木村隆二の父親は現在もトラック運転手?離婚後は再婚して子供がいる?

木村隆二の父親

《本記事はプロモーションが含まれています。》

和歌山県の雑賀崎漁港でおこなわれた応援演説で、岸田首相に爆弾を投げつけた木村隆二容疑者。

近所では、やさしくて親孝行者な息子として評判が良かったのですが、中学校でいじめに遭ったことで人生の歯車が狂い始めたようです。

 

そんな木村隆二さんの家庭は、父親がいなかったそうです。

一体いつ頃から、なぜ父親がいなくなったのでしょうか?

そこで今回は木村隆二さんの父親について見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

木村隆二の父親は現在もトラック運転手?

木村さん一家は15年ほど前に、今の自宅に引っ越してきました。

【木村隆二の自宅の場所はこちら】
木村隆二の自宅住所は兵庫県川西市けやき坂!実家の画像は?

 

父親は運送会社でトラック運転手として勤務していましたが、途中から独立して個人で運送業を営んでいました。

くまきちくん
運送会社の社長さんなんだ!

運送業と言えば、中長距離の運送で全国を飛び回るイメージがありますよね。

トラックの運転手は勤務時間が長く、早朝~深夜まで仕事があり、人手不足の影響で食事や休憩の時間も安定しない大変な仕事。という印象があります。

 

国土交通省のデータによると、トラックドライバーの平均年収はおよそ400万前後ほどで、月収は30~35万円ほどです。

独立後はもっと給料は高ったと思われますが、激務に変わり無さそうなので家族との時間を確保するのも大変そうですよね。

木村家は、父・母・兄・姉・本人の5人家族で、母親は専業主婦をされていたようです。

お父さんは家族を養わなければいけない精神的プレッシャーを感じながら、必死に働いていたんじゃないですかね。

 

父親は木村隆二さんが18歳の頃くらいに家を出て行ったそうですが、それまではごく一般的な家庭だったように見受けられます。

 

Sponsored Links

木村隆二の父親は離婚後に再婚して子供がいる?

集英社オンラインによると、木村隆二さんの父親は7年ほど前から自宅に帰らなくなったそうです。

いつもならガレージには乗用車が2台停まっているのに、5~6年ほど前からは車が1台だけになりました。

その頃から近所の方は父親の姿を見なくなったとのことです。

近所の人
引っ越してから父親を見なくなったよね。あの家族 仲良かったのにね…

その頃から母親が化粧をして朝早くに出掛けるようになり、百貨店の化粧品売り場で働いていたそうです。

どうやら夫婦は離婚したのではないかと噂になったそうです。

 

6年前といえば木村隆二さんが高校3年生の18歳の頃ですね。

高校卒業後の進路が決まって新たな人生はこれから…という時に、両親が離婚したのなら大変なことです。

家族が離ればなれになったことが事件のきっかけとなった可能性もありそうですね…?

 

実際に近所でもその兆候を感じていた人はいたようで、父親は怒りっぽくて、よく自宅の外にも怒鳴り声が聞こえてきたそうです。

「お父さんがよく母親や子どもたちを怒鳴りつけててね。夜中でも怒鳴り声が聞こえることがあって、外にまで聞こえるぐらい大きな声やったもんやから、近所でも話題になってましたね。
ドン!という、なにかが落ちるものとか壊れる音を聞いたこともあった。家族は家の中では委縮していたんと違うかな。」

引用:現代ビジネス

 

父親は各地を飛び回る運送業ということで、仕事が忙しくてイライラしていたのでしょう。

ガレージで木村隆二さんに向かって「グズグズするな」と怒鳴ることもあったようです。

パン子さん
父親との確執があったみたい。
くまきちくん
モラハラ気質があったのかな…

近所の人のインタビューでは、「一方的に怒鳴られてかわいそうだった。」といった声も聞かれました。

 

ニュースサイトでは ”木村隆二さんの両親は別居している” という報道がある一方で、某掲示板では地元民らしき人による ”父親は再婚している” という書き込みがあったりと情報は錯綜しています。

現時点でははっきりしたことが分かりませんので、何か詳細が分かり次第追記させていただきます。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA