高橋優3/18メレンゲ紹介の楽屋で試食したお菓子(大分土産)の名前は何?

こんにちは。
週末は子どもと、かくれんぼや鬼ごっこなど
大忙しの あこぽんです(^^)/

 

今日は土曜日で、昼食の前にメレンゲを見ていました。

 

すると今日は高橋優さんがゲストに出ていましたね。

 

いつかの『スッキリ』で、
トークしているのを見ましたが、
その時よりもパワーアップ!!

 

今日のトークは本当におもしろかったですね(笑)

 

ネタの引き出しが芸人さん以上でしたよ( *´艸`)

 

最後の方の、私生活のビデオ撮影で
高橋さんが楽屋で大分のお菓子を
食べるシーンが映っていて
とてもおいしそうでした。

 

何のお菓子を食べていたのか気になったので
調べてみました。

Sponsored Links

高橋優さんが楽屋で試食していたお菓子とは?

 

高橋優さんといえば、今春公開の映画
『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』
の主題歌を担当されているそうですね。

 

子どもがクレヨンしんちゃんが大好きで
毎年、映画観ているんです。

 

高橋さん、今ノリにのっていますよね。

 

2016年より全国ツアー中の高橋優さん。

 

メレンゲの私生活のビデオ撮影では、
大分公演の楽屋の映像が映っていました。

 

「ゆっくり観光している時間がないのでは‥」
ということで、公演先のスタッフさんが
気を利かせて、地元のお土産を
楽屋に用意して下さっていたそうです。

 

大分名物の、かぼすのドリンクやお菓子など
たくさん置かれていました!

 

「全部食べ切れないので、バンドのメンバーや
スタッフも一緒に食べます。」
とみんなで食べていましたね。

 

大分銘菓を思われるお菓子を試食していて、
それがとてもおいしそうでした!

 

なんというお菓子でしょうか?

 

Sponsored Links

何を食べていた?どこで買える?

 

一番始めに食べていたのがザビエル

 

中に白あんが入った、やわらかサンドですね。

 

一瞬、見た目が、なごやんに似ているな~と思いました。

 

中身の白あんの中に、ラム酒に漬けられた
レーズンが入っているそうです。

 

表面はビスケット生地だそうで、その食感が気になりますね。

 

バンドのメンバーたちは「うまい!!」
と絶賛していましたね。

 

う~ん味が気になる!

 

リンク先を見てみると、『ブラックコーヒーに合う』とレビューされていました。

↓↓↓

 

 

 

2つ目が壱万円の里というお菓子。

 

名前が強烈ですよね!(笑)

 

見ていると名前だけでなく、見た目も
なかなかのインパクトでした。

 

一万円の顔になっている福沢諭吉さんが
印刷されたゴーフルのようなお菓子だそうです。

 

包み紙にも一万円札が印刷がされていますね(笑)

 

これをお土産に持っていけば、ツカみもばっちりですよね!

 

こちらは直営店での販売になるそうです↓↓↓

なかつ燦燦市場 銘菓 壱万円の里

 

 

3つ目がとてもラブリーな見た目の『ぷりんどら』

 

名前のまんまですが、どら焼きの間にプリンがサンドされていますね。

 

素朴な疑問なのですが、プリン崩れないのかな?
硬めプリンなのですかね?

 

とにかく、これはおいしそうですよ(*´ω`*)

 

母の日のプレゼントはこれにしようかな。

 

このぷりんどらは、どら焼き生地とプリンの間に
カスタードクリームが入っているそうで、
かなりの風味が期待できそうですね。

 

そしてプリンは甘すぎない、あと味あっさりプリンなのだそう!

 

やみつきにならないか心配です。

 

まとめ

 

高橋優さんは、とてもトークがおもしろいので、
今後バラエティに引っ張りダコになりそうですよね。

 

今後も活躍を期待しています。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★