火神山病院(武漢)のライブ動画と画像!現在は水漏れ発生で過酷な状況に

中国の湖北省武漢市で新型コロナウイルスの感染が拡大している問題で、政府により10日あまりで1万坪、1000病床ほどの大規模病院が建設されました。

超短期間の突貫工事であることに心配の声も上がっていますが、中国の行動力には感心しますよね。

中国の徹底した隔離封鎖で、新型コロナウイルスの感染拡大の終息を祈るばかりです。

 

さて2月4日から稼働している、火神山病院の現在の様子が気になっています。

患者さんの治療は順調に進んでいるのでしょうか?

そこで今回は、火神山病院について見て行きたいと思います。

 

▼コロナウイルスを完全遮断するマスクはこちら▼

制止菌マスク(互福衣料)の再販日と予約購入方法は?値段と商品一覧も

2020.02.13
Sponsored Links

中国 湖北省武漢市の火神山病院(かしんざん)の現状について

中国国内メディアによると、火神山病院は中国軍が管轄し軍医が対応しているそうで、院内警備は兵士が行い、情報統制が強いことから”強制収容所”と例えられているそうです。

火神山病院では、防護服姿の医療関係者が治療に当たっているイメージが強かったので、ちょっと驚きました。

 

火神山病院では、院内の清掃作業員の給与が通常の10倍以上に跳ね上がっているそうです。

火神山病院では清掃作業員を募集しており、過酷な労働環境のため、日本円でおよそ月給45万円~53万円の条件が提示されています。

また、こうした給与のほか宿泊施設費と食事代も無料になるということです。

 

武漢市の一か月の平均給与は日本円で4万5000円程度が相場だということですが、新型コロナウイルスで患者が急増するなど過酷な労働環境を考慮し、破格の10倍以上の給与条件になっているそうです。

くまきちくん
宿泊費は無料とのことだけど、防護服を着て雑魚寝なんだろうね‥

 

火神山病院の読み方は?名前の由来について

火神山病院は、『かしんざんびょういん』と読みます。

火神山病院の病院名は、地名からとったものではないそうで、東洋医学の陰陽五行説からとった縁起の良い名前なんだそうです。

なるほど!と思いました。

たしかに新型コロナウイルスは肺炎に関する病気なので、五行分けすると肺はに属します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本草精華official(@honzouseikaofficial)がシェアした投稿

↑五行図を見ると、火から金に矢印が伸びており、『火剋金』火は金をやっつけるから、縁起の良い火の文字を採用したんですね。

名前の力を最大限発揮した病院になるよう祈るばかりです。

 

Sponsored Links

火神山病院の現在のライブ動画&画像

鉄格子付きの個室がネットでは、強制収容所のようだと言われていますね‥。

そんな気になる火神山病院の現在の状況を見て行きたいと思います。

 

火神山病院の現状はかなり厳しいようで、医療関係者の手が足らないのかうまく治療が進んでいないようです。

入院してもなかなか退院できないという恐ろしい情報が‥。

まだ病院ができたばかりなので、はっきりとは分かりませんね。

 

しかし13日にはすでに7人の方が完治し、帰宅されたという情報もありました。

やはりその患者さんの回復力次第なところが大きいのだと思います。

 

また院内感染を防ぐことは難しく、病院の建設に携わった作業員の方が、居住地に帰宅してからコロナウイルスに感染していることが発覚して混乱が起きている模様です。

 

突貫工事で大急ぎで建物を建設したためか、院内では水漏れを起こしている様子です。施設・設備面に関しては、今後も不安が募りますね。

体調が悪い患者さんが治療を受けるような環境ではありませんね。

これでは健康な医療関係者や清掃員などのスタッフなどにも、コロナウイルスが感染拡大してしまわないか心配です‥。

 

しかし院内は辛いことばかりでなく、入院室で誕生日祝いが行われたというツイートも。

具合が悪いなかケーキでお祝いする発想に少し驚きましたが、患者さんの全快を祈るばかりですね。

 

また院内には無人のキャッシュレススーパーがオープンしている様子です。

武漢市では、早い段階から外部と遮断されて食料や物資に困っていると報道されていたので、こういったスーパーはきっと助かるでしょうね。

 

入院病棟では新型コロナウイルスの院内感染を防ぐために、”食事の配膳はロボットが行っている”というツイートがありましたが、それは誤情報だったようです。

Twitterでは事実と誤情報があるので、見極めが必要ですね。現地の人間でないとなかなか難しいです。

 

ちょっと怖いのですが、このようなツイートも見つけました。

病院がお亡くなりになった方であふれているといった内容のツイートです。

 

新型コロナウイルスに感染した患者さんの1日も早い回復をお祈りしています。

▼コロナウイルスを完全遮断するマスクはこちら▼

制止菌マスク(互福衣料)の再販日と予約購入方法は?値段と商品一覧も

2020.02.13
Sponsored Links

Sponsored Links