドはこちら!

  1. ディオール
  2. コスメデコルテ
  3. NARS
  4. クレ・ド・ポーボーテ
  5. イプサ

このあたりが購入しやすいので有力かもしれません。

年齢とともに変わっていく肌の悩みに合わせて、高機能なブランドコスメを愛用していると思われます!

 

そういえば美肌の芸能人としてお馴染みの森高千里さんが、スキンケアで一番気を付けているのは保湿だと言ってました。

入浴後は、すぐに化粧水や乳液でたっぷり保湿しているそうですよ。

お肌があたたまって毛穴が開いた状態で保湿すると、角質層への浸透率が上がるそうです。

保湿して肌に充分な水分を与えることで、肌のツヤ、ハリ、透明感を維持することができるんですね。

ほかにもイオンスチーマーを使って保湿することで血行が良くなり、肌が柔らかくなると語っていました。

 

小渕優子さんもお肌がツヤツヤしてるので、水分量はバッチリなように見えます。

仕事や家庭が忙しくても、常日頃からスキンケアを抜かりなくやっているのでしょう!

今後はますます健康にも気を付けて、選対委員長の職責を果たしていって欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA