ペンス副大統領の来日日程や目的は?訪問場所や宿泊先ホテルについても

こんにちは。

今日は久しぶりの雨の天気になり、その降り方のすごさに驚いている あこぽんです。

今朝起きたら、くもりの天気でしたが、雨が降るなんて信じられないような天候でした。

それがお昼から雨が降って来て、小学生の子どもに傘を渡すのを忘れてハッとしました(^^;)

学校から自宅までかなり遠いので、やってしまった~と思いましたが、
なんとか置き傘で帰って来てくれて安心しました。。

 

そんな今日でしたが、

先ほどニュースを見ていたら、4月18日(火)にアメリカのペンス副大統領が来日するそうですね。

 

今回、ペンス副大統領は就任後初の来日になるそうですが、来日の目的とは何でしょうか?

訪問場所や宿泊先ホテルについても気になりますよね。

 

今日は、そのあたりについて詳しく調べてみました。

ペンス副大統領の経歴や夫人や家族はどんな人?親日家なのか?

Sponsored Links

現在の北朝鮮とアメリカの様子

 

4月16日(日)に北朝鮮は、弾道ミサイルを発射したことで各国から非難を浴びています。

どれだけ、核実験や開発を辞めるように促してもそれに応じず、相変わらず話を聞かない金正恩氏。

ミサイルを発射して挑発行為を続ける北朝鮮に対して、ついにアメリカが動きました。

アメリカの空母が北朝鮮近海に向かっていることがニュースで話題になっていますね。

もう間もなく攻撃ができる態勢が整うわけですが、この状況を金正恩氏はどう見ているか少し読めない部分ではあります。

弾道ミサイル発射の件に関して、北朝鮮は、アメリカを怒らせないギリギリの行動をとったつもりだったのでしょうけど、
それによってさらにアメリカを警戒させてしまいました。

 

17日(月)に韓国を訪れているペンス米副大統領は、

「北朝鮮はアメリカ軍の強さを試したりするべきではない」

と記者会見を行いましたね。

 

さらに北朝鮮に対して警告をしたことになりますが、金正恩氏はこの件をどう捉えているのでしょうか?

本当に目を覚まして欲しいと思います‥。

 

ペンス副大統領の来日目的や日程は?

 

ペンス副大統領は今月の15~25日の日程で韓国、日本、インドネシア、オーストラリアの4か国を訪問する予定になっています。

 

17日までは韓国に滞在し、18、19日にカレン・ペンス夫人とともに訪日します。

 

来日の目的は、安倍総理大臣との会談が予定されていて、北朝鮮情勢について話し合われることになるようですね。

 

また、麻生太郎副総理と日米経済対話をすることも分かっています。

・財政・金融政策の連携
・インフラ整備・エネルギーなどの事業の協力
・2国間貿易の枠組み

この3分野が対話の議題となっているそうです。

 

麻生太郎副総理は、今年2月に阿部総理大臣訪米時に同行していて、岸田文雄外務大臣同席のもと、ペンス副大統領と会談を行っていますね。

 

でも、今回の来日の大きな目的は、やはり北朝鮮への対応についての話し合いが大きそうです。

 

Sponsored Links

ペンス大統領の訪問場所や宿泊先ホテルはどこ?

 

 

今回の来日日程は4月18、19日となっていますが、

当初の予定では18~20日の間で、来日が予定されていました。

 

スケジュールとしては、対談後に京都へ招き、歴史文化に触れる予定も立てられていましたが、
2日間という限られたスケジュールのなかで、おもてなしに至るかは微妙なところですかね。

 

ぜひゆっくりしていただきたいですが、次にインドネシア訪問が控えているので、
慌ただしい2日間になりそうですね。

 

そして訪問先のホテルについてですが、

やはりセキュリティの都合上、明かされることはありません。

 

想像の域ではありますが、以下のホテルが考えられるかな?と思い挙げてみました。

・ホテルオークラ
・パークハイアット東京
・ザ・リッツカールトン東京
・シャングリラホテル東京

このあたりが、一流高級ホテルとされていて、
最近だと、サウジアラビア国王が来日したときにこのホテルに泊まったのでは?と噂されていました。

 

ホテルオークラは、アメリカのオバマ元大統領やレーガン元大統領が宿泊したことでも知られていますね。

 

どれくらいの料金で、スイートに泊まれるか調べてみたら、その金額にびっくり!


◆パークハイアット東京 1,039,100円
◆リッツカールトン東京 2,100,000円
◆シャングリラホテル東京 2,000,000円
◆ホテルオークラ 950,400円

 

( ゚Д゚)!!!

大変な金額です!

 

もちろん日本政府のお支払いになると思いますが、とんでもないお値段ですね。

どこのホテルかは飽くまで予想ですが、どこになっても似たような金額だと思いますし、うらやましい限りですよ。

2017、4、20追記です。
読者様より情報をいただきました。
4月19日夕方の6時過ぎ頃に、京都へヘリコプターが到着。
晩は、京都迎賓館にご宿泊になるのでは?とのことです。
このニュースは20日お昼頃にも報じられそうです。

 

今回の来日で、どのような対話がなされるか気になりますね。

空母が派遣されていますが、これ以上、何か起こることがないよう願うばかりです。

ペンス副大統領の経歴や夫人や家族はどんな人?親日家なのか?

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。

      本日もご宿泊になるのですね。

      内閣府のHPには”18~19日に来日”と掲載されておりましたので、そのように思っておりました。

      情報ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です